フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

中国時代劇「傾城の雪」 12月3日(水) 【放送休止のお知らせ】

【放送休止のお知らせ】
12月3日(水)の放送は編成の都合により休止致します。予めご了承ください。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/keiseinoyuki.html

録画予約されている方、ご注意を!

2014年11月28日 (金)

【LaLaTV】清朝宮廷ラブロマンス「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」12月スタート!@YouTubeから

【LaLaTV】清朝宮廷ラブロマンス「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」12月スタート!: http://youtu.be/OZthnafKfQI

@YouTubeさんから

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 からの 「トキメキ!弘文学院」最終回(第44話)日本語字幕チェック作業終了!

BSジャパンで放送中の「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 & BSフジで放送中の「傾城の雪」(けいせいのゆき)、お楽しみ頂いておりますか!?

現在、どちらのドラマも佳境に入っており、目が離せなくなって参りました(><)

そんな中、本日、「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師) 最終回(第44話)の日本語字幕チェック作業が終わりました。

このドラマ、最初から最後まで、す~んごく楽しかったデス(^^)

弊社取り扱い作品の中でもトップクラスの面白さです。

買い付けて良かったぁ~(泣)

実は、最初、すごく悩んだんですよねぇ~、今までの時代劇と毛色がチョイと違うので。

表面的にはライトに見えるのですが、字幕チェックをするうちに、内容の深さに唸らせられました。教育的なメッセージが深いし、学ばされることがいっぱいありまして。。。例えば、コメの価格変動など経済の仕組みをわかりやすく説明してくれていて、目からウロコでしたよ、老板的には。侮れない!!!

しかも、男女平等、女性の社会進出を強く訴えているので、現在アベノミクスで推進しようとしている「女性の活用」と通じるところがあるんですよね~。タイムリーなテーマです。

中国史上唯一の女帝、唐王朝則天武后の時代の史上初の男女共学校を舞台にした時代劇です。

今の日本に響く内容だと思います。

あと、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」ネタなど、中華エンタメを知っている人には笑えるネタが満載。毎回、字幕チェックしながら抱腹絶倒でした。誰か助けて(笑)

でも、その後に、ジーンとするシーンが用意されていたりと、侮れない!

一番感動する演出って、笑いの後に感動・泣きを入れることなんですけど、上手くプロットが設計されています。

BSジャパンの番組HPが公開されてからというもの、常に第6位~7位をキープしていますので、注目度も高いようです。嬉しい限りです!

番組HP⇒ http://www.bs-j.co.jp/tokimeki_t/

では、12月17日の放送開始をお楽しみに!

2014年11月26日 (水)

「宮廷女官ジャクギ」@ LaLa TV [第1話先行放送]12/1 (月) 23:00~/【本放送】12/4 (木)スタート!8:30~<2話連続放送>

清朝・康熙帝の時代を舞台にした宮廷ラブロマンス「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」がLaLa TVに登場!

清朝を騒然とさせた“九子奪嫡”騒動にその運命を翻弄される女性・ジャクギは2011年からタイムスリップした女性だった!?

歴史×美しい映像美×恋愛と2011年中国で最も話題を集めた本作は今年の春には続編「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)-輪廻の恋-」も放送される注目作をお見逃しなく!

[第1話先行放送]12/1 (月) 23:00~/【本放送】12/4 (木)スタート!8:30~<2話連続放送>

http://www.lala.tv/programs/scarlet_heart/index.html

 

「宮廷女官ジャクギ」@ 【LaLaTV公式】「LaLaネェのオス♂スメ」(12月号)★限定配信中★

11月の「宮廷の泪・山河の恋」に続き、またまた宮廷担当の(笑)ブルボンヌさんたちが紹介してくれています↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=wgnb1Ema97Y

「枕のソルボンヌ」、「紫式ボンヌ」ネタ、笑えます。

12月は「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」からの「トキメキ!弘文学院」もありつつ、「宮廷女官ジャクギ」、またまた見ちゃうカモ?!(><)

2014年11月22日 (土)

中国時代劇「傾城の雪」 11/21レンタルDVDリリース開始、12/24セルDVD発売開始!

BSフジで好評放送中の中国時代劇「傾城の雪」。

現在、第4部に突入してジェットコースター的展開に目が離せません!(^^)

さて、第1部を見逃してしまった方々に朗報!

レンタルDVDが11/21にリリースされました!

セルDVDで一挙に御覧になりたかい方は12/24から発売です!

⇒ DVD用HP:http://keisei-yuki.com/

どうぞお楽しみに~

2014年11月20日 (木)

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 からの 「トキメキ!弘文学院」

さて、一昨日に「トキメキ!弘文学院」の放送情報が解禁になりましたが(⇒ http://www.bs-j.co.jp/tokimeki_t/ )、夜19:00のHP公開だったにもかかわらず、BSジャパンさんの11/18付けHPアクセスランキングで”初登場”第14位、2日目の11/19付けランキングでは第6位に!⇒ http://www.bs-j.co.jp/

公開してすぐにHPアクセスランキングTOP10に入るなんてスゴイ!皆さま、ご注目下さいまして有難うございます。非常感謝!

引き続きご贔屓のほど宜しく申し上げまする。ペコリ(^^)

では、12月17日の放送開始をお楽しみに!

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」最終回の翌日から放送開始なので続けてお楽しみ下さいませ~

2014年11月19日 (水)

【女性チャンネル♪LaLa TV】中国ドラマ「宮廷の秘密~王者清風」日本初放送決定!

コチラです⇒ http://www.jiji.com/jc/prt?k=000000024.000007517

2014年11月18日 (火)

中国時代劇「犀利仁師」(原題) ⇒ 邦題 「トキメキ!弘文学院」 12月17日(水)10:57よりBSジャパンにて放送開始!

本日TSUTAYAにて配布開始された「若曦シリーズ攻略ガイド」にて先行して放送情報解禁させて頂いておりましたが、先ほどBSジャパンさんのHPでも情報解禁されました!

呉奇隆(ニッキー・ウー)と劉詩詩(リウ・シーシー)の共演第3弾の中国時代劇「犀利仁師」(原題) ⇒ 邦題 「トキメキ!弘文学院」 として12月17日(水)10:57よりBSジャパンにて放送開始です!

◆番組HP⇒ http://www.bs-j.co.jp/tokimeki_t/

ちょうど、「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」の最終回の翌日からの放送になりますので、チャンネルはそのままで!!(^^)

とっても楽しいドラマなので、年末年始を明るく過ごせますヨ!

乞うご期待!

良い年になりますように!って早すぎますが(笑)

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」レンタルDVDのサンプル届く!

Photo


12月3日(水)、レンタル開始です!http://jyakugi2.com/

どうぞお楽しみに(^^)

そして、本日は、「若曦シリーズ攻略ガイド」がTSUTAYAの店頭で配布される日です。

お店でGETして下さいね!

数に限りがありますので、早い者勝ちですよー

Rakuten SHOWTIME 中国・台湾ドラマ ランキング(Daily)で 「続・ジャクギ」、「女たちの孫子英雄伝」、「山河の恋」が1位,2位,3位

嬉しい!

Rakuten SHOWTIMEの中国・台湾ドラマ ランキングで、弊社提供の「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」、「女たちの孫子英雄伝」、「宮廷の泪・山河の恋」が第1位、第2位、第3位になっていました↓↓↓

◆中国・台湾ドラマ ランキング(Daily)

http://video.rakuten.co.jp/ranking/daily/genre/taiwanese_drama/

総合ランキングの方でも、中国時代劇が頑張っていますね!「続・ジャクギ」が第3位、「女たちの孫子英雄伝」が第8位、「山河の恋」が第25位です(^^)

◆総合ランキング(Daily)

http://video.rakuten.co.jp/ranking/daily/

2014年11月17日 (月)

呉奇隆&劉詩詩 主演の中国時代劇 「犀利仁師」(原題)、明日(11/18)放送情報解禁!

コチラの記事を御覧下さい↓↓↓

◆「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 からの 「犀利仁師」(原題) (2)

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/2-2184.html

どうぞお楽しみに!

2014年11月14日 (金)

中国時代劇 「傾城の雪」(けいせいのゆき)、本日の第34話から第4部に突入です!

「傾城の雪」お楽しみ頂いておりますか?

「傾城の雪」は昨日第33話の徐恨との別離をもって第3部が終了し、本日の第34話「再びの蘇州」から第4部に入ります!

冒頭30秒の映像も入れ替わっておりまする。

以前のブログ記事「中国時代劇 「傾城の雪」(けいせいのゆき)、実は4つの章で構成されています」をどうぞ⇒

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a395.html

第4部はそれこそジェット・コースターです!

どうぞお楽しみに~(^^)

2014年11月13日 (木)

Cinema Topics Online より:  映画『真夜中の五分前』 台湾金馬映画映画祭 記者会見 (2014/11/13)

コチラです⇒ http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=8680

「・・・共演に中国の国民的ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のヒロインとして若手トップスターに登り詰めるリウ・シーシー(劉詩詩)、台湾で年間視聴率1位を獲得した「最後はキミを好きになる!」の主演や映画『GF*BF』で日本での人気も高まるチャン・シャオチュアン(張孝全)。・・・」ですって(^^)

「チャン・シャオチュアン」は、日本では「ジョセフ・チャン」の呼称の方が一般的ですね!

弊社が配給した台湾ドラマ「最後はキミを好きになる!」の主演俳優さんです(レイニー・ヤンと共演)。演技がとっても上手いです!このドラマもぜひチェックしてみて下さい~。笑えます!

2014年11月12日 (水)

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 からの 「犀利仁師」(原題) (2)

皆さん、「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」の放送はお楽しみ頂いておりますか?

お陰様で、BSジャパンさんの番組HPアクセスランキングでは(放送のない週末を除き)常に第1位、Amazonの中国ドラマDVDランキングでも「ジャクギ」シリーズの5商品がTOP5に常にランクインしており、嬉しい限りの反応でございます。

一方、誰が誰の輪廻なのか?藍蘭って何者?第四皇子との輪廻の恋はどうなっちょるの??という声が上がっているのも存じております(><)

BSジャパンさんの番組HPで人物関係図・登場人物紹介のページと睨めっこしつつ、今後の展開をお楽しみ下さいませ!もうすぐ邪魔な人がいなくなりますんで(><)

さて、私の方は現在、ニッキー・ウー&リウ・シーシーの共演第3弾の「犀利仁師」の日本語字幕制作の方に取り掛かっておりますが、いま第35話まで作業が進んでおります。

以前もお伝えしましたように、このドラマ、メッチャ面白いです⇒

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-32dd.html

11月18日にTSUTAYAで配布される「若曦シリーズ攻略ガイド」で邦題と放送日が発表されますので、お楽しみに(^^)

2014年11月11日 (火)

テレ東本舗に 「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」セルDVD Box Set の全3セットのデザインが掲載されています!

コチラです⇒ http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate2=169

テレ東本舗で「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」のDVDを購入された方には購入者特典あり!ご購入いただいた方全員に、BSジャパン限定特典をプレゼント!詳細は後日発表!

中国時代劇 「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦」 セルDVD発売決定につきHPオープン!

コチラです⇒ http://emperor-beauties.com/

2014年11月 7日 (金)

中国時代劇 「宮廷女官ジャクギ」 12月4日(木)朝8:30~ LaLa TV で放送開始!

先取り放送情報コチラです⇒ http://www.lala.tv/programs/pickup.html

12月1日(月)夜11:30には第1話の先行放送もありますよ!

BSジャパンで「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」と並行してお楽しみ下さい(^^)

中国時代劇 「宮廷の泪・山河の恋」 11月10日(月)朝8:30~ LaLa TV で放送開始!

番組HPこちらです⇒ http://www.lala.tv/programs/sanganokoi/

現在BSジャパンで放送中の「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」で「宮廷の泪・山河の恋」のCMがバンバン流れているので気になってらっしゃる方が多かったと思いますが、11月10日(月)朝8:30~ LaLa TV で放送開始です!

このドラマは、「宮廷女官ジャクギ」の前の時代を描いています。

清朝初期の初代ヌルハチ~第2代ホンタイジ~第3代順治帝~第4代康熙帝即位までです。

「宮廷女官ジャクギ」は康熙帝の後半の時代から第5代雍正帝の時代を描いていました。

歴史好きの方にはオススメ

どうぞお楽しみに下さい!

2014年11月 6日 (木)

中国時代劇 「傾城の雪」(けいせいのゆき)、本日(11/6)より第3部・第4部に突入!

早上好!

昨日の「傾城の雪」第1部&第2部ダイジェスト(第1話~第28話)、お楽しみ頂けましたでしょうか?

28話分の内容を凝縮しましたので、小走りに速い展開だったと思いますが、その分、カゲンのワガママぶりにイライラさせられる時間も少なかったのでは?(笑)

未見だった方、追いつけましたでしょうか?

途中で脱落されていた方、カゲンの印象が変わっていたのではないでしょうか?(^^)

「傾城の雪」は実は4部構成になっています⇒ http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a395.html

一昨日第2部の放送が終わり、昨日第1部&第2部のダイジェストをお送りしました。

そして、本日から第3部&第4部に突入です。

この後、スゴイ展開になって行きます。

カゲンと徐恨が!?景風とハイゲイが!?そして、ハイゲイが!?白公公が!?徐雷と徐恨が!?カゲンと方天羽が!?運命の地=雲南で!?江家の復興はあるのか!?杭敬亭が!?杭家の母娘が!?

しばらく登場していない白公公ですが、カゲンの復讐なるでしょうか!?

「傾城の雪」も「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」もオネェが凄い!(笑)

白公公 vs ジャック、どちらが最強?(笑) (←ソコ?笑)

では、本日から始まる「傾城の雪」第3部・第4部、お楽しみ下さい!(^^)

2014年11月 4日 (火)

中国時代劇 「傾城の雪」 本日(11/4)で第2部終了、明日(11/5)第1部&第2部ダイジェスト放送、明後日(11/6)第3部に突入!

BSフジで毎週(火)~(金)17:00~18:00に好評放送中の中国時代劇 「傾城の雪」ですが、 本日(11/4)で第2部終了です!

そして、明日(11/5)には第1部&第2部ダイジェスト放送。第1話~28話のまとめです。

明後日(11/6)はいよいよ第3部に突入!このドラマが本当に面白くなるのは第3部と第4部です。

第1部・第2部を見逃している方でも明日のダイジェストをご覧になれば大丈夫!ぜんぜん間に合いますよ!

では放送をお楽しみに!

2014年11月 2日 (日)

もっと知りたい!「花様~たゆたう想い~」   @アジアドラマチックTVで12月に放送!

番組HP⇒ http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000006443.html

2014年をジェリーで締めくくって下さいネ!(^^)

2014年12月13日 (土)
2014年12月27日 (土)
2014年12月31日 (水)

(深夜)02:15
(深夜)00:15
18:00

LaLa TV の歴女アンケートに貴女の一票を!!

コチラです⇒ http://www.lala.tv/programs/pickup.html

ぜひ貴女の一票を!

「宮廷女官ジャクギ」の主人公:ジャクギ自身が歴女ですがな(^^)

中国歴史ドラマ、宜しくお願いします~

2014年11月 1日 (土)

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」 Rakuten Show Time で先行配信開始!!!

コチラです⇒ http://www.showtime.jp/app/series/page/ser301410310002/

テレビ放送見逃しちゃった方はぜひぜひ!

BSジャパンでの放送は、10/31(金)現在、第7話までの進行なので、まだまだ間に合います!

「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」は第1話と2話を観てないと、ワケがわからなくなってしまうので、ぜひこの機会に!

YouTubeに出回っている中国放送版を見ても全く意味ないですよ~。その理由は⇒ http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/vs-92cf.html

それから、Rakuten Show Timeでは、「宮廷女官ジャクギ」特集も同時進行中⇒ http://www.showtime.jp/special/drama/jakugi_sp/

では、週末愉快!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック