フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) アジドラ特設HP オープン数時間でFBイイネが1000を超す!【追記アリ】 | トップページ | アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ (2) »

2013年11月 7日 (木)

アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ

11月に入り、2013年も残すところあと2ヵ月のみ!

いやー、今年も時間が経つのが速い!

年賀状も発売開始になってアセります(><)

アジア・リパブリックは今年3月3日に創業6年目に入りましたが、上半期は「恋せよ姐GO」、「夏の協奏曲」、「宮廷の諍い女」という三本の矢を世の中に送り出しました。

◆「恋せよ姐GO

ルビー・リン(「美人心計」)xジロー(フェイルンハイ)xケニー・リン(「宮廷女官ジャクギ」の第十四皇子)xフービン(NHKテレビ中国語講座でお馴染み)xピーター・ホー(NHK「上海タイフーン」)の豪華共演、華流ドラマ制作の舞台裏を描いたラブコメ。

4/24からアジアドラマチックTVで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://koiseyo-anego.com/

このドラマは恋愛の側面よりも、華流ドラマ制作の舞台裏を学ぶという視点で見ると非常に面白いんです。業界でお仕事をしている人たちにはウケる要素満載。華流10周年の本年度、ファンの皆さんに華流の豪華キャストを堪能して頂くのと同時に、普段観ている華流ドラマがどのように制作され、どのように宣伝されていっているのかを知って頂く良い機会になるのではないかということでセレクトした逸品です。特に弊社としては、ドラマ制作では、脚本が大事なんですよ~というのをお伝えしたかったので、脚本家が主人公の本ドラマは◎。 なので、邦題を「恋せよ姐GO!~華流ドラマの作り方」にしておけば良かったカナぁ~なんて今更ながら後悔したりして。あ、それから、「恋せよ姐GO!」って名前が不評のようなんですが、原題の「姐姐立正向前走」って「姐さんシャンとして前を歩け!」っていう意味ですし、恋愛下手なミンミン姐への応援メッセージになっているんで、間違ってないハズなんですけど?! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

◆「夏の協奏曲

台湾で人気急上昇中のイケメン俳優ジョージ・フーx大陸・韓国でも活躍中の鬼鬼(クイクイ)の実力派俳優の共演、弊社が手掛けた「秋のコンチェルト」の路線の泣きの感動作。台湾映画なみの高い映像クオリティ、美しい金門島の風景、美しくも儚い泣きのストーリーライン。韓流第一世代にも響く名作です!山口百恵x三浦友和コンビの「赤い・・・」シリーズが好きだった方はハマることでしょう。

6/4からDATVで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://natsu-kyo.com/

台湾ドラマはオチャらけたラブコメだけじゃないんだぞ!こういった感動作だって制作してるんだよ!というのをお伝えしたくてセレクトした逸品でした。

◆「宮廷の諍い女

中国宮廷・歴史ドラマの決定版!昨年中華圏で社会現象化したウワサのドラマが本年6月に早くも日本上陸!弊社が昨年手掛けた「宮廷女官ジャクギ」を上回る視聴率を獲得しました。この作品を超えるドラマはしばらく出てこないでしょうねぇ。。。脚本も演出も演技も全てS級。世の中的には中国嫌いの風潮ではありますが、このドラマを見れば、中国のエンターテイメントはこんなにも進化していたのか!?という驚きと発見があると思います。食わず嫌いは勿体ないです。多くの人の目にふれて、客観的に作品を評価して頂ければと!「宮廷女官ジャクギ」にしても「宮廷の諍い女」にしても80后(パーリンホウ)の若い女性が書いたネット小説が原作になっているのですが、中国の新世代は恐るべき潜在力を持っています。新しい息吹を感じ取って頂ければと!

6/18からBSフジで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://isakaime.com/

(次に続く)

« 台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) アジドラ特設HP オープン数時間でFBイイネが1000を超す!【追記アリ】 | トップページ | アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ (2) »

Love Around~恋するロミオとジュリエット」カテゴリの記事

夏の協奏曲」カテゴリの記事

姐姐立正向前走」カテゴリの記事

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

屋根の上のエメラルド」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

花様~たゆたう想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/53854397

この記事へのトラックバック一覧です: アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ:

« 台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) アジドラ特設HP オープン数時間でFBイイネが1000を超す!【追記アリ】 | トップページ | アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ (2) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック