フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« アジア・リパブリック8周年の記念すべき大型作品、中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)チャンネルNECOの番組HPついにオープン! | トップページ | 中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)美男美女ご紹介企画(1) »

2015年2月19日 (木)

2015 春節来了!新年快楽!喜気羊羊!

2015年2月19日になりました。今年の春節です!(昨日、フライングしてしまいました ><)

横浜中華街では爆竹が鳴り響いていることでしょう(^^)

ただ、中華圏と日本とは1時間の時差があるので、中華圏はまだ2月18日の23:00

年越しの食事会や除夕の特別番組で盛り上がっている最中だと思います。

改めまして、明けましてオメデトウございます(^^)/

アジア・リパブリックは来月3月3日に創業8年目に入りますが、本年度も、中華圏の名作・佳作を日本のお茶の間に届けたいと思っております。

戦後70年の節目となる今年、日中の相互理解が一層大切になってくると思います。

今のままでは関係はこじれたまんま明るい未来はないので、民間レベルから出来ることを少しづつ積み重ねて行くしかないのかなぁと。。。

そんな時、政治的ハードルが比較的低いエンターテインメントは相互理解の良きツールになるでしょう。

「へぇ、実際はこうなんだ!」という発見があると思います。

中国に対して漠然と抱いていた偏見も変わるかと思います。

先ず、大体の日本人は中国のドラマはダサいと思い込んでいると思われますが、それは古い認識です。2010年を境に急激にクオリティが上がって来ています。特に、時代劇の分野!加えて、現代劇のクオリティも上がって来ました。

ウソだと思ったら、先ずは「宮廷女官ジャクギ」や「宮廷の諍い女」を御覧になってみて下さい。目からウロコになると思います(^^)

我々アジア・リパブリックの社会的役割は、そういった古い偏見を打ち壊すこと!新しい発見・認識を日本の視聴者にお届けすることにあると考えております。

ということで、「トキメキ!弘文学院」のような斬新な演出の時代劇も手掛けてみましたし、また、「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい:http://www.necoweb.com/neco/sp/koken/)でも新たなマーケット開拓にチャレンジ!御覧になった方はきっと度肝を抜かれることでしょう!何を隠そう、昨年の夏、この私自身が度肝を抜かれてハマったドラマです(^^)何はともあれ、中華圏の美男美女総出演といった感じですし、衣装やセットが凝っているので、それだけでも眼福です!ワタクシのこの感動を一人でも多くの方と共有したいです。

ここで、改めまして、1月1日に当ブログで公開した弊社の年賀状を再び掲載~

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-957b.html

今年もご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます!

« アジア・リパブリック8周年の記念すべき大型作品、中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)チャンネルNECOの番組HPついにオープン! | トップページ | 中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)美男美女ご紹介企画(1) »

Love Cheque」カテゴリの記事

再説一次我願意」カテゴリの記事

古剣奇譚」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/58972350

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 春節来了!新年快楽!喜気羊羊!:

« アジア・リパブリック8周年の記念すべき大型作品、中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)チャンネルNECOの番組HPついにオープン! | トップページ | 中華ファンタジー時代劇「古剣奇譚~久遠の愛」(こけんきたん~くおんのあい)美男美女ご紹介企画(1) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック