フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

韓国版 「宮廷の諍い女」と呼ばれている「奇皇后」が台湾で大ヒット

聯合報の記事より「奇皇后」收視飆 配角受矚目: http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/8837051.shtml

台湾で視聴率3%っていうと大ヒットになります。

華流ファンにお馴染みの台湾日曜偶像劇枠が「Love Around~恋するロミオとジュリエット」の後は平均視聴率が2%を超えてないことを鑑みるとスゴイということがわかります!

で、台湾では、「奇皇后」の視聴率が良いのに乗じて今週から「宮廷の諍い女」の再放送が始まったのですが、これまた侮れない数字を獲得しています。

恐るべし「諍い女」!

と、こんな記事を書いていたら自分も「諍い女」をまた観たくなってしまいました。もぉ、台湾人なみに中毒です。萬福金安~(笑)

なお、「奇皇后」は日本でも8月3日からNHK-BSで放送開始になるので、「宮廷の諍い女」と見比べてみたいですね(^^)

NHK番組HP⇒http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kikogo/

2014年7月29日 (火)

「宮廷の諍い女」が楽天SHOWTIME の2014年上半期 BEST1に!(2) 台湾・中国ドラマ部門 BEST20

見逃していました!

全部門のBEST1作品だけでなく、各部門のBEST20作品も発表されていたのですね!!

http://video.rakuten.co.jp/static/cpn/spl000013/?l-id=home_unit01_17

(「台湾・中国ドラマ」のタブをクリックして下さい)

楽天SHOWTIME の2014年上半期 「台湾・中国ドラマ部門」BEST20のうち弊社の作品は下記の7作品がランクインしておりました:

第1位:「宮廷の諍い女

第5位:「宮廷女官 若曦(ジャクギ)

第7位:「Love Around~恋するロミオとジュリエット

第12位:「恋せよ姐GO!

第13位:「宮廷の泪・山河の恋

第16位:「秋のコンチェルト

第17位:「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦

BEST20中7作品=35%ということで、非常に光栄です!

作品を御覧くださった皆さまの御支持に感謝です。

今後も中華圏の面白い作品を日本に御紹介して参りたいと思います!御贔屓のほどお願い申し上げ奉ります~(^^)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 吴奇隆刘诗诗同游日本 (プライベートで日本に旅行) (2) 日本語翻訳記事が出ました

レコードチャイナさんに、昨日の中華メディアの記事の日本語翻訳版が掲載されました⇒「日本好きすぎる」ニッキー・ウーとリウ・シーシー、注目カップルを空港でキャッチ:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91762&type=71

記事中に書かれている「犀利仁師」は日本にも上陸しますよん (^^)

2014年7月28日 (月)

中国時代劇 「宮廷の諍い女」 台湾でまたまた再放送!

台湾の人、どんだけこのドラマが好きやねん(笑)

これで6回目?7回目の放送??

7月25日から緯來綜合台で再放送が始まりました。

しかも視聴率がそこそこ良いのです。

日本の〇〇さんが片尾曲を歌っている日曜偶像劇よりも視聴率が良くて。。。(><)

「諍い女」中毒みたいな感じで、しばらくすると見たくなる・・・みたいな?

自分もまた観たくなって来ていますけどね(笑)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 吴奇隆刘诗诗同游日本 (プライベートで日本に旅行)

新浪より「吴奇隆刘诗诗同游日本 甜蜜黑白配」⇒ http://ent.sina.com.cn/s/m/w/2014-07-27/17164181778.shtml

「仲良きことは美しきかな」 by 実篤

でもねー、これ、事務所も公表してなかったプライベートなことなんで(><)

二人がお忍びで日本に来るのはこれで三回目。今年2月のバレンタインの時期にも雪の北海道に行ってたようです(^^)

それにしても、台湾でのドラマ・プロモーションはキャンセルになっちゃったんで、台湾のファンがヤキモチを焼くかも(笑)

2014年7月26日 (土)

中国時代劇 「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦」 9月8日からDATVで放送開始!

◆番組HP⇒ http://datv.jp/p000581/

◆戦国時代を生きる男女4人の切ない愛を豪華キャストと鮮やかな映像美で描くロマンス史劇

◆放送日:9月8日スタート(月)19:00~(2話連続)
                     
◆放送回数:全32話
                     

◆日本語字幕版                   

◆提供元:©2012 Gcoo Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Coordinated by Asia Republic

_1p__small_revise_2




 

2014年7月24日 (木)

「宮廷の諍い女」が楽天SHOWTIME の2014年上半期 BEST1に!

コチラです⇒ http://video.rakuten.co.jp/static/cpn/spl000013/?l-id=home_unit01_17

集計期間2014年2月12日~6月23日

台湾・中国ドラマ部門で堂々の1位!

このページの 掲載期間は6月27日~7月25日(明日)迄なので、もっと早くに知っていれば良かったです!!遺憾!

 

 

生日快楽 Happy Birthday 胡宇威ジョージ・フー

7月24日はジョージ・フーの誕生日。

先週は台湾で誕生日のファンミも行われていましたね。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91450&type=71

日本からもファンが参加していたようです(^^)

昨年10月に「Love Around~恋するロミオとジュリエット」、「屋根の上のエメラルド」+「夏の協奏曲」のプロモーションで来日したのがついこの間のように感じます。

歌手としても本格的に活動することになったようなので、これから益々ビッグになって行くと思います。生日快楽&加油~

◆「Love Around~恋するロミオとジュリエット」

台湾で平均視聴率2%を超えたジョージ・フー主演の最新ドラマ

http://lovearound-koisuru.com/

◆「屋根の上のエメラルド」

ジョージ・フーのデビュー作

http://www.so-netme.co.jp/adtv/emerald/

◆「夏の協奏曲」

これは傑作!泣きの感動作!

http://natsu-kyo.com/

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 刘诗诗开工唐人发声明:没耍大牌没怀孕(劉詩詩の事務所が妊娠を完全否定)

昨日のApply Dailyのニュースに対して、劉詩詩(リウ・シーシー)の事務所が昨晩のうちに完全否定&Apple Dailyを非難する声明を発信しました⇒  http://ent.sina.com.cn/v/m/w/2014-07-23/12304179696.shtml

中華メディア(TV)でも話題になっています。

まったくお騒がせなニュースでした(><)

2014年7月23日 (水)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 【恭喜定先喇】四爺若曦雙喜臨門?劉詩詩傳懷孕兩個月 (台湾プロモーションをキャンセルしたのは劉詩詩の妊娠が原因か?!)

Apple Dailyの記事なので眉唾ものですが!

「【恭喜定先喇】四爺若曦雙喜臨門?劉詩詩傳懷孕兩個月」:http://hk.apple.nextmedia.com/enews/realtime/20140723/52721366

妊娠2ヵ月?!

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 宣傳喬不攏 吳奇隆、劉詩詩不來了 (来台プロモーションかなわじ)

聯合報より「宣傳喬不攏 吳奇隆、劉詩詩不來了」: http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/8819024.shtml

残念ながら二人の来台プロモーションは実現しなくなってしまったようです(><)

台湾出身のニッキー・ウーさんも残念に思われているのではないでしょうか。。。

2014年7月18日 (金)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 「步步驚情」登台播 加碼展出戲服。 羨まし過ぎるジャクギ衣装小物展@台北新光三越 (5) もっともっと詳細がわかる写真

コチラです⇒ http://curate.fanily.com.tw/detail.do?id=803073816304649

刺繍の細かいところまで!

やっぱり素敵です

2014年7月17日 (木)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 「步步驚情」登台播 加碼展出戲服。 羨まし過ぎるジャクギ衣装小物展@台北新光三越 (4) 会場の様子がもっとわかる写真

facebookの方に会場の様子がもっとわかる写真がアップロードされていました:

https://www.facebook.com/NICKYWU.TAIWAN/photos/a.534741766653534.1073741904.211251462335901/534741789986865/?type=1&theater

写真をクリックすると次の写真に移動します。

思ったよりたくさんの展示がありました。

ますます行きたい!(*^ω^*)ノ彡

中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」 本日7月11日(金) レンタルDVDリリース日に ケン・チュウさん新恋人?!のニュース (4)

ここ最近なぜか中華メディアでケン・チュウさんのニュースが続いておりますが、今日は李冰冰(リー・ビンビン)ネタ

聯合報より 「朱孝天、李冰冰 10年前有段情」:

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/8805880.shtml

なんでこうも立て続けに?

リー・ビンビンは出演した「トランスフォーマー4」が中国で超大ヒットということで話題ではあるんですが。

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 吳奇隆、劉詩詩 8月來台曬恩愛

吳奇隆&劉詩詩 共演の第三弾ドラマ「犀利仁師」が8月上旬から台湾で放送開始予定ということで、お二人の来台宣伝プロモーションが話題になっています~(^^)

聯合報より「吳奇隆、劉詩詩 8月來台曬恩愛」

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/8809096.shtml

歩歩驚情」(邦題:宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋)と「犀利仁師」は台湾のテレビ局CTI(中天)で連続で放送。

現在、台北の新光三越西南店(MRT中山駅前)で歩歩衣装小物展が開催されています(8月21日まで)

もし夏休みに台湾行きを考えていらっしゃるファンの方がいらっしゃったら、来台プロモーションの期間を狙って行かれてみては?(^^)

ご本人たちを拝顔できるかどうかは運次第ですけどね!(笑)

2014年7月15日 (火)

中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 セルDVD 第二弾 7月23日(水)発売!

第二弾はこんなデザイン&セットに仕上がっております:

Sanga_sell_box2__small
短冊形の解説ブックレットが付いています。

「宮廷女官ジャクギ」の康熙帝につながる歴史ドラマ。

どうぞお楽しみに!

中国歴史ドラマ 「宮廷の秘密~王者清風」 in 月刊TSUTAYAアジアMAGAZINE 2014.8月号

P.15に掲載されています。「宮 パレス」の下段です。

_1p__small_revise

今度は乾隆帝が主役!

清朝歴代皇帝のお宝や如何に!?

じっちゃんの名にかけて(笑)

2014年8月6日(水)からレンタル開始です!

中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」 本日7月11日(金) レンタルDVDリリース日に ケン・チュウさん新恋人?!のニュース (3)

今日もレコードチャイナさんに関連ニュースが掲載されていましたね・・・

「F4ケン・チュウに恋人女優とのキス写真、今後の芸能活動は謎のまま―台湾」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91164&type=71

昨日、TSUTAYA渋谷店に立ち寄ってみたのですが、「女たちの孫子英雄伝」がアジア・ドラマ・コーナーの「POWER PUSH オススメ 新作タイトル」棚のTOPに置かれており、半分ほどレンタルされていました。

お有難うごじゃりまするぅ。。。。

画像美しいですし、内容面白いデス。

イケメン俳優多数出演していますので、イケメンハンターの女性ユーザーには眼福(目の保養)かと思います(^^)

1話だけでも試しにどうぞ。

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 「步步驚情」登台播 加碼展出戲服。 羨まし過ぎるジャクギ衣装小物展@台北新光三越 (3) 会場の様子がわかる写真

facebookに《步步驚情戲服展》というページが出来ており、会場の写真が多数アップされています:https://www.facebook.com/events/300059246839254/?ref=22

マジに羨まし過ぎるゼイ (*≧m≦*)

[追記] 会場の新光三越南西店は、MRT淡水線(赤いライン)中山駅(台北駅から北に一駅)の目の前にあります。

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 「步步驚情」登台播 加碼展出戲服。 羨まし過ぎるジャクギ衣装小物展@台北新光三越 (2) 追加情報

開催期日は7月14日~8月21日迄ですので御注意を!

http://www.skm.com.tw/zh-tw/Store/EventDetail/9e7f2731-ff3c-4d18-b872-ebb2660528f5?EventID=b115ccb0-fe43-448d-bff7-3b3844368194

ツイッターの方で開催期日を教えて下さったSさん、有難うございました(^^)

2014年7月14日 (月)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 「步步驚情」登台播 加碼展出戲服。 羨まし過ぎるジャクギ衣装小物展@台北新光三越

イイな、イイな、羨ましいナ。さすがニッキー・ウーさんの御膝元!

http://udn.com/NEWS/BREAKINGNEWS/BREAKINGNEWS8/8799868.shtml

”兩部戲共8套經典戲服也從大陸空運來台,包括四爺和若曦的訂情物「木蘭簪子」和四爺的「玉扳指」,14日起在新光三越台北南西店二館1到4樓展出,讓戲迷能再次穿越時空,體驗四爺和若曦刻骨銘心的愛戀。”

日本では東京国立博物館で特別展「台北 國立故宮博物院」が好評開催中ですが、自分としては台北新光三越のこの展示を観たい!!!!特にこの「木蘭簪子」と「玉扳指

「ジャクギ」のファンであればきっと観たいハズ(^^)

現地の方では「ジャクギ」1&2のパラレル・ワールド論議に花が咲いているようですヨ:

http://tieba.baidu.com/p/3033833936

日本でも話題となることでしょう!

秋の放送をお楽しみに!

中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」 本日7月11日(金) レンタルDVDリリース日に ケン・チュウさん新恋人?!のニュース (2)

先日ご紹介した記事の日本語翻訳版が出ました:

◆レコードチャイナさんの翻訳記事より:「F4ケン・チュウが新恋人を明らかに、中国の妖艶なモデルと交際中―台湾メディア」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91078&type=71

◆オリジナルの記事⇒中國時報より「朱孝天爆新歡 陸模認愛」

http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112014071100016.html

この週末にケン・チュウさんが出演している「女たちの孫子英雄伝」の日本語字幕版レンタルDVDをスクリーニングしたのですが、第1話を観始めたら止まらなくなってしまって、他の用事そっちのけで第12話(レンタルDVD第6巻)までイッキ観してしまいました(^^)

買付けの時には画質の悪い中国語字幕版でスクリーニングしていたのですが、日本版DVDは画像が美しくて映像に魅入ってしまいました。内容もモチロン面白いです。漢文&中国史で有名な「臥薪嘗胆」の物語を女性視点で描いていて眼福(目の保養)です。

自分、大学入試は世界史受験だったので、有名な歴史物語は興味”大”なのですが、ドラマとなると画面が土ホコリっぽくて汗臭いと苦手で敬遠しがちなのですが(><)、同じ物語でも色華やかで艶やかなバージョンには俄然食指が動いてしまうんです(笑)。たぶん美術部出身だからですかね~、衣装とかセットとか美男美女度とかに目が行ってしまいます。

「女たちの孫子英雄伝」は正に眼福。ケン・チュウさんが越王勾践の参謀役をやっているのですがカッケぇーです(^^)

「宮廷女官ジャクギ」の第八皇子ファンだった人はケビン・チェンさんの呉王夫差に萌えると思いますよ~

第1話だけでも、ぜひ御覧ください~

2014年7月11日 (金)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 為何台灣版的《步步驚情》讓大陸戲迷如此羨慕? 大陸のドラマファンはなぜ台湾版を羨ましがるのか? (2)

コチラの記事も同じことを主張していますね~:

「一句話證明你看過《步步驚情》! 經典對白大公開 (一)」

http://scarletheart2.fanily.com.tw/detail.do?id=795541392259088

記事の冒頭の文章「超夯的《步步驚情》一刀未剪版,終於在中天頻道播出,千萬千萬不要以為中天播出的版本,還是先前被大家罵到臭頭的亂剪亂接版,嘖嘖嘖,那你們就大錯特錯了!」に注目。(*「中天」っていうのは台湾で「歩歩驚情」を放送しているテレビ局のことです)

大陸で放送されたヒドい編集版を観て罵倒していた人も、台湾版(オリジナル版)を見るとア~ラ不思議、印象が好転してますよってコトが書かれています。

オリジナル版には、前作を彷彿とさせる素敵なセリフがいっぱいあるんですヨ(^^)

深い内容のセリフもあるので日本語字幕版で御覧になることをオススメします。

そのセリフを見逃すと後がわからなくなってしまうところとかありますし。

あと、人間関係とかが割と複雑なので(特に1980年代の砂漠の探検隊)、人物解説字幕を追いながら物語を追って行った方がいいと思います~

では、お楽しみに!

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 為何台灣版的《步步驚情》讓大陸戲迷如此羨慕? 大陸のドラマファンはなぜ台湾版を羨ましがるのか?

東森新聞雲より:「為何台灣版的《步步驚情》讓大陸戲迷如此羨慕?」

http://www.ettoday.net/news/20140711/377381.htm

ホラね、やっぱりネ、っていう記事です。

大陸放送版を視聴した視聴者が不満に思うのは当然、オリジナル完全版を放送している台湾を羨ましがるのは当然のことなんです。

大陸放送版は当局のお達しによってタイムスリップの要素・台詞が全部カットされ、おまけに、主人公 張暁(ちょうしょう)のキャラクターが、オリジナルでは300年前の清王朝から帰って来たという設定だったのに、ドラマ「歩歩驚心」の大ファンとなったドラマヲタクが主人公になりきっているという痛い設定に変えられてしまっていて・・・トホホ

ホントにビックリのヒドイ編集でしたから(苦笑)。

この秋に日本で放送されるバージョンは台湾と同じオリジナル・バージョンとなりますので、どうぞお楽しみに!

大陸放送版を見て感想を書いているブロガーの記事は無視しちゃって下さい。オリジナル版と大陸放送版は第1話の出だしの映像からして全然違いますんで!

中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」 本日7月11日(金) レンタルDVDリリース日に ケン・チュウさん新恋人?!のニュース

本日7月11日(金)より中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」(原題:英雄) レンタルDVDリリースです!http://klockworx.com/bluraydvd/p-400469/

本日、偶然にも、中華メディアでケン・チュウさん新恋人のニュースが!

⇒ 中國時報より「朱孝天爆新歡 陸模認愛」

http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112014071100016.html

一昨年日本でも放送&DVDリリースされた「五月に降る雪」(http://www.gogatsu-yuki.com/)の時には、元カノとの復活&共演ということで話題になっていたのですが(><)

「五月に降る雪」のケン・チュウさんもカッコ良かったですが、時代劇「女たちの孫子英雄伝」のケン・チュウさんもカッコいいですよ。武侠ばりのアクション・シーンも良い感じです。

予告編⇒ https://www.youtube.com/watch?v=WPXKnJloKDU

ぜひ御覧アレ(^^)

2014年7月10日 (木)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 第14皇子こと林更新(リン・ケンシン)は続編に出演していないけど「痞子英雄:黎明再起」

「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」には、 前作で第14皇子を演じた林更新(リン・ケンシン、英語名:ケニー・リン)は出演していないのですが、第14皇子の輪廻は出てきますヨ。やっぱりイケメンさんが演じてします。楽しみにしていて下さいね。

で、林更新クンの方は、本年10月3日から台湾で劇場公開される大型映画『痞子英雄:黎明再起』で主役級に抜擢されています。

そのメイキング映像が公開されました⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Y_O6ZUOQANM

この映画が公開されたら益々人気になるんじゃないでしょうか?!

林更新クンは、「ジャクギ」の辮髪姿もカッコ良かったですが、現代劇でもカッコいいですヨ。ドラマ「恋せよ姐GO!」を御覧になった方は既に御存知ですね!

未見の方は取りあえずコチラの予告編でチラ見してみて下さい↓↓↓

http://koiseyo-anego.com/

http://www.so-netme.co.jp/adtv/anego/

いい役もらってますナ。年上の女性に甘える役は彼にピッタリだったと思います。本人の地声も甘いので(「ジャクギ」では吹き替えられています)

林更新クンの現代のお姿とナマ声を聞きたい方は、ぜひ「恋せよ姐GO!」を御覧アレ(^^)

今秋から「ジャクギ」の再放送が始まったら、きっと気になるハズです(笑)

2014年7月 9日 (水)

インアル x ケビン・チェン x ケン・チュウ 中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」 7月11日(金)よりレンタルDVDリリースにつき 予告編が公開になりました!

コチラです⇒ https://www.youtube.com/watch?v=WPXKnJloKDU&feature=youtu.be

女性好みのロマンチック仕立てになっているかと思います

先日のファンミで重大発表をされたケン・チュウさん渾身の時代劇です。

製作に時間のかかる時代劇への出演はこれが最後になってしまうんでしょうかねぇ

レンタル開始をお楽しみに!

Sonshi_1p_koukoku_small_revise

台湾ドラマ名作 「夏の協奏曲」 ロケ地”金門島” に 吉本興業が47都道府県の常設物産館をオープン!

◆コチラです⇒ http://www.47gotouchi.jp/kinmen/

「台湾・金門島のショッピングセンター「WIND LION PLAZA」にて、47都道府県の常設物産館 “よしもと47ご当地市場金門WLP店” が2014年7月5日にオープン!! 」

◆金門島の雰囲気は台湾ドラマの名作「夏の協奏曲」のコチラの予告編映像にて!⇒ http://natsu-kyo.com/

ドラマを観て感動し、自分も行ってみたい!と思いつつ、まだ行けてないのですが、このショッピングセンターを機会にいよいよ行ってみようカナと。

「夏の協奏曲」、泣けますよ!。゜゜(´□`。)°゜。

アジリパ的に相当オススメです!

アークァン(阿寛)、シャオチ~ン(小青・小晴)

夏にぜひ御覧になって頂きたい一品です!

2014年7月 8日 (火)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: BSジャパンの番組HPで登場人物の役どころが公開になりました!

コチラです⇒ http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/

下段の登場人物の個別写真をクリックすると解説が出てきます

(主要の7名のみ)

解説を読んで想像を膨らませておいて下さいね~

色々と出生の秘密や謎がありますので、そこらへんは明かしておりません。

秋の放送をお楽しみに!

2014年7月 7日 (月)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 映画『真夜中の五分前』 メイキング映像

七夕の本日、東博の特別展「台北 國立故宮博物院~」(http://taipei2014.jp/)で6/24~7/7の期間限定で特別展示されていた「翠玉白菜」も本日で見納め。

御覧になれましたか?

今日は七夕ですが、大型の台湾8号が日本に近づいて来ていて、全国的に天気が雨模様。七夕のお星さま(天の川、牽牛星、織女星)は拝めそうにありませんね(><)

沖縄では台風8号の特別警戒が発令されました。沖縄の皆さま、お気を付けあそばせ!

さて、先ほどfacebookをチェックしていましたら、電影「深夜前的五分鐘」-花絮第一版なる映像が公開されておりました。 これすなわち『真夜中の五分前』のメイキング映像です。全部で25分ほどの映像でした。「A MAX Yilong Documentary」

行定勲監督が劉詩詩のことを「詩詩が・・・」「詩詩はね・・・」とおっしゃっていたのが良い感じでした(^^)

行定監督は一体どうして御自身の映画に劉詩詩を起用されたんでしょうかね?一度お聞きしたいと思っておりました。まさか「ジャクギ」を御覧になっていたとか??

ところで、この映画での劉詩詩の役どころは双子なのですね!! 「歩歩驚情」(邦題:宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋)と同じだ!と思っていたら、役名が「若藍」だったので笑ってしまいました。

これって、ジャクギの「若」(じゃく)と続編に出てくる謎の女性「藍蘭」(ランラン)の「藍」の組み合わせですね。「わかる人にはわかる!」(^^)

ちなみに、ジャクギ1に出て来たお姉さんの名前は「若蘭」(ジャクラン)でしたね(^^)

「歩歩驚情」(邦題:宮廷女官ジャクギ~輪廻の恋)も『真夜中の五分前』も双子ネタだなんて、これは見比べてみたい!要チェックです!

◆映画 『真夜中の五分前』 東映のHPより:

http://www.toei.co.jp/movie/details/1203126_951.html

2014年7月 4日 (金)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 本日(7/4)より台湾で放送開始!

昨日の続報。

中國時報より: 《步步驚情》一刀未剪版終來台

http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112014070400012.html

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/road-to-74-d1c4.html

第10皇子が現代でオネェに!?が話題に(笑)

お楽しみに~(^^)

2014年7月 3日 (木)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 明日(7/4)より台湾で放送開始!

え?まだ台湾で放送されていなかったの?という方も多いと思いますが、主演のニッキー・ウーの出身地である台湾では明日から初放送なんですヨ

中國時報: 《步步》攻台 吳奇隆劉詩詩一刀不剪曬恩愛

http://www.chinatimes.com/realtimenews/20140703003127-260404

中国での放送では、当局のお達しによって、タイムスリップに関するシーンやセリフが全てカット編集されたうえ、主人公の張暁(ちょうしょう)の設定まで変えられてしまいましたが(300年前の清王朝から戻ってきた女性ではなく、ドラマオタクが「歩歩驚心」をテレビで見て熱狂的なファンになったという設定)、台湾での放送はタイムスリップ要素のある完全版です!(日本で秋から放送されるものと同じ)

中国で春に放送、台湾で夏に放送、そして、日本で秋に放送!季節ごとに日本に近づいて来ていますヨ。

日本語字幕制作作業も順調。

このドラマ、セリフの中にタイムパラドックス論とかが入っていたり、人間関係が複雑なので、日本語字幕がないと理解するのが難しいところがあります。

それにしても、前作に続いてイケメンパラダイスです。女性ファンにとっては眼福(目の保養)かと思います。

この秋の日本での放送をどうぞお楽しみに!

2014年7月 2日 (水)

レコードチャイナさんに華流界 衝撃のニュース: F4ケン・チュウ、日本でのファンミを「無期限停止」

昨日はこのニュースに驚かれた方も多かったんじゃなかったでしょうか?

レコードチャイナさんに掲載されていたコチラのニュース:

 

F4ケン・チュウ、日本でのファンミを「無期限停止」=俳優業は「副業」に―台湾

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90476&type=71

昨年10月、「流星花園」が日本で初放送されてからちょうど10周年。

「流星花園」から生まれた台湾のF4は東アジアを席巻しました。ついこの間のように感じますが、もう10年も経っているのですね。。。

弊社ではケン・チュウさん主演の台湾ドラマ「五月に降る雪」を手掛けましたが、油桐花(ヨウトンフア)の愛の伝説を見事に演じられていました⇒ http://www.gogatsu-yuki.com/ ドラマのためにダイエットをされたようで、シュッとしたスリムなシルエットでカッコ良かったです。

記事によると、「・・・今後は拘束時間の長い作品のオファーは受けない」とのことなので、「五月に降る雪」のように主演をはるケースはなくなるってことでしょうかね??残念です。

奇しくも、来週7月11日(水)からは、ケン・チュウが出演した中国時代劇「女たちの孫子英雄伝」(原題:英雄)のレンタルDVDがリリースされます:

http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/082598284.html

http://rental.geo-online.co.jp/detail-298901.html

「孫子兵法」の孫武の弟子にして越王勾踐の参謀, 西施の幼馴染である范蠡(ハンレイ)の役を演じています。

撮影に時間のかかる時代劇への出演もこの作品が最後なんでしょうかね??

ファンの方々にはケン・チュウさん渾身の演技を御堪能いただければ幸いです。

自分的には、台湾偶像劇 「五月に降る雪」のケン・チュウさんも、中国時代劇 「女たちの孫子英雄伝」のケン・チュウさんも好印象です。

2014年7月 1日 (火)

Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 東博 特別展 「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」に行って参りました!(2) 「翠玉白菜」の展示は7月7日(月)まで!

さて、本日は、先週金曜日(6/27)に行ってきた東博 特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」の簡単レポートをば。

◆午前10:30頃に東京上野の東京国立博物館に到着。ゲート付近のチケット売場はそれほど人が並んでいなかったので、「NHKの「故宮」放送前の平日に来て正解!ラッキー!」と思いきや、、、

Img_1476

◆読みは甘かったです。。。ゲートをくぐるや否や「翠玉白菜」を観るための長蛇の列が!すでに200分待ちの案内版が出ていました(><)。。。

(注)「翠玉白菜」は6月24日(火)~7月7日(月)の2週間限定の公開で、会場は本会場(平成館2階)とは別に設けられた本館特別5室に展示されています。本館特別5室は「翠玉白菜」のみの展示なので、台北國立博物院で既に見たことがある人はスキップしても宜しいかと思います。「翠玉白菜」一つを観るだけで200分待ちとなると、お年寄りにはかなりキツイかと。。。私が行った日は天気が曇りで気温も低めだったので我慢できましたが、炎天下では厳しいと思います。

Img_3545

Img_2093

◆ただ、行列の途中では、普段はめったに行かない資料館の中を通してくれたりしたので、暑さはしのげましたし、クラシック建築の内部を鑑賞できたので眼福(目の保養)でした。中は東京駅のドーム建築みたいでした:

Img_1194

Img_2904

Img_3162

◆200分待ちの末、やっとこさ「翠玉白菜」を拝み終わった時には既に13:30過ぎ。さすがに疲れました(><)でも、東博での展示方法が良かったので満足です!台北では「白菜」をこんなにマジマジとは見られなかったですから。それから、台北で観た時よりも「白菜」が大きく見えました(笑)360度舐めまわすように見ることが出来ました(ザ・貧乏性)

「白菜」見るだけでグッタリだったので、速攻で博物館内のレストランに駆け込みましたが、これまた行列で(><)!20~30分待ち(注:敷地内には二軒しかレストランがありません。一つは「本館」と「東洋館」の間にあるレストラン、もう一つは「平成館」の1階にある軽食カフェのみです)

特別メニューの甘酢肉団子を注文しましたが、こんなんで1600円。かなりのお値段です(><)。しかも、特別メニューのマンゴーアイスは売り切れ。ま、でも、綺麗なお庭を眺めながら休息できたので良かったです(☚悔しい言い訳)

Img_8053

Img_9503

◆食事中に雨が降り出してしまい、食後急いで「平成館」に移動。これからが本番です!既に14:00過ぎ(><)予定から大分遅れたスケジュールです。

Img_3231


Img_7532

◆16:00頃に一通り観終わってお土産売り場に:

Img_2209

会場を後にしたのが16:30近く。。。ほぼ半日がかりのイベントになってしまいました(><)

「平成館」での展示についてまた後日!ジャクギにまつわる展示にニンマリでした。康熙帝と雍正帝の直筆を観て感動(^^) 康熙帝は満州文字、雍正帝は漢字でした。



« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック