フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記・コラム・つぶやき

2017年1月 1日 (日)

アジア・リパブリックより2017年 新年の御挨拶

旧年中は大変お世話になりました。
      
      2017年、アジア・リパブリックは3月3日に9周年を迎え、創業10年目に入ります。
   

   

3月3日以降に展開をする弊社の新作は、「提供:アジア・リパブリック10周年」のブランドにてマーケティングして参ります。
      
      昨年は、中国時代劇「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす」がアジアドラマ市場に少しは風雲を起こせたのではないかと自負しておりますが、本年も更に尽力して参りたいと存じております。

   

本年のアジア・リパブリック10周年ブランドは、”初心を忘れずに!”をテーマに展開いたします。

   

その第1弾作品は「放棄我,抓緊我~STAY WITH ME 」(仮題)

   

アジア・リパブリック創業1年目の大ヒット台湾ドラマ「ハートに命中100%」(韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」のオリジナルドラマ)の主演女優ジョー・チェン(陳喬恩)が主演&プロデュース       x アジア・リパブリックが初めて手掛けた中国時代劇「宮廷女官ジャクギ」の原作者である桐華(トンホァ)の原案       x アジア・リパブリックが初めて手掛けた男性主演の中国時代劇 「琅琊榜(ろうやぼう)」靖王役のワン・カイ(王凱)が主演       x 昨年9月に急死して本作が遺作となったキミー・チャオ(乔任梁) x       台湾の新星デレク・チャン(張軒睿)。12月11日に中国で放送開始されて以来ずっと視聴率No.1をキープしている勢いのあるドラマです。このドラマの中でも”初心”がテーマとして出てきます。

   

御贔屓賜れれば幸いです。

では、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

   

アジア・リパブリック・エンターテインメント株式会社

    代表取締役 塚崎隆文

Small

2016年9月11日 (日)

アジア・リパブリック九周年YEARの九月に台湾映画『九月に降る風』を観る

昨日2016/9/10(土)、台湾文化センターで開催されたアジアンパラダイスさん主催の下記のイベントに参加して参りました:

「台湾映画の新しい潮流を感じよう!~上映会&トークショー~第6回『九月に降る風』青春映画の名作に感動の波!」

http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2016/09/post-32a7.html

台湾映画『九月に降る風』は弊社アジア・リパブリック創業1年目に手掛けた思い出深い作品です。

昨日の上映会では、創業当時の志などを思い出しながら作品を観ていました。

どのシーンも懐かしく、東京国際映画祭や劇場公開時に監督キャストを招聘した時のことや、斎藤工さんに予告編のナレーションや初日舞台挨拶をやって頂いた時のことなどを思い出しながら映画を観ていました。

ビジネス的には厳しかったけど、その後のアジリパの方向性を決める大きな一歩となりました。

アジア・リパブリック9周年YEARの9月10日にアジリパ創業時に手掛けた『九月に降る風』の上映会に参加出来て、中華的ラッキーナンバー9並びもなっていて嬉しく思っています(^^) 中国語で「九」は「久」と同じ発音で永遠を意味し、歴代中国皇帝が好んだ数字だと言われています。

主催者のアジアンパラダイスさんに感謝致します。

初心の志を忘れずに、アジア・リパブリック10周年に向けて頑張りたいと思います。

東アジアの平和を願って。

2016年2月 8日 (月)

春節快楽!

春節好!

新年快樂!

恭喜發財!

猴年好運來!

最重要天天快樂、身體健康 猴塞雷呀!

~先週土曜日から始まった中華圏の春節ホリデーは今週末まで続きます。仕事関係はウンともスンとも動かない一週間となります(><)

期間中、中華圏からは多くの旅客が日本を訪問しますが、暴買い報道だけじゃなくって、あちらの文化にも関心をもって頂きたいWANG。

華人に出会ったら、「琅琊榜(ランヤーパン)知ってる?」「日本でも放送されるんだよ」って話しかけたら友達になるキッカケが出来ると思いますよ(^^)

エンタメで日中 草の根 文化交流を

2015年9月 7日 (月)

弊社マスコット犬のナナちゃん

Photo

地元のお祭りにて(^^)

2015年9月 1日 (火)

9月のアジア・リパブリック 【追記アリ】

今日から9月! 今年も残すところ4ヶ月、時間過得真快!!

この秋~冬、アジリパの華流が加速して行きますよ~。

◆9月7日(月)~「アジリパの華流タイプスリップ・ドラマ3部作」第2弾「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」がDATVで放送開始(9月6日(日)のDATV無料DAYに第1話の先行放送決定!)

http://datv.jp/p000680/

◆10月2日(金)~「古剣奇譚~久遠の愛」DVDレンタル開始!セルDVDは11月6日(金)よりリリース!

http://kokenkitan.asmik-ace.co.jp/

◆11月4日(水)~「Love Cheque~恋の小切手」DVDリリース開始(レンタル&セル同時)!主演のジョージ・フーが来年バレンタインの時期に来日しますよ~。詳しくは下記HPを!

http://lovecheque.asmik-ace.co.jp/

◆年内には「アジリパの華流タイムスリップ・ドラマ3部作」第3弾「皇后的男人~紀元を越えた恋~」(こうごうのおとこ~ときをこえたこい)(=「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版)と「もう一度プロポーズして~I do 2 」もDATVで放送開始!!

「皇后的男人」も「もう一度プロポーズして」もクリスマスにピッタリのドラマです!(^^)/

「もう一度・・・」は、「ふたりのパパ」のリン・ヨウウェイとマンディーが主演です!台湾の日曜偶像劇枠で視聴率が良かったドラマです。原題は「再說一次我願意」

◆上記に加えて、チャンネル銀河にて

- 9月10日から「傾城の雪」放送開始!

- 10月27日から「宮廷の諍い女」の再放送開始!

http://www.ch-ginga.jp/recommend/news/detail/?news_id=81

◆【追記】 LaLa TVにて

- 10月28日から「宮廷女官ジャクギ」の再放送開始!

http://www.lala.tv/programs/pickup.html

ジャクギは、「アジリパの華流タイムスリップ・ドラマ3部作」の第1弾。

これによって、9月:第2弾の「超級☆大英雄」⇒10月:第1弾の「ジャクギ」⇒年末:第3弾の「皇后的男人」(イニョン王妃の男:リメイク)と秋~冬に第1弾~第3弾が一挙に放送されることになりました!これは偶然にしてもスゴイ!やっぱり木星が乙女座宮に入ったから?(^^)

どれもこれもお楽しみに~♪(^^)/

2015年8月 9日 (日)

8月~9月のアジア・リパブリック

最近、ツイッターとfacebookの方ばっかりで情報発信していて、ブログの更新がなかなかできていなくてゴメンなさい(><)

8月~9月のアジア・リパブリックのスケジュールをまとめて御知らせ!

<8月のアジア・リパブリック>

◆ジョージ・フー主演の華流ドラマ「Love Cheque~恋の小切手」が8月10日(月)18:00~にアジアドラマチックTVで最終回を迎えます: http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000006585.html

DVD発売情報はコチラ⇒ http://lovecheque.asmik-ace.co.jp/

来年2月のバレンタインの時期にジョージ・フーの来日イベントが企画されています

◆翌日の8月11日(火)からはアジアドラマチックTVの同じ時間帯(18:00-19:00枠)でジョージ・フー主演の華流ドラマ「夏の協奏曲」が始まります: http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000006722.html

コレは泣きの感動作。個人的にも大好きなドラマです。金門島の風景がとても美しい切ないラブ・ストーリー

このドラマを観たら、生ジョージに会いたくなりますよ(^^)

◆中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」が8月21日(金)23:00~チャンネルNECOで最終回を迎えます: http://www.necoweb.com/neco/sp/koken/

DVDの発売情報はコチラ⇒ http://kokenkitan.asmik-ace.co.jp/

Amazon限定の特典ブロマイドが欲しい方はお早めに御予約を!⇒ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%E5%8F%A4%E5%89%A3%E5%A5%87%E8%AD%9A

「古剣奇譚」のDVDは中国では正式商品が発売されていないので貴重ですよ~。

また、セルDVDのBOXセットの中にはメイキング映像が収録されています。ドラマ本編では出演者たちの声は声優に吹き替えられてしまっていますが、メイキングでは出演者たちのナマ声が聞けますよ!これまた貴重です!(^^)

◆中国時代劇「宮廷の泪・山河の恋」、毎週日曜AM11:00~BSジャパンで再放送中:http://www.bs-j.co.jp/sanganokoi/

8月9日現在、第19話の放送が終了しました。まだ清朝は成立しておらず、ホンタイジ率いる後金の時代で、明朝と戦をしています。

DVDの情報はコチラ⇒ http://sanga-koi.com/

韓流時代劇の「奇皇后」が元の時代を描いていましたが、「宮廷の泪・山河の恋」ではその末裔の北元のリンダン・ハーンとその寡婦ナムチョンとモンゴルの至宝である玉璽にまつわるエピソードが出て来るので比較してみると面白いですよ。

◆中国時代劇「宮廷の諍い女」、(月)~(金)13:00~15:00チャンネル銀河で絶賛放送中: https://www.ch-ginga.jp/feature/isakaime/

8月7日現在、第30話の放送が終了しました。シンケイが炎天下に華妃に跪下させられ御腹の子が流産。。。失意のシンケイ。

DVDの情報はコチラ⇒ http://isakaime.com/

ちなみに、歴史好きな方は、コチラの「中国歴史ドラマ年表」を御覧になって、作品の位置付けを確認しながら御鑑賞を!⇒ http://isakaime.com/chronologicaltables/

<9月のアジア・リパブリック>

◆JIRO主演の華流タイムスリップ・ドラマ「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」、9月7日(月)19:00~DATVで放送開始!http://datv.jp/p000680/

9月6日(日)19:00に先行放送決定!

このドラマは7月に台湾で放送を終えたばかりの新鮮ホヤホヤです!

DATVではJIRO主演の「恋せよ姐GO!」の放送もあります。もぉ、太っ腹!(^^)

◆中国時代劇「傾城の雪」、9月10日(木)よりチャンネル銀河で放送開始!https://www.ch-ginga.jp/feature/keiseinoyuki/

「宮廷の諍い女」の後番組です(^^)

「傾城の雪」(別名:美人如画)は、中国の干正プロデューサーの一連の「美人シリーズ」ドラマの一つです(第1弾「美人心計」、第2弾「則天武后~美しき謀りの妃」(唐宮美人天下)、第3弾「宮廷の泪・山河の恋」(山河恋·美人无泪)に続く第4弾)

◆その他、アジア・リパブリックの華流タイムスリップ・ドラマ3部作の第3弾ドラマも仕込み中です(^^)~(第1弾は「宮廷女官ジャクギ」シリーズ、第2弾は「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」)

これからもアジア・リパブリックの華流ドラマを御贔屓に(^^)/

2015年6月 5日 (金)

アジア・リパブリックのツイッター フォロワー数が1000を超えました~(^^)

2011年7月にツイッターを開始してからというもの、ほとんどは当ブログのリツイートしかしていなかった弊社のツイッターですが、「古剣奇譚~久遠の愛」から本格的に放送実況ツイートを始め、最近では大東迷さんたちに応援されて新作ドラマを手掛けることになるなど、ツイッターの威力を感じている今日この頃。

ファンの方々の感想やご要望を直接伺えて、非常に参考になっています。

今後ともアジア・リパブリックをどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)/

2015年5月24日 (日)

アジア・リパブリックの中国時代劇で「中国歴史ドラマ年表」を作ってみました(^^)

コチラです:http://isakaime.com/chronologicaltables/

2015年5月20日 (水)

最近はツイッターやfacebookの方が中心でして(><)

最近、ツイッターやfacebookの方を中心に情報発信をしていてブログの更新を怠っていたら、実家の両親が心配してしまったらしく、「病気でもしてるのか?」ってメールが届きました(><)

なるほど、ブログの更新具合で息子の安否を確認していたのですね(笑)

最近は「古剣奇譚~久遠の愛」や「Love Cheque~恋の小切手」のWEBマーケティングをツイッターやfacebookで行っていたんでブログ更新してなくてゴメンなさないね。息子は元気ですから(^^)

大きなニュースがあったらまたブログでも御知らせします~

2015年3月 7日 (土)

「提供:アジア・リパブリック7周年」から「8周年」へ!

「アジア・リパブリックは2015年3月3日に7回目の誕生日を迎え、創業8年目に入りました。

ここでチョット弊社がブランディングで使っている「提供:アジア・リパブリック〇周年」というブランドの解説をさせて頂きたいと思います。

このブランディングを使い始めたのは、弊社が創業5年目に入った時でした。

それまでは単に「提供:アジア・リパブリック」とだけ表記しておりました。

創業5年目の頃には、初年度に手掛けた「ハートに命中100%」に始まり、既に何本かを手掛けていたので、どの年にどの作品をやったのかをすぐに言い当てるのが難しくなり始めておりました。「えーっと、確かアレは〇〇年に」などど、年を重ねると記憶が曖昧になって参りまして(苦笑)

最初は年に2~3本というペースでやっていたので問題なかったのですが、取り扱い本数が次第に年4~6本になって参りますと、「あの作品、いつ放送したんだっけ?」みたいな感じになりまして。。。(苦笑)

で、考え付いたのが、それまで使っていた「提供:アジア・リパブリック」の後ろに「〇周年」を付けて年度管理をする手法だったんです~(^^)

この周年の数字は、「次の〇周年をターゲットに年度内にリリースする作品」という意味になっています。

例えば、弊社は2015年3月3日で7回目の誕生日を迎えました。会社としては7周年です。で、創業8年目に入りました。FY2015(第8会計年度)の始まりです。

で、来年の2016年3月3日の創業8周年を目指して第8会計年度内にリリースする作品に対して「提供:アジア・リパブリック8周年」というブランディングをしてマーケティングしています。

例えば、「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)、「Love Cheque~恋の小切手」、「もう一度プロポーズして」は、第7会計年度に買付けを行いましたが、放送やビデオリリースなどは第8会計年度になります。放送からビデオリリースは半年から1年ほど時間がかかりますので、出し終わった頃にちょうど創立8周年を迎えるという形です。

ということで、2015年3月の時点では弊社は会社としては7周年であって、未だ8周年を迎えたというわけではないんです(^^)

今回、お祝いの品やメールをたくさん頂戴したのですが、紛らわしくでゴメンなさい(><)

弊社は現在、来年3月3日の8周年を目指して第8会計年度 鋭意営業中でございまする~(^^)

日本でも中華でもラッキーナンバーの「8」の年に更に一層精進して参りたいと存じます。

ご指導ご鞭撻・応援のほど宜しくお願い申し上げます!(^^)

より以前の記事一覧

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック