フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 中国ドラマ 「宮廷女官ジャクギ」の続編 「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」、いよいよ今週木曜日(10/23)からBSジャパンで放送開始! | トップページ | 【緊急告知】今夜24:30 に放送の「LaLaネェのオス♂スメ」@LaLa TVにて「宮廷の泪・山河の恋」がTOPで紹介されます! »

2014年10月20日 (月)

中国時代劇 「宮廷の泪・山河の恋」 11月10日(月) 朝8:30~ 女性チャンネル LaLa TV で放送開始!

現在BSジャパンで放送中の「宮廷女官ジャクギ」で毎回CMが入っていたので気になられていた方が多かったかと思いますが、ジャクギの前の時代=清朝初代皇帝ヌルハチ~第2代ホンタイジ~第3代順治帝~第4代康熙帝即位までを描いた大河ドラマ「宮廷の泪・山河の恋」が11月10日(月) 朝8:30~(2話連続) 女性チャンネル LaLa TVで放送開始です!

http://www.lala.tv/programs/pickup.html

11月1日(土)には第1話~4話が先行放送されます。

実はこのドラマ、今年の3月31日からBSジャパンで放送されていたのですが、朝7:00からの放送だったので、見逃されていた方も多いと思います。

「宮廷女官ジャクギ」の第九皇子を演じたイケメン俳優のハン・ドンさんが準主役のドルゴン役で出演しておられます。

そん時の番組HPをご参考までに⇒ http://www.bs-j.co.jp/sanganokoi/

それから、「宮廷の諍い女」の”ウーラーナーラー氏”雍正帝の皇后役を演じておられたエイダ・チョイさんが哲哲(ジャジャ)役で出演されています。

「宮廷の泪・山河の恋」は、ちょうど、「宮廷の諍い女」と「宮廷女官ジャクギ」をブレンドしたようなドラマになっています。

初代ヌルハチ~第四代康熙帝までを描いているので、歴史好きの方には興味深い題材です。

また、衣装とセットが豪華なので、美術が好きな方には眼福です。

また、イケメンが多数出てきますので、イケメン好きな方には眼福です。

ただ、片思いの連鎖なので、LOVEを期待してご覧になると消化不良になります。

また、武侠ばりの”飛ぶ”アクションがありますので、歴史ドラマは史実に忠実であることを重んじる方は興醒めしてしまうかもしれません。「水戸黄門」や「必殺シリーズ」などのように忍者ばりのアクションが入ってもオッケーという方は楽しめると思います。

ちなみに、「宮廷の泪・山河の恋」は、中国では「宮廷の諍い女」や「宮廷女官ジャクギ」の視聴率を上回っています。

中国ではエンターテインメント要素の多いドラマの方が人気だったりします(少なくともファーストランでは)

「宮廷の泪・・・」は中国時代劇の中では割りとスタンダードなクオリティです。

「宮廷の諍い女」や「宮廷女官ジャクギ」のような”神劇"を観た直後だと少し物足りないように感じてしまうもしれませんが、フツーに良く出来ているクオリティのドラマです。

というようなこともあって、観る順番としては、時代順に「宮廷の泪・山河の恋」⇒「宮廷女官ジャクギ」⇒「宮廷の諍い女」というように観ていくとパーフェクトだと思います!

これでアナタも中国清朝の歴史通(つう)になれますよ(^^)

中国清王朝は初代ヌルハチ~第六代乾隆帝+ラストエンペラーを押さえておけば世界史の試験で良い点とれますよ(^^)

では、清朝の世界の”はじまりのはじまり”をどうぞお楽しみください(” ”の部分は、わかる人だけわかればいい・笑)

« 中国ドラマ 「宮廷女官ジャクギ」の続編 「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」、いよいよ今週木曜日(10/23)からBSジャパンで放送開始! | トップページ | 【緊急告知】今夜24:30 に放送の「LaLaネェのオス♂スメ」@LaLa TVにて「宮廷の泪・山河の恋」がTOPで紹介されます! »

山河恋」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/57735326

この記事へのトラックバック一覧です: 中国時代劇 「宮廷の泪・山河の恋」 11月10日(月) 朝8:30~ 女性チャンネル LaLa TV で放送開始! :

« 中国ドラマ 「宮廷女官ジャクギ」の続編 「続・宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋」、いよいよ今週木曜日(10/23)からBSジャパンで放送開始! | トップページ | 【緊急告知】今夜24:30 に放送の「LaLaネェのオス♂スメ」@LaLa TVにて「宮廷の泪・山河の恋」がTOPで紹介されます! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック