フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「宮廷の諍い女」 ”神劇”たる由縁! | トップページ | 馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(2) 映画『花様~たゆたう想い~』DVD、ドラマ「Love Around~恋するロミオとジュリエット」DVD発売! [追記アリ] »

2014年1月31日 (金)

馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(1) 清朝宮廷サーガ・プロジェクト、Episode 1へ!

1月31日(金)午前0時(日本時間の深夜1時)、中華圏は春節を迎えます。

現時点、大晦日の最後の1時間で盛り上がっていることと思います。

ということで、改めまして、新年快楽!

馬年快楽 馬到成功!

で、日本のお正月の時にはお知らせできなかったアジリパの今年のラインアップをチラリお伝えしたいと思います~

なにせ今年は上半期の編成がコンフィデンシャル(秘密)だったということもあって年賀状も作成できなかったくらいなのですが(今もまだ若干明らかにできない部分もありつつ)、少しだけお話したいと思います。

「清朝宮廷100年サーガ」を完成させまーす!

「へ?なんのこっちゃ?」って感じでしょ(笑)

「まずサーガて何よ?」と(笑)

「サーガ」って英語の「saga」なんですけど、「大河小説」とか「年代記」とか「一門の伝記」とか、そういう意味です。

かの有名な『スターウォーズ』もシリーズ全体を指して『スターウォーズ サーガ』なんて言われていましたでしょ。

それを「清朝宮廷」でやったりましょってコッテです。清朝が最も輝いていた最初の100年サーガですよ!

アジア・リパブリックではこれまで、2012年には康熙帝(第四代皇帝)~雍正帝(第五代皇帝)を描いた「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を、そして、2013年には雍正帝~乾隆帝(第六代皇帝)を描いた「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)を手掛けて参りましたが、2014年の今年に「ジャクギ」続編が日本上陸するのを記念して、清朝の始祖ヌルハチ~康熙帝即位を描いたドラマを展開することになりました!(なお、「ジャクギ」続編の中国・台湾および日本での放送日は現時点まだ確定しておりませぬぅ~)

ヌルハチ(在位1616.2~1626.9)・ホンタイジ(在位1626.10~1643.9)~乾隆帝(在位1735.10~1796.2)までがちょうど清朝初めの輝かしき100年!

『スターウォーズ サーガ』がEpisode④⑤⑥と来てEpisode①②③に戻ったのと同じように、我々の「清朝宮廷サーガ」も④代⑤代⑥代と来て①代②代③代と行きます(^^)

『スターウォーズ』③の最後でダースベーダーが誕生して「おぉ、こうつながるのか!」と感動したように、「清朝宮廷サーガ」の方も、「おぉ、こうやって康熙帝が即位してジャクギにつながるのか!」という感動があると思います(^^)

作品のテイストとしては、「ジャクギ」的演出が7割、「諍い女」的演出が3割と言った感じでしょうか。前半戦は特に「ジャクギ」的です。敏敏格格的蒙古族が活躍します。

イケメン度高し!「ジャクギ」の第○皇子も出てきますヨ(笑)ってか、主役の一人です。

さあ、この作品の名前は何でしょう!?情報解禁をお楽しみに~♪

以上、新年のアジリパNEWS(1)でした。

« 「宮廷の諍い女」 ”神劇”たる由縁! | トップページ | 馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(2) 映画『花様~たゆたう想い~』DVD、ドラマ「Love Around~恋するロミオとジュリエット」DVD発売! [追記アリ] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

新年快楽!
お年玉?ありがとうございます。
episode1 楽しみに待っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/54803741

この記事へのトラックバック一覧です: 馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(1) 清朝宮廷サーガ・プロジェクト、Episode 1へ!:

« 「宮廷の諍い女」 ”神劇”たる由縁! | トップページ | 馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(2) 映画『花様~たゆたう想い~』DVD、ドラマ「Love Around~恋するロミオとジュリエット」DVD発売! [追記アリ] »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック