フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Road to 「歩歩驚情」: Asian STAR 2014 Summer 見本誌届く! | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 6月28日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」で邦題を発表します! »

2014年6月13日 (金)

Road to 「歩歩驚情」: サッカー・ワールド・カップ開幕!中国では「犀利仁師」が話題!

いよいよサッカー・ワールド・カップ in ブラジルが開幕しました!

清水出身の自分としては血が騒ぎます(^^)

小学生の頃、サッカーの神様ペレが町にやって来たのを覚えています。

よくぞ静岡に来てくれたもんだ!大人になってから、その価値を知りましたヨ。ペレを動かした静岡のサッカー協会の熱意たるや!

自分がいた清水は学校・PTA・町ぐるみでサッカーをサポートしていますからね~(^^)

さて、今週しばらくブログを更新しておりませんでしたが、facebookの繋がらない彼の地に行っておりました(笑)彼の地でもサッカーは人気(特に賭け事 (><) )

現在中国で熱烈放送中のアイドル時代劇「犀利仁師」でもサッカー競技のシーンが取り入れられているんですよね~

「犀利仁師」は、「歩歩驚心」「歩歩驚情」のリウ・シーシーとニッキー・ウーの三度目の共演作品ということでも話題になっています。

時代劇版ラブコメと言った感じで、観ていて笑えて楽しいです。台湾勢が多く出演していて、台湾偶像劇のエッセンスを上手く取り入れているように感じます。

骨太の王道時代劇やドロドロの宮廷劇だけでなく、こういった質の高い時代劇ラブコメをも制作できるようになったなんて、中国のドラマ界は短期間で進化して来ています。

マジで驚きますヨ。

« Road to 「歩歩驚情」: Asian STAR 2014 Summer 見本誌届く! | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 6月28日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」で邦題を発表します! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/56485032

この記事へのトラックバック一覧です: Road to 「歩歩驚情」: サッカー・ワールド・カップ開幕!中国では「犀利仁師」が話題!:

« Road to 「歩歩驚情」: Asian STAR 2014 Summer 見本誌届く! | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 6月28日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」で邦題を発表します! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック