フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 ファーストラン最終回 ⇒ 改めまして清朝宮廷サーガ三部作の位置づけ | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 DVD用トレイラーがUPしました! »

2014年5月21日 (水)

Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 ファーストラン放送終了 ⇒ その他オススメ作品の御紹介

宮廷の泪・山河の恋」のファーストラン放送が昨日で終了し、今秋の「歩歩驚情」(原題)放送開始までに何を観ようかとお悩みの方にいくつかオススメの中国歴史ドラマを御紹介したいと思います:

◆先ずは、今秋から放送開始の「歩歩驚情」(原題、http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/)を200%楽しみたい方には、昨日ご紹介した清朝宮廷サーガ・シリーズ三部作を押さえておくことを強くオススメしたいと思います:

Photo

見る順番としては、時系列的に「宮廷の泪・山河の恋」⇒「宮廷女官ジャクギ」⇒「宮廷の諍い女」。これがパーフェクトです!

(注)アジア・リパブリックの「清朝宮廷サーガ・シリーズ」は、某社が掲げる「後宮シリーズ」とはまったく別物なので御留意ください。

◆それから、弊社作品ではないのですが、康熙帝の時代をもう少し詳しく知りたいという方には、かなり古いドラマですけど、「康熙王朝」をオススメしたいと思います:http://www.bs-j.co.jp/kouki/

http://www.tsutaya.co.jp/works/10028133.html

このドラマを含めて清朝ものドラマを時系列的に並べてみると、「宮廷の泪・山河の恋」⇒「康熙王朝」⇒「宮廷女官ジャクギ」⇒「宮廷の諍い女」という順番になります。

2001年制作で全50話のドラマなのですが、当時中国で非常に高い視聴率を記録しています。古いので映像クオリティ的には難アリかもしれませんが、、、

◆次に、BSで御覧になれる中国時代劇を一本:

6月3日(火)からBSフジで始まる「項羽と劉邦~King's War

弊社作品ではありませんが、王道の中国歴史ドラマがお好きな方にオススメ!

但し全80話あります(><)

◆ただ、「項羽と劉邦」の物語には興味あるけれど、血がいっぱい出てくるのは苦手、汗臭くて男臭いのは苦手という方には、同じ「項羽と劉邦」の物語を女性視点で描いた「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦」がオススメ:

_1p__small_revise

こちらは先月の4月2日(水)からレンタルDVDのリリースが始まっていますが、全32話とお手頃です。

台湾ドラマの金字塔「カエルになった王子様」や「シンデレラの法則」でお馴染みのジョー・チェンとミンダオが共演しているので、台湾華流ドラマのファンも楽しめると思います。

◆ 次に、7月11日(水)からレンタルDVDのリリースが始まる「女たちの孫子英雄伝」。

中国史でお馴染み越王勾践呉王夫差の”臥薪嘗胆”の物語を、ヒロインの西施の視点から描いたドラマです

「宮廷の諍い女」の夏冬春を演じたインアルが西施を、「宮廷女官ジャクギ」の第八皇子ことケビン・チェンが夫差を、F4のケン・チュウが范蠡(はんれい)を、「歩歩驚情」(原題)でチョウショウの元カレ役を演じている陳翔が将軍を演じています。陳翔は「女たちの孫子英雄伝」の主題曲も歌っています:

Sonshi_1p_koukoku_small_revise

こちらは全38話です。

◆最後に、8月6日(水)からレンタルDVDのリリースが始まる「宮廷の秘密~王者清風

こちらは清王朝第6代乾隆帝の冒険を描いたドラマです。ドラマの前半部は雍正帝の時代で、次期皇位争いの経緯が垣間見れます。

_1p__small_revise_2

こちらは全38話。

このドラマを含めて清朝ものドラマを時系列的に並べてみると、「宮廷の泪・山河の恋」⇒「康熙王朝」⇒「宮廷女官ジャクギ」⇒「宮廷の諍い女」⇒「宮廷の秘密~王者清風」という順番になります。

そうこうしているうちに、アッという間に秋の「歩歩驚情」の放送が始まりますよ!

それでは、どうぞお楽しみに(^^)

« Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 ファーストラン最終回 ⇒ 改めまして清朝宮廷サーガ三部作の位置づけ | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 DVD用トレイラーがUPしました! »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

山河恋」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

歩歩驚情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/56268919

この記事へのトラックバック一覧です: Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 ファーストラン放送終了 ⇒ その他オススメ作品の御紹介 :

« Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 ファーストラン最終回 ⇒ 改めまして清朝宮廷サーガ三部作の位置づけ | トップページ | Road to 「歩歩驚情」: 中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」 DVD用トレイラーがUPしました! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック