フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

「宮廷の泪・山河の恋」 後金⇒清の時代へ、清朝後宮制度の始まり

(月)~(金)朝7:00~8:00 BSジャパンで放送中の「宮廷の泪・山河の恋」、お楽しみ頂いておりますか?

ドラマは今週月曜日(4月28日)に放送された第21話「女たちの駆け引き」から”後金” ⇒”清”の時代に入りました: http://www.bs-j.co.jp/sanganokoi/story21.html

宮廷女官ジャクギ」、「宮廷の諍い女」に続いていく後宮制度の礎がここに!

”皇后”の位も清の時代に入ってから導入されたものなんですね~

国号を”清”に変えるとともに、様々な制度が整備されて行き、

そして、”中原”に入り、明を滅ぼして中国を統一。

とっても歴史の勉強になります。

清朝初期ということもあってか、第5代皇帝=雍正帝時の「宮廷の諍い女」の後宮の妃たちの諍いほどは激しくありませんが、その原点が出来上がって行く様が面白いです。

皇后様はやっぱり皇后様で(笑)

このドラマ、単にドラマとして楽しむというよりも、世界史の勉強の題材として非常に興味深いと思います。

清朝が征服王朝だと言われる由縁、北方の遊牧民族である女真族(満州族)・蒙古族(ホルチン部を含む)の絆、征服した民族から妃を娶る、チンギス・ハーン&”元朝”の末裔”北元”のリンダン・ハーン、”元朝”とは違って漢民族・漢文化を上手く取り入れて行ったことが長期政権の成功要因などなど、お勉強になります。

これから、「宮廷女官ジャクギ」や「宮廷の諍い女」の時代へとつながって行く順治帝・康熙帝が登場して行きますので、どうぞお楽しみに!

宮廷の泪・山河の恋」⇒「宮廷女官ジャクギ」⇒「宮廷の諍い女」を観れば、清朝初期の輝ける100年の歴史がバッチリ押さえられます。世界史の試験にも役立ちますよ!

それでは引き続きお楽しみ下さい!

「屋根の上のエメラルド」 5月6日(火)アジドラで最終回!

皆様、ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

弊社は暦通りに営業しておりますよ

もしGW中に台湾に行かれる方がいらっしゃいましたら、ギリギリ"油桐花"が間に合うかもしれません。別名”五月雪”の名称があるこの花は、日本の”桜”同様に、散り際が美しいんです♪こちらの映像を見てみて下さい⇒ http://www.gogatsu-yuki.com/

さて、現在、アジアドラマチックTVでファーストラン放映中の「屋根の上のエメラルド」ですが、GWの最終日である5月6日(火)に最終回放送があります!

18:00からの放送ですので、次の日のお仕事に備えながらお家で御鑑賞くださいね~

それでは残りのGWお楽しみ下さい。黄金週快楽!

2014年4月25日 (金)

台湾は五月雪(油桐花)の季節です~台湾ドラマ「五月に降る雪」(ケン・チュウ x ミシェル・チェン主演)

いま台湾は”五月雪”の季節ですね~

”五月雪”とは台湾の山岳部で4月中旬~5月初旬に咲く”油桐花”が雪のように見えるので、そのように呼ばれています。特に台湾中部の”苗栗”(ミャオリー)の油桐花が有名です。

現在、「2014客家桐花祭(ハッカ アブラギリ祭り)」が開幕中~

http://www.roc-taiwan.org/content.asp?mp=202&CuItem=493953

”五月雪”の咲く様は非常にロマンチックなので、これをモチーフとした映画・テレビドラマがいくつか制作されています。

弊社が手掛けたテレビドラマ「五月に降る雪」もその一つ。

”油桐花の伝説”がモチーフになっています。予告編をどうぞ⇒ http://www.gogatsu-yuki.com/

お時間のある方は、ゴールデンウィークに御鑑賞されてはいかがでしょうか?

主演のケン・チュウさんが6月にファンミをされるようですし(^^)

このドラマを観ると、ロケ地の苗栗の油桐花を観に行きたい!という衝動に駆られますが、毎度毎度この時期は仕事と重なって未だにロケ地には行けておりません(泣)

今年も、「歩歩驚情」(「宮廷女官ジャクギ」の続編)の作業のため台湾に行けそうもありません。。。来週からゴールデンウィークだと言うのに(><)

そんな時には「五月に降る雪」を観て、苗栗に行った気分を味わいます(笑)

それではゴールデンウィークお楽しみ下さい~黄金週快楽!

2014年4月24日 (木)

「歩歩驚情」中国での初放送、4話も間引くとはどうよ!という批判

蘋果娛樂新聞より: 《步步驚情》今首播 網友吐槽變《驚悚》http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20140422/384096/

中国の視聴者からは、広告が多すぎる!という批判だけでなく、もともと39話あるのを35話に間引くとはどういうこと?話がわからなくなる!という批判も。。。

大丈夫、日本は39話版ですからっ(^^)

日本での放送開始をお楽しみに!

「歩歩驚情」中国での初放送、広告多すぎ!という批判

中國時報より:http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,100102+172014042300531,00.html

中国の視聴者・ファン、相当にストレスを感じているようですね・・・

初回第1話&2話の放送で広告の時間がナント約30分も!

「歩歩驚情」のファーストラン独占放送権を得た浙江衛視は、待望の人気ドラマで広告収入を最大限稼げ!とばかり広告営業をかけたんでしょうねー

独占放映権の獲得はコスト高だったでしょうが、これだけ広告を獲得できれば十分にペイできる・・・というか、相当に利益が出ていると思われます。

広告主としては高視聴率が期待されている人気ドラマに広告出稿して出来るだけたくさんの視聴者(消費者)に商品告知したいということで大金払って広告枠を買ってることでしょうが、ドラマのファンとしてはイライラしたでしょうねぇ

いいところでCM、いいところでCM、あーっもうっ!続きはまだか?っていう感じだったんではないでしょうかね。日本では有りえない広告量ですよねぇ。ハンパない(><)

そんな視聴環境の中、劉詩詩(リウ・シーシー)の一人二役は好評だったようです。

それでは、日本での放送開始をお楽しみに!こっちはそんなにストレスないと思いますよ(笑)

2014年4月23日 (水)

業務連絡: My i-Phone Recovered.

パスワード・ロックされている時に電話頂いてもすぐに留守電になってしまっていた原因がわかりました。

地元のソフトバンク2店回っても解決しなかったのに、アップル正規修理店で、ものの1分で解決(><) 

パスワード・ロックの状態でもちゃんと着信音が鳴るようになりましたんで!

「歩歩驚情」、昨日より中国で放送開始となりました (2)

昨日の中国での放送開始をうけて、未だ放送が始まっていない台湾のメディアでも早速話題になっています↓↓↓

http://www.ettoday.net/news/20140422/349315.htm

http://udn.com/NEWS/BREAKINGNEWS/BREAKINGNEWS8/8629759.shtml

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/8626658.shtml

◆レコードチャイナさんの翻訳記事:http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20140423/Recordchina_20140423036.html

高視聴率だったら結婚?!・・・中華メディアのツッコミは相変わらずです(笑)

 

「歩歩驚情」、昨日より中国で放送開始となりました *注意事項

昨日から中国で放送が始まった「歩歩驚情」

案の定、日本からもネット経由で中国現地の放送を観ていた方も多いようで(><)

ただ、くれぐれも日本国著作権法を犯さない範囲で止めといて下さいねー

中華エンタメファンから刑事罰を受ける人が出てきて欲しくないですからねぇ

それから、ストリーミングで観るなら罰則適用外だろうと安心して、画像キャプチャーをガンガン撮りまくってブログで公開している人を見かけましたが、恐いことですねぇ・・・。刑事罰の対象となることを御存知ないのでしょうか?

下記ご参考までに:

◆著作権について 画面キャプチャ・写真

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363574503

◆キャプチャと著作権について

http://okwave.jp/qa/q4015423.html

慣れっこだったのか、中国ドラマだったら何をしてもいいとナメてかかっている素人の方も多いようですが、法務部出身者としては目を覆いたくなります。

それから、ネタバレについては、各個人の良心・コモンセンスに寄ると思いますが、私としては、せっかく観に行こうと思っていたサスペンス映画なのに犯人の名前をバラすようなマナーの悪い輩には非常に腹が立ちます。

「歩歩驚情」は登場人物の謎と300年前との因果関係が一つの見どころになっていますので、ドラマを120%楽しみたい方は、ネタバレしているサイトには行かないで、日本での放送を心待ちにしていて下さいね。乞御期待です。

2014年4月22日 (火)

「歩歩驚情」、本日より中国で放送開始! *注意事項

本作は人間関係の謎を含むミステリー仕立てになっていますので、ブロガーの方、ファンの方々のためにネタバレ記事はくれぐれも避けて頂ければと!

切に!

日本上陸を心待ちにしていて下さい!

2014年4月21日 (月)

《步步惊情》倒计时一天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと1日となりました! *注意事項

「宮廷女官ジャクギ」の続編、いよいよ明日から中国で放送開始!

ということで、本日も【騰訊】で新たな15分映像が公開されています・・・

《步步驚情》騰訊獨家搶鮮版(五)對決

(本日も敢えてurlはお知らせ致しません)

今日も思いっきりネタバレ。しかも最終回近くのネタ。

この15分映像xカウントダウン5日分=75分を見てしまうと、全編を観た気になってしまい、お腹いっぱいになってしまうと思います。

本放送を観た時に、何のサプライズも感動もなくなってしまいます。

ドラマ本編を楽しみたい方は絶対に見ない方がいいです。

ネタバレしたミステリーを観るほどツマらないものはありませんから、ファンの方は、日本放送を心待ちにしていて下さい!年内に全話上陸!の予定です。

華流ブログをやっている方々、ドラマの記事を書く時にはどうぞネタバレはしないで下さいネ。

誰と誰が実は何で、誰と誰がこうなって最後はこうなる!みたいのは避けて頂ければ幸いです(><)

2014年4月20日 (日)

《步步惊情》倒计时二天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと2日となりました! *注意事項

中国での放送開始まで後2日ということで今日も新たな15分映像が公開されているのですが・・・

あーもう!なんでここまで見せちゃうワケ?!

【騰訊視頻】 「獨家搶鮮版 第四章:情殤」

そこは見せちゃダメでしょうが!!

日本だったらテレビ局の人に怒鳴られますガナ(><)

2014年4月19日 (土)

《步步惊情》倒计时三天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと3日となりました! *注意事項

あーあ、今日も新たな15分映像が公開されましたが、思いっきりネタバレ・・・

今回はエピソード・タイトルからしてネタバレ(><)

ここまで出しちゃってエエんだろうか。マーケティング的観点からは疑問です。日本ではナシですね、こういうの。ドラマ本編がツマらなくなる。

ここまで映像出さなくても、ドラマの注目度は高いのでヒットは確実なのに!

この4月、中国では新作ドラマ3本が激突!PK戦!・・・なぁ~んてメディアで煽られていますが、勝敗は見えてますし。。。トリが一番強いもんですヨ。

ドラマを楽しみたい人は、日本での放送開始まで待ってて下さいね!!!年内上陸ですからお楽しみに~

2014年4月18日 (金)

《步步惊情》倒计时四天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと4日となりました! *注意事項

いま中国では「歩歩驚情」の放送開始に向けて毎日カウントダウン方式のプロモーションをやっているのですが、放送5日前の昨日からは【騰訊視頻】で本編第1話から15分もの映像を公開・・・

そして本日も 「獨家搶鮮版 第二章:故人。」という15分もの映像が公開されています。

コレ、ネタバレしているから、ドラマを楽しみたい人は絶対に見ない方がいいです。

ナント、第2話のネタバレ映像まで見せちゃっています。マジに感動がなくなっちゃいます。

なので、本日はurlを御紹介しておりません。

日本では有りえないプロモーションです。こんなに見せちゃってアホか!

万が一観ちゃった人、ネタバれ記事書かないでね(><)

2014年4月17日 (木)

《步步惊情》片场情绪失控 四爷逼疯他人

中国での放送を前にPR映像がどんどん公開されて行っています(汗)

これも先ほど公開になりました:

http://v.youku.com/v_show/id_XNzAwMDMwNzgw.html?qq-pf-to=pcqq.c2c

ニッキ・ウーさんのビーバーちゃんはこのシーンで撮影されたものだったんですね~

このシーンは・・・です。

あー、もう。

《步步惊情》倒计时五天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと5日となりました! *注意事項

・・・ということで、こんな映像が公開されてしまいました。エーここまで見せちゃっていいの!?

urlを貼り付けておいて何ですが、ドラマをちゃんと楽しみたい人は見ない方がいいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=tI1dGbJ1F_g

第1話の冒頭部分から某大事な映像を抜いて編集してありますが、うーん。

まあ、ほとんどは前作の最終回の映像と重なっているのですが、現代で再会してからの映像も出してしまっていて・・・

*「歩歩驚情」の日本における独占的頒布権は弊社に帰属していますので、著作権侵害等ご注意ください。

ファンの方々、どうぞ法にふれるリスクは冒さないで下さいね。

それから、最低限のマナーとして、日本での放送を心待ちにしている人たちのために、ネタバレはしなようにして頂ければと思います。

本ドラマは、ミステリー仕立てになっていますので、ネタバれしてしまうと全く面白くなくなってしまいます。

ジャクギと第四皇子が300年越しに輪廻の愛を実らせることができるのかどうか、静かに見守っていて下さいませ!

拝託!

「歩歩驚情」(ジャクギの続編) 昨日の発布会の模様

sinaより「《步步》吴奇隆秀基情 不介意诗诗拍吻戏」: http://ent.sina.com.cn/v/m/2014-04-16/23224128122.shtml

2014年4月16日 (水)

Windows XPサポート終了につきWindows 7 PC購入、消費税増税につき「弥生会計14」にアップグレード、今期から「弥生販売14」導入

たまにはドラマのトピックではなく、ビジネス業務についてのつぶやき。

いや~、どちらの会社様も、今回のWindows WPのサポート終了と消費税増税にともなうシステム変更&投資は頭痛の種だったと思います。

弊社もシステム投資致しましたですヨ(><)

Windows7 PCを買って、弥生会計の最新版「弥生会計14」を購入してインストール。

ついでに今回「弥生販売」も一緒に導入。今までエクセルでやっていた売上・売掛&仕入・買掛の管理を「弥生販売」に移行して、「弥生会計」と連動させることにしました。

これねー、便利なんですよね~。「弥生販売」の仕訳データはそのまま「弥生会計」に読み込ませて反映することができるんですよね~。

これで業務効率化が出来ました。

早速3月度のデータで実験してみましたが、キレイにデータが反映されてて感動しちゃいました(笑)

最初は分厚いマニュアル読むのはメンドくさい!と思っていたんですけど、結構すぐに慣れちゃいました。逆に、面白いとさえ思えるようになりましたですよ(笑)。

自分って、始めてしまうと、結構凝り性なんだなぁと(^^)

始めるまでが億劫なんですけどね(><)

なんやかんや言って、会社を立ち上げてから7年目になりましたから、やっぱ凝り性なのかも。好きなことをやっているので、アッと言う間に時間が過ぎちゃった感じです。というか、年を取ると、時間が経つのが早いだけなのかもしれませんが!

これからも頑張ります、アジア・リパブリック!

「步步驚情」 發佈會直播 現在進行中~♪ [追記アリ]

http://www.zjstv.com/live/lm/

中国時間の16:00(日本時間の17:00)から発布会が始まりました。

第四皇子・第八皇子・第十四皇子・第十皇子の輪廻・生まれ変わりの俳優たち4人が登壇しています。

残念ながら劉詩詩は登壇していないですね~

↓↓

[追記] 上記4人に加えて、玉壇の輪廻・生まれ変わりが登壇

そして、新ドラマ撮影のため参加しないと思われていた劉詩詩が登壇しました!

劉詩詩と呉奇隆のツーショットが実現!

↓↓

日本時間18:17に中継が終わり、Op映像、予告編が流されています~

2014年4月15日 (火)

「歩歩驚情」の中国放送局のHPブログです

http://www.zjstv.com/s/2014/bbjq/

写真とビデオ素材が豊富にUPされています~

《步步惊情》倒计时七天: 「歩歩驚情」の中国での放送開始まであと7日となりました!

・・・ということで、放送局によるカウントダウンCFです↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ruSHXT8YqFs

過去と現在を上手につなげてあります!

「歩歩驚情」(ジャクギ続編)の新ポスター・ビジュアルは”時を超えた愛”!

10177909_10154033439265154_74514519

なんともロマンチックな!

300年の時を超えた愛!

ますます見たくなりますね(^^)

日本上陸をお楽しみに!

2014年4月14日 (月)

2014年4月、中国では 《步步驚情》 vs 《宮鎖連城》 vs 《金玉良緣》 が三つ巴の戦い!(2)

Sinaより「荧屏大打爱情战 刘诗诗袁姗姗唐嫣大PK」:http://ent.sina.com.cn/v/m/2014-04-14/06204126297.shtml

中国では、この春、話題の3ドラマが激突!

さて、どの作品に軍配が上がるでしょうか!?

モチロン・・・(^^)

「歩歩驚情」、浙江衛視中國藍より

http://tw.weibo.com/ztv1/3699182232138249

http://tw.weibo.com/ztv1/3699266562096058

2014年4月11日 (金)

《步步驚情》奪愛版MV - 品冠 《無關善良》

さあ、「歩歩驚情」の中国での放送開始日(4月22日)まであとちょっととなりました。

日本の方でも日本語字幕作業の準備を開始しておりますよ~

本日は、挿入歌のMVがFBで紹介されていました:

https://www.youtube.com/watch?v=eZ29G4Unds4

映像クオリティ高いです。

早く本編が観たい!という声が聞こえそうです(^^)

日本上陸をお楽しみ!

テレビ東京のECサイト「テレ東本舗」で 「宮廷の泪・山河の恋」DVDをご注文されると特製ポストカードをプレゼント!

詳しくはコチラ⇒ http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=BSS100110&cid=bs_sanganokoi

「宮廷の泪・山河の恋」DVDリリース決定!レンタルDVD6月4日、セルDVD6月25日

情報解禁となりました!

これに合わせて DVD専用HPがオープンしました⇒ http://sanga-koi.com/

(まだトップページのみです)

リリースをお楽しみに!

追伸:本日のドラマ放送直後にDVD発売告知CMが入っておりましたね~

2014年4月10日 (木)

「宮廷の泪・山河の恋」 第36話(最終回) 日本語字幕仮MIXチェック終了!

平日(月)~(金)朝7:00~BSジャパンで放送中の中国歴史ドラマ 「宮廷の泪・山河の恋」、お楽しみ頂いていますか!?

朝早くて大変かと思いますが、清朝の幕開け、清朝の夜明けということで、朝活お願いします(^^)

さて、本日、第36話(最終回)の日本語仮MIXのチェックが終わりました。トヨタのカンバン方式のような作業スケジュールで(笑)

康熙帝につながりました!「宮廷女官ジャクギ」の康熙帝ですよ!

「スター・ウォーズ」サーガのエピソード3の最後のシーンでダースベーダー誕生を目の当たりした時のように、感慨深いものがありました!

最終回の放送予定は来月5月20日(火)です: http://www.bs-j.co.jp/sanganokoi/story0.html

どうぞお楽しみに!

2014年4月 7日 (月)

「Love Around~恋するロミオとジュリエット」 DVD用HPがオープン!

コチラです↓↓

http://lovearound-koisuru.com/

予告編トレイラー&ジョージ・フーのメッセージ動画をぜひ観て下さいね!

2014年4月 5日 (土)

朝日新聞 4/5 夕刊: 華流ドラマ、BSに台頭 経済力強める中国、大幅に質向上 高騰韓流に代わる注目コンテンツ

昨日お知らせした朝日新聞の記事です。

定期購読されていない方はコチラのデジタル版をば↓↓

http://www.asahi.com/articles/ASG426WSFG42UCVL02M.html?iref=comtop_list_cul_f01

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11069931.html?_requesturl=articles/DA3S11069931.html&iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11069931

2014年4月 4日 (金)

明日の朝日新聞 夕刊の文化面に注目!

中国歴史ドラマの最近のムーブメントについての記事が出ますよ~

朝日新聞をとっている方はぜひ!

2014年4月 3日 (木)

《步步驚情》腹黑版預告片曝光

新しい予告編が公開になりました!

https://www.youtube.com/watch?v=w_QOQG7DaHo

映画並みのクオリティ!

イケメン度も高いです!

日本上陸、乞御期待!

日本語字幕作業に入っていますが、第1話、期待を裏切らない出来ですゾ(^^)

2014年4月 2日 (水)

「屋根の上のエメラルド」、本日レンタル開始!

_1p_small

「宮廷の諍い女」でスン・リーにハマった方!

華流ドラマのイケメン皇子ウォレス・フォのファンの方!

「Love Around~恋するロミオとジュリエット」、「夏の協奏曲」でジョージ・フーにハマった方!

ぜひ

中国歴史ドラマ 「王の女たち ~ もう一つの項羽と劉邦」 本日よりレンタル開始!

_1p__small

有名な「項羽と劉邦」の物語を女性視点でドラマ化しています♪

http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/082498171.html

「宮廷の諍い女」CS初放送!本日18:00よりアジアドラマチックTVでノーカット完全版 放送開始!

アジア・リパブリックの清朝宮廷サーガ第2弾作品「宮廷の諍い女」

いよいよCS降臨です!

本日18:00よりアジアドラマチックTVで放送開始です!

ノーカット完全版です!

http://www.so-netme.co.jp/adtv/isakaime/

BSジャパンで放送中の「宮廷の泪・山河の恋」とともにお楽しみ下さい(^^)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック