フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

映画 『花様~たゆたう想い~』 @ASIAN POPS MAGAZINE 108号

”ASIAN POPS MAGAZINE 108号 今年最初となる108号の表紙を飾るのは、映画『花様~たゆたう想い~』のDVDが2月にリリースされるジェリー・イェン。 特集ではジェリーのインタヴューを掲載。”

http://www.amazon.co.jp/gp/product/489610918X?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=489610918X&linkCode=shr&tag=kcot81-22

馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(3) アジリパの第2ブランド始動!

アジリパのドラマを御覧下さっている方にはお馴染みのブランド「提供:アジア・リパブリック〇周年

ドラマのエンディングやDVDのパッケージには必ず付いています。

5周年を迎える前は単に「提供:アジア・リパブリック」としていたのですが、創業5年目に突入した時から「〇周年」と付けるようにしました。どの年にどの作品を手掛けたのかが一発でわかるようにするために始めたものでした。

本年4月より、新たに「Coordinated by Asia Republic」という第2ブランドが世に出て参ります。

「このドラマ面白い!でも今は手一杯で字幕の監修に手が回らない!第三者に字幕作業完全お任せ!」といった作品についてこのブランド名を使うことに致しました。

最近幸せなことに色々と魅力的な作品に出逢っています。

この面白さをぜひたくさんの方と共有したい!そんな想いでございます。

以上、新年のアジリパNEWS(3)でした。

NEWSは以上です!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

馬年快楽 馬到成功!

馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(2) 映画『花様~たゆたう想い~』DVD、ドラマ「Love Around~恋するロミオとジュリエット」DVD発売! [追記アリ]

こちらは台湾華流がらみの情報です!

◆華流ファンにはお馴染みのチェン・イーハンxジェリー・イェンxミシェル・チェンxジョセフ・チェンの豪華共演 映画『花様~たゆたう想い~』DVD発売!

2014年2月21日(金)セルDVD発売、3月5日(水)レンタルDVDリリース!

http://kayou-movie.com/

「流星花園」の日本上陸10周年を記念して昨年の10月に劇場公開された本作が早くもDVDに!日本版の鮮やかな赤を基調としたデザインはオリジナルです!海外のお友達へのギフトとしてもどうぞ!(注:リージョンコードは2となっています)

◆華流のホープ、台湾で人気急上昇のジョージ・フー主演の最新ドラマ「Love Around~恋するロミオとジュリエット」DVD発売決定!

2014年4月9日(水)より3回に分けてリリース。第2弾、5月28日(水)。第3弾、6月25日(水)。

[追記]DVDジャケット写真はこちら↓↓↓

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=Love+Around+%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&rh=n%3A561958%2Ck%3ALove+Around+%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

ジョージ・フーなくして今の華流は語れません。Pleaseチェキ

夏の協奏曲」「屋根の上のエメラルド」とともにお楽しみ下さい!

以上、新年のアジリパNEWS(2)でした!

馬年快楽 馬到成功!新年アジリパNEWS(1) 清朝宮廷サーガ・プロジェクト、Episode 1へ!

1月31日(金)午前0時(日本時間の深夜1時)、中華圏は春節を迎えます。

現時点、大晦日の最後の1時間で盛り上がっていることと思います。

ということで、改めまして、新年快楽!

馬年快楽 馬到成功!

で、日本のお正月の時にはお知らせできなかったアジリパの今年のラインアップをチラリお伝えしたいと思います~

なにせ今年は上半期の編成がコンフィデンシャル(秘密)だったということもあって年賀状も作成できなかったくらいなのですが(今もまだ若干明らかにできない部分もありつつ)、少しだけお話したいと思います。

「清朝宮廷100年サーガ」を完成させまーす!

「へ?なんのこっちゃ?」って感じでしょ(笑)

「まずサーガて何よ?」と(笑)

「サーガ」って英語の「saga」なんですけど、「大河小説」とか「年代記」とか「一門の伝記」とか、そういう意味です。

かの有名な『スターウォーズ』もシリーズ全体を指して『スターウォーズ サーガ』なんて言われていましたでしょ。

それを「清朝宮廷」でやったりましょってコッテです。清朝が最も輝いていた最初の100年サーガですよ!

アジア・リパブリックではこれまで、2012年には康熙帝(第四代皇帝)~雍正帝(第五代皇帝)を描いた「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を、そして、2013年には雍正帝~乾隆帝(第六代皇帝)を描いた「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)を手掛けて参りましたが、2014年の今年に「ジャクギ」続編が日本上陸するのを記念して、清朝の始祖ヌルハチ~康熙帝即位を描いたドラマを展開することになりました!(なお、「ジャクギ」続編の中国・台湾および日本での放送日は現時点まだ確定しておりませぬぅ~)

ヌルハチ(在位1616.2~1626.9)・ホンタイジ(在位1626.10~1643.9)~乾隆帝(在位1735.10~1796.2)までがちょうど清朝初めの輝かしき100年!

『スターウォーズ サーガ』がEpisode④⑤⑥と来てEpisode①②③に戻ったのと同じように、我々の「清朝宮廷サーガ」も④代⑤代⑥代と来て①代②代③代と行きます(^^)

『スターウォーズ』③の最後でダースベーダーが誕生して「おぉ、こうつながるのか!」と感動したように、「清朝宮廷サーガ」の方も、「おぉ、こうやって康熙帝が即位してジャクギにつながるのか!」という感動があると思います(^^)

作品のテイストとしては、「ジャクギ」的演出が7割、「諍い女」的演出が3割と言った感じでしょうか。前半戦は特に「ジャクギ」的です。敏敏格格的蒙古族が活躍します。

イケメン度高し!「ジャクギ」の第○皇子も出てきますヨ(笑)ってか、主役の一人です。

さあ、この作品の名前は何でしょう!?情報解禁をお楽しみに~♪

以上、新年のアジリパNEWS(1)でした。

2014年1月29日 (水)

「宮廷の諍い女」 ”神劇”たる由縁!

BSフジで(火)~(金)17:00~19:00で毎日2話ずつ進行中の「宮廷の諍い女」アンコール放送、楽しんで下さっていますか?

実は、台湾の方でも今年の1月10日から華視(CTS)というテレビ局で再々々々々々放送(おそらく6回目)が始まったのですが、こちらは(月)~(金)の20:00~23:00の毎日3話進行で再放送されています。

驚くことに、視聴率が毎週右肩上がりで伸びており、ナント、今月から放送が始まったばかりの某日本漫画原作のドラマの視聴率を抜き去ってしまったんです。

恐るべし「宮廷の諍い女」

”神劇”と呼ばれる由縁です。

私も(火)~(金)の17:00になると、オフィスにいる時にはテレビをつけて、再放送を横目で見ながら仕事をしていたりするのですが、内容が面白いのでついついテレビを見てしまって仕事が進まない・・・(笑)

何回観ても伏線とかセリフの発見があって、「深い!」と唸ってしまったり(笑)

やっぱ、このドラマって凄いです。

中華圏で中毒になる人が続出だったのも頷けます。

この魅力、この面白さ、日本でももっともっとたくさんの人に知ってもらいたい!

萬福金安~♪

2014年1月28日 (火)

スン・リー x ウォレス・フォ x ジョージ・フー 「屋根の上のエメラルド」、本日18:00よりアジドラで第2話放送!

以下、アジドラさんのtwitterより:

「夕方6時からは華流ドラマ「屋根の上のエメラルド」。昨日の放送開始以降多くの反響が寄せられ早くも話題沸騰!ご期待ください。」

 

2014年1月27日 (月)

スン・リー x ウォレス・フォ x ジョージ・フー 「屋根の上のエメラルド」、いよいよ本日18:00よりアジドラで放送開始!

人気華流俳優共演の幻の名作、いよいよ本日18:00からアジドラで放送開始です!

詳細は番組HPを⇒ http://www.so-netme.co.jp/adtv/emerald/

どうぞお楽しみに!

2014年1月22日 (水)

人民中国のインタビュー記事: 中国で話題沸騰の宮廷ドラマが日本登場 『宮廷の諍い女』 日本での人気を検証

去年の9月の記事ですが、ネット版を見つけましたので御紹介いたします♪

http://www.peoplechina.com.cn/wenhua/2013-09/29/content_581430_3.htm

http://www.fujisan.co.jp/product/1385/b/981066/?ncp=1

2014年1月21日 (火)

「歩歩驚情」 新しい映像が出ました!劉詩詩《步步驚情》片尾曲MV《塵埃》

先日ご紹介しましたJiaJia家家[塵埃Dust] MV官方完整版 - 戲劇「步步驚情」片尾曲 のドラマ映像バージョンが出ました!

◆《步步惊情》错爱MV 刘诗诗苦恋孙艺洲

http://ent.sina.com.cn/v/m/2014-01-21/09364085168.shtml

映像が再生されない場合にはコチラを↓↓

◆劉詩詩《步步驚情》片尾曲MV《塵埃》

https://www.youtube.com/watch?v=m44o9LzKTu8

この映像には四爺(ニッキー・ウー)は出てきません。ライバルの方がメインの映像です!

劉詩詩は、この二人の男性の間で揺れ動きます。

それから、ジャクギ&ジャクラン姉妹の輪廻の物語も!

どうなるんだろう!

ますます楽しみですね(^^)

2014年1月20日 (月)

「屋根の上のエメラルド」 アジアドラマチックTVの番組特設HPがオープン!

たった今オープンしました!

http://www.so-netme.co.jp/adtv/emerald/

「アジア・リパブリック的オススメ10ポイント」を挙げてみました。

お時間あったら読んでみて下さいネ

「屋根の上のエメラルド」(スン・リー x ウォレス・フォ x ジョージ・フー)、来週1月27日(月)18:00~アジドラで放送開始!

あの幻の名作が日本初上陸!

来週1月27日(月)18:00~アジドラで放送開始です:

http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000006040.html

まもなく特設HPもオープン!

お楽しみに(^^)

JiaJia家家[塵埃Dust] MV官方完整版 - 戲劇「步步驚情」片尾曲

中華圏での放送開始に向けて、着々とプロモーションが進められていますね~

JiaJia家家[塵埃Dust] MV官方完整版 - 戲劇「步步驚情」片尾曲 が公開になりました:

http://www.youtube.com/watch?v=mDCmj_w9pPk

binmusictaipei の公式YouTubeチャンネルより

2014年1月17日 (金)

「歩歩驚心」「歩歩驚情」のニッキー・ウーとリウ・シーシーの二人から目が離せない(^^)

アツアツですよね~

中華エンタメ界では何かと話題のこの二人。どうぞお幸せに!

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/8430752.shtml

早く「歩歩驚情」を観たい!

日本に御招待したいですね~

2014年1月15日 (水)

台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) 最終回(第33話)日本語仮MIXチェック

現在、アジアドラマチックTVで好評放送中の「Love Around~恋するロミオとジュリエット」ですが、本日、最終回の日本語字幕仮MIXのチェックを終えました。

いやぁ~癒されます(^^)

最近、大陸の時代劇のプロジェクトが続いていたので、たまに台湾ドラマに戻って来ると、なんとも清涼感が(笑)

やっぱ台湾大好きデス

最終回は2月26日(水)18:00~アジドラで放送になります。

どうぞお楽しみに!

◆放送スケジュール

http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000005982.html

◆番組ホームページ:

http://www.so-netme.co.jp/adtv/lovearound/

1月27日からは、同じアジドラで、「屋根の上のエメラルド」が放送開始になります。

「宮廷の諍い女」のスン・リー x 「新笑傲江湖」「イルカ湾の恋人」「二人のお嬢様」のウォレス・フォ x 「夏の協奏曲」「Love Around」のジョージ・フー

この組み合わせだけでも見逃せませんが、ロケ地の海南島・上海・ロンドン・スコットランドの風景が美しい!

最近何かと話題のジョージ・フーの幻のデビュー作品です!

こちらも、どうぞお楽しみに!

アジドラのHPアクセスランキングで 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」が第1位、「宮廷女官ジャクギ」が第2位

快挙!

アジドラさんのHPアクセス最新ランキングで

弊社作品が1位と2位をゲットしました!

新年早々からハッピーなニュースです(^^)

頑張れ”華流”~♪

http://www.so-netme.co.jp/adtv/

アクセスランキング

2014年1月14日 (火)

「宮廷の諍い女」 台湾でも再放送中!

日本では1月7日(火)からBSフジで(火)~(金)17:00~19:00の1日2話進行で再放送が始まった「宮廷の諍い女」ですが、台湾では1月3日(金)から華視で(月)~(金)20:00~23:00の1日3話進行で再放送中!

http://www.cts.com.tw/

http://event.cts.com.tw/harem/

ただ、この再放送って台湾では6回目ぐらいですよ!

台湾人は一体どんだけ好きなん「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)笑?

でも、わかる。本当に何度も観ても面白いですもん。

自分だって、買い付け段階~日本語字幕チェック~今回の再放送を含めて6回ぐらい観てますが、全然飽きないんですよねぇ。観るたびに発見があり、楽しいです。中国語のセリフも耳から入って来るようになって来ちゃってますし(笑)

日本でも台湾と同様に中毒者が増えてくれるとイイな。

台湾にお友達がいる方は「甄嬛傳みた?」「甄嬛傳みてる?」って聞いてみて下さい。

とても喜ばれると思いますし、きっと尊敬されますよ!

「宮廷の諍い女」アンコール放送 第2週

「宮廷の諍い女」再放送、楽しんで下さっていますか?

今週は第2週、第9話~16話が放送されます。

(一日2話放送、火~金で8話進行)

再放送が始まってから公式 facebook の方も盛り上がっておりますネ:

https://www.facebook.com/kyuteinoisakaime

皆さんもどうぞお楽しみ下さい!

2014年1月 7日 (火)

「宮廷の諍い女」 アンコール放送記念! 「諍い女」ランキング投票開始!

さあ、本日よりBSフジにて「宮廷の諍い女」アンコール放送が始まりました!

しばらくの間、毎週(火)~(金)の17:00~19:00はお茶の間から離れられませんよ~(^^)

アンコール放送開始を記念して、「諍い女」ランキング投票を開始!

その名も 「あなたが選ぶ 究極の”諍い女”決定戦!!」

「宮廷女官ジャクギ」の時にはイケメン皇子人気ランキングをやりましが、今度は妃たちのランキングです。

どしどし投票して下さいネ

https://awake-web.jp/isakaime/

投票は2014年3月31日までとなっています!

2014年1月 6日 (月)

「宮廷の諍い女」 BSフジHPに新ページ「諍い女たちの位」

このページを見れば、よりドラマを楽しめます!

http://www.bsfuji.tv/isakaime/grade/index.html

「ジャクギ」ブーム再び!2014年2月17日(月)より アジドラで一挙放送!

さあ、今年は、「宮廷女官ジャクギ」の続編がいよいよお茶の間に登場ですね!

中国では間もなく放送情報が発表になると思います~♪

日本では・・・。首を長くして楽しみに待っていて下さいネ!

御存知のように、リウ・シーシーとニッキー・ウーの熱いカップルがメディアを賑わしていますから期待が膨らみますネ。

リウ・シーシーは、三浦春馬さん主演の映画「真夜中の五分前」(行定勲監督)に出演していることで日本のメディアでも話題に!

http://eiga.com/news/20131127/17/

それから、「ジャクギ」続編では、昨年日本市場でもベスト・アルバムをリリースした台湾の有名バンド「五月天 Mayday」が「歩歩」という楽曲を提供してますんで、こちらも話題です。

続編の上陸が待ち遠しいですが、その前に、「宮廷女官ジャクギ」のおさらいを!

2月17日(月)~アジドラで一挙放送(月~金、毎日1話放送)されますので、未見の方はこれを機に!http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000005700.html

それではお楽しみに!

続編の情報については当ブログでもチョコチョコお知らせして参りますので、マメにチェックして下さいネ(^^)

ではでは~

新年快楽!「宮廷の諍い女」、明日からアンコール放送開始です!

皆様、明けましておめでとうございます!新年快楽~(^^)

本日は本年の仕事初めです!今年も華流ガンバルぞ~

さて、恒例であれば、年初に弊社の2014年のラインアップ作品をご紹介させて頂いているのですが、まだ極秘扱いでもあり、作品の甲乙も付け難くもあり、ナント、年賀状も断念してしまったくらいなので、取り急ぎ、明日の「宮廷の諍い女」のアンコール放送開始のみお知らせ致します!

◆「宮廷の諍い女」アンコール放送@BSフジ

 2014年1月7日(火)より

 平日(火)~(金)

 17:00~19:00枠

 1日2話進行

 番組HP:http://www.bsfuji.tv/isakaime/ リニューアルされました!

  中国時代劇の真骨頂、新しい息吹をぜひ!

<正月、実家より富士山を望む>

2014

<日本平ホテルより富士山方面を望む>

20142_3

<実家でくつろぐ弊社マスコット犬のナナちゃん>

2014_4

<正月疲れでバタンキューのナナお嬢さん>

20142_4

「本年もどうぞ宜しくお願いします!ワン」

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック