フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「夏の協奏曲」のヒロイン鬼鬼(クイクイ)が京都に! | トップページ | 9月のアジア・リパブリック 【追記アリ】 »

2015年8月25日 (火)

韓国版「イニョン王妃の男」 vs 中国スケールUPリメイク版 比較!

先週土曜日(8/22)に「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版のDATVさんでの放送が発表になり、昨日(8/24)からBS朝日で「イニョン王妃の男」韓国版の放送が始まりましたので、これを機に、ツイッターでつぶやいていた韓国版と中国版の違いをまとめてみました!

以下、上から新しいツイッター、一番下が最初のツイッターです:

◆ちなみに、「イニョン王妃の男」の中国版のことを何故「中国スケールUPリメイク版」と呼んでいるかと言うと、制作予算UP!撮影クオリティUP!話数UP!美男美女度UP!しているからなんです(^^)自分、韓国版と中国版の両方を観て両方とも好きなのですが、中国版の方が眼福です

◆韓国版「イニョン王妃の男」は全16話、中国スケールUPリメイク版は全20話。舞台が2015年以上前の中国「前漢」後期の時代に設定し直されていますが、基本プロットは韓国版がそのまま流用されています。ただ、最後の4話が中国オリジナルです。比較しながらお楽しみ下さい(^^)

◆韓国版「イニョン王妃の男」でヒジンの先輩大女優であるユン・ナジョンはオバサンぽい感じでしたが、中国スケールUPリメイク版では、After Schoolのナナが演じています。「世界で最も美しい顔100人」の1位に選ばれた美女です!ホント美人。ドラマの中ではアイスドール!

◆韓国版「イニョン王妃の男」の時代劇パートでキム・ブンドと対立するのはミン・アム(南人派の領袖、右議政、最高実力者)ですが、中国スケールUPリメイク版では世界史の授業でも出てくる王莽(おうもう)です。前漢を廃して「新」の皇帝になった人です。これを演じているのは陳翔です

ミン・アムはブ男ですが、王莽はイケメンですよぉ!「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」で張暁の元カレ役を演じていた陳翔が演じています(^^)王莽オチする女子多いと思いますよ、ふふふ。「姫」と呼んでる方も(笑):

◆韓国版「イニョン王妃の男」のハン・ドンミンの付き人はブ男ですが、中国スケールUPリメイク版の韩于飞(ハン・ユィフェイ)の付き人はイケメン君です(^^)かわいいよ!http://gz.bendibao.com/xiuxian/20141230/178291_10.shtml

◆韓国版の「イニョン王妃の男」のキム・ブンドのタイムスリップ・アイテムは御札(おふだ)ですが、中国スケールUPリメイク版は中国らしく玉牌(ぎょくはい)がアイテムになっています。主人公の公明(こんみん)を愛する人から託されたアイテム(^^)公明は孔子様の末裔という設定?!

どちらのアイテムも、主人公の命が危険に晒されるとタイムスリップを起こします。それから、御札/玉牌に書かれた呪文を読み上げるとタイムスリップします。

◆「イニョン王妃の男」韓国版は300年のタイムスリップ、中国スケールUPリメイク版は2000年のタイムスリップ。どちらも韓国のCJ Entertainment が制作に関わっています

◆「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版では、キム・ブンドを狙う刺客はやはり韓流風イケメンさんです。町田啓太さん似の?(^^)

◆「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版では、ブンド、ヒジン、ドンミンのキャラクター設定は基本同じですが、時代設定が「前漢」になっています。2015年以上前の時代です

◆「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版では、ヒジンのマネジャーは一人ではなく二人。強くて面白い女性+オネエという組み合わせです(^^) とっても笑えるコンビです

◆「イニョン王妃の男」中国スケールUPリメイク版では、キーセンの女性の設定が同門の武術に長けた女性という設定に変わっています。タイムスリップの謎に関わる女性

« 「夏の協奏曲」のヒロイン鬼鬼(クイクイ)が京都に! | トップページ | 9月のアジア・リパブリック 【追記アリ】 »

イニョン王妃の男 リメイク版」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/61317978

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国版「イニョン王妃の男」 vs 中国スケールUPリメイク版 比較!:

« 「夏の協奏曲」のヒロイン鬼鬼(クイクイ)が京都に! | トップページ | 9月のアジア・リパブリック 【追記アリ】 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック