フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« Road to 「歩歩驚情」: 明日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」に「歩歩驚情」の邦題と「ジャクギ1」の再放送情報が掲載されていますヨ | トップページ | Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 東博 特別展 「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」に行って参りました! »

2014年6月29日 (日)

Road to 「歩歩驚情」: 邦題発表!⇒「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋~」。そして、「ジャクギ1」 BSジャパンで今秋再放送決定!

昨日発売された「台湾エンタメパラダイスVol.8」で2つの情報を発表させて頂きました(P.46-47):

1)「歩歩驚情」邦題決定!⇒「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋~

こちらはBSジャパンの番組HPでも発表になりました⇒ http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/

ドラマのキーワードは”輪廻”です。

ただ、中国大陸での放送では(当局のお達しによりタイムスリップもののドラマの放送が禁止になってしまったため)”輪廻”の要素は全カットされてしまい、主人公の張暁(ちょうしょう)の設定が、300年前の清王朝雍正帝の時代から戻ってきた女性ではなく、テレビでドラマ「歩歩驚心」(宮廷女官ジャクギ)を見て熱狂的なファンになった女性という設定に変えられてしまっていました。

オリジナルでは、現代において雍正帝・康熙帝・第八皇子・第十皇子・姉の”輪廻”と再会するという設定になっているのですが、中国で放送されたバージョンでは”ドラマで見た人たちに似ている人たち”に変更されてしまっています。

タイムスリップ、タイムパラドックスや輪廻に関わるセリフも全てドラマオタクの設定に置き換えられてしまったため、前作とのつながりが変になってしまい、中華圏のファンは怒り心頭でした。

日本で放送されるものは、オリジナルの”輪廻”ものですので、御期待ください!

2)「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」、今秋BSジャパンで再放送決定!

ジャクギを御覧になったことがない方はぜひこの機会にウワサのこのドラマを!

続けて「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋~」をお楽しみ頂ければと!

そうすれば全編通してこのシリーズの凄さをお楽しみ頂けることでしょう~(^^)

では、この秋をお楽しみに!

« Road to 「歩歩驚情」: 明日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」に「歩歩驚情」の邦題と「ジャクギ1」の再放送情報が掲載されていますヨ | トップページ | Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 東博 特別展 「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」に行って参りました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

歩歩驚情」カテゴリの記事

コメント

あれ?再放送されるのは「続」が付かない最初のシリーズですよね?
ちょっと前後の文章と合わないような。

まかろん様、ご指摘ありがとうございました。

本日午前中に早速修正させて頂きました。

多謝。秋の放送をお楽しみに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/56645386

この記事へのトラックバック一覧です: Road to 「歩歩驚情」: 邦題発表!⇒「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋~」。そして、「ジャクギ1」 BSジャパンで今秋再放送決定!:

« Road to 「歩歩驚情」: 明日発売の「台湾エンタメパラダイス Vol.8」に「歩歩驚情」の邦題と「ジャクギ1」の再放送情報が掲載されていますヨ | トップページ | Road to 「続・宮廷女官 若曦(じゃくぎ)~輪廻の恋」: 東博 特別展 「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」に行って参りました! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック