フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「宮廷の諍い女」 @アジアドラマチックTV 放送スケジュールが発表になりました! | トップページ | アジア・リパブリックの清朝宮廷シリーズ(清朝宮廷サーガ)第3弾「宮廷の泪・山河の恋」(原題:山河恋・美人无泪)、2014年3月31日(月)7:00からBSジャパンで放送開始! »

2014年3月 3日 (月)

2014年3月3日、アジア・リパブリック創業7年目に入りました!

3月3日は弊社の創立記念日。

と言っても会社はお休みではありません(笑)

3月3日は日本では雛祭り、桃の節句で有名ですが、もともとは中国から来ていますネ。

1月1日の「春節」(元旦)、3月3日の「上巳節」、5月5日の「端午節」、7月7日の「七夕節」、9月9日の「重陽節」

中国では奇数が重なる日に大事な行事が催されています。

「春節」「端午節」「七夕節」「重陽節」は日本でもよく聞く名前だと思いますが、「上巳節」って何?と思われる方は多いと思います。自分もそうでしたから(笑)

「日々是活き生きー暮らし歳時記」さんのHPに、「上巳節」と「雛祭り」の由来について詳しく説明されていますので、ご参考になると思います! ↓↓↓

http://i-nekko.jp/nenchugyoji/gosekku/jyoushi/

さて、アジア・リパブリックは創業5年目に入った時から、中国史劇を手掛けるようになり、また、「アジア・リパブリック〇周年」というブランドを使うようになりました。

5周年では「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」(原題:歩歩驚心)、6周年では「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)を日本のお茶の間にお届け致しました。

初めて中国史劇を手掛ける時には本当に社運をかける勢いで必死でした~(><) 3年前は中国史劇なんて日本では注目されていませんでしたし、しかも女性向けの史劇ドラマなんてほとんど見向きもされていませんでしたし、しかも「辮髪は当たらない」という業界ジンクスがありましたんで逆風。

でも、自分が観て面白い!と思ったものは出来るだけ日本のお茶の間に紹介したい!中華圏の新しい息吹をいち早く日本のお茶の間に届けたい!という創業以来の想いが自分を後押ししました。

7周年でも更に魅力的な中国史劇をお届けしたいと思っております!

その第1弾が「宮廷の泪・山河の恋」(原題:山河恋·美人无泪)です:

中国清朝の輝ける初期100年を描く弊社「清朝宮廷サーガ」シリーズのEpisode 1です。

いよいよ本日15:00に放送情報発表です!

ほとんどの方が見られるチャンネルですよ(^^)

そして、中国語オリジナル音声+日本語字幕での放送です!(☚これ重要)

弊社アジア・リパブリックは、社長の私自身が中華圏のドラマ好き&中国語を今でも勉強している身なので、中国語音声にコダワリます!

学生時代および独立系洋画配給会社&米国外資系配給会社で働いていた時も、映画・テレビドラマで英語を学習していたので、同じように中国語を学んでいます。

やっぱり、英語・中国語に限らず、外国語を身に着けるためには、原音にたくさん触れることが大切ですよね(^^)

では15:00の発表をお楽しみに!

« 「宮廷の諍い女」 @アジアドラマチックTV 放送スケジュールが発表になりました! | トップページ | アジア・リパブリックの清朝宮廷シリーズ(清朝宮廷サーガ)第3弾「宮廷の泪・山河の恋」(原題:山河恋・美人无泪)、2014年3月31日(月)7:00からBSジャパンで放送開始! »

山河恋」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/55215226

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年3月3日、アジア・リパブリック創業7年目に入りました!:

« 「宮廷の諍い女」 @アジアドラマチックTV 放送スケジュールが発表になりました! | トップページ | アジア・リパブリックの清朝宮廷シリーズ(清朝宮廷サーガ)第3弾「宮廷の泪・山河の恋」(原題:山河恋・美人无泪)、2014年3月31日(月)7:00からBSジャパンで放送開始! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック