フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 鄭暁龍 監督からのビデオ・メッセージが届きました!

「宮廷の諍い女」再放送決定記念!

このドラマの監督さんからのビデオ・メッセージです!

https://www.facebook.com/photo.php?v=180733422126907&set=vb.135646253302291&type=2&theater

【ジョン・シャオロン監督からのメッセージ】

皆さん、こんにちは。「宮廷の諍い女」の監督を務めましたジョン・シャオロン(鄭暁龍)です。
皆さんが「宮廷の諍い女」を好きになってくれることを願っております。
「宮廷の諍い女」を応援頂き、本当に有難うございます。

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 2014年1月7日(火)より BSフジ 平日17:00~19:00枠で再放送決定!(一日2話進行)

「宮廷の諍い女」ファンの皆様、ご無沙汰しておりました!

大変長らくお待たせしておりましたが、

本日10:00AMに情報解禁されました!

「宮廷の諍い女」再放送決定です!

2014年1月7日(火)より BSフジ 平日17:00~19:00枠で再放送決定!

(一日2話進行)

◆BSフジ番組HPより: http://www.bsfuji.tv/isakaime/

◆公式HPより: https://www.facebook.com/photo.php?fbid=180732645460318&set=a.135651079968475.1073741828.135646253302291&type=1&theater 

◆DVD特設HPより:http://isakaime.com/onair.html

いやぁ~、本当はもっと早くにお伝えしたかったんですけどね(笑)

言いたくて言いたくてしょうがなかたぁ~(^^)

いやぁ~、それにしても、ファーストランが終わったのが9月末で、再放送が1月初週なので、「宮廷女官ジャクギ」の時と同じぐらい早い再放送です ∑(=゚ω゚=;)

この名作をまだ御覧になっていないお友達・知人の方に再放送のこと教えてあげて下さいネ。

ではでは再放送をお楽しみに!^^

2013年11月26日 (火)

台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) アジアドラマチックTVのHPでジョージ・フーのインタビュー記事と番宣映像が公開!

http://www.so-netme.co.jp/adtv/lovearound/

この写真、なかなか良い感じデス(^^)

2013年11月20日 (水)

映画 『花様~たゆたう想い』 シネマート六本木 第五週目の上映スケジュール

祝!当初の見込みよりも長く、五週目に突入です!ファンの皆様のお蔭でございます!

( ^ω^)おっおっおっ

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20130822_10867.html

しばしの間ですが、東京・大阪・名古屋で同時上映でございますヨ!

頑張れ華流~

2013年11月18日 (月)

中国語(普通話)ドラマ 日本語字幕翻訳 経験者 求む!⇒応募終了しました

既に予定していた枠が埋まりましたので応募の方は締め切らさせて頂きました。

有難うございました。またの機会に!

多謝!

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 温太医からのビデオ・メッセージが届きました!

https://www.facebook.com/photo.php?v=432511213517770&set=vb.135646253302291&type=2&theater

公式facebookより:

皆様、こんにちは。

本日は11月18日(月)。明後日(20日)は何の日かご存知ですよね? “毛皮の日”とか“ピザの日”とも“山梨県民の日”などもありますが、「宮廷の諍い女」ファンの皆さんには当然“レンタルDVDショップに駆け込む日”ですよね? そうです!! 11月20日(水)はレンタルDVD第6弾、Vol.28~32(第56話~第65話)のレンタル開始日です。

第56話から第65話といえば、甄嬛と皇后の諍いが描かれ、中でも甄嬛が後宮裁判で最大の危機に陥り、そこから抜け出し反対に皇后をピンチに陥れる様を描く第62話~第64話は、本作最大の見せ場と言っても過言ではないでしょう。その後宮裁判に巻き込まれるのが、甄嬛を一途に想い続ける温侍医です。甄嬛を想い続けた結果とても辛い想いをする温侍医ですが、そんな温侍医を演じたチャン・シャオロン(張暁龍)さんから、ビデオ・メッセージを頂きました!!...

【チャン・シャオロンさんからのメッセージ】
日本の皆様、こんにちは。僕は温侍医を演じましたチャン・シャオロン(張暁龍)です。「宮廷の諍い女」を気に入ってくださり、とても嬉しいです。作品、そして温侍医の活躍で皆様がさらに楽しくなれるようになればと思います。また、他の中国作品も気に入ってもらえればと思います。更には是非中国にお越し頂き、中国の美しい景色、特に「宮廷の諍い女」の舞台でもある故宮(紫禁城)をご堪能頂ければと思います。最後にもう一度「宮廷の諍い女」を気に入ってくださり、本当に有難うございます。
温侍医から皆様にご挨拶申し上げます。
「萬福金安!!(ごきげんよう)」

前回は果郡王に対する皆様の想いをおうかがいしましたが、今回は温侍医についての想いをお聞かせください。

では、明後日(20日)はレンタルDVDショップで「宮廷の諍い女」をレンタル頂き、温侍医の活躍をご覧ください!!

2013年11月20日(水)「宮廷の諍い女」Vol.28~32(第56話~第65話)DVDレンタル開始!!

2013年11月16日 (土)

日向ぼっこ

Photo

シネマート心斎橋の「花様~たゆたう想い」初日は大入りかにゃ~むにゃむにゃ

2013年11月15日 (金)

ジョージ・フー主演 「夏の協奏曲」 (原題:恋夏38℃) 再放送 @DATV: 11月16日(土)6:30~アンコール放送スタート!!

http://datv.jp/p000457/

再放送日:
                        
11月16日アンコール放送スタート
(土)6:30~(3話連続)
10月に最新作のプロモーションで来日したジョージ・フーの涙の感動作!友和x百恵の「赤い~」シリーズが好きだった人はハマる!

「宮廷の諍い女」 12/4発売のセルDVD 第三弾 商品サンプル届く!

Isakai_3jk_small

「宮廷の諍い女」セルDVD 第三弾のカラーはブルー!

さらば諍い女(いさかいめ)たち!

セルDVD第三弾の発売日は12月4日(水)です。その前に、

レンタルDVD第六弾(56~65話)11月20日(水)にリリース!

どちらもお楽しみに!


中国語(普通話)ドラマ 日本語字幕翻訳 経験者 求む!

突然ですが、弊社の中国語(普通話)ドラマで、急きょ日本語字幕翻訳を御願いしたいものが出て参りました。

SST経験者歓迎です。

腕を振るってみたいという経験者の方、既に活躍されているプロの方、自己紹介と翻訳作品実績を下記のメールアドレスにお送りください↓↓↓

info@asia-republic.com

*弊社ドラマの場合、エンド・クレジットに翻訳者の方の名前が記載されます。

応募をお待ちしております~

映画 『花様~たゆたう想い』 いよいよ明日からシネマート心斎橋で上映開始!

関西地域の皆様お待たせしました!

いよいよ明日からシネマート心斎橋で上映開始です!

今一度『花様~たゆたう想い』劇場予告編をどうぞ:http://kayou-movie.com/

劇場パンフレットの購買冊数上限は特に設けておりませんので、お一人様何冊でもお買い求め頂けますヨ(シネマート六本木でも伏見ミリオン座でも同じ)。

では、華流10周年に贈る本作、引き続きどうぞ宜しくお願いします!

「宮廷女官ジャクギ」続編 「歩歩驚情」の最新映像が公開になりました!(2)

「歩歩驚情」の権利元が今日になって「新しいMV見た?」ってメールしてきたのですが、何のことはない、10/29に既に公開になっていた「Della丁噹[身不由己]完整版音檔MV-戲劇[步步驚情]主題曲之一」のことでした(笑)http://www.youtube.com/watch?v=w0hirWu9D70

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-3d7d.html

でも、ニッキー・ウーとリウ・シーシーの恋愛が発表になる前と後とでは、MVの印象が違って見えるのは何故!?(笑)

日本語字幕制作を早く開始したい!映像届くのがとっても楽しみデス。

2013年11月14日 (木)

映画 『花様~たゆたう想い』 シネマート六本木 第四週目の上映スケジュール

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20130822_10867.html

細々とではありますが頑張っておりますよ~

華流加油!

2013年11月13日 (水)

何ですって!「宮廷女官ジャクギ」の主演コンビ、ニッキー・ウーとリウ・シーシーが恋人宣言―中国

◆レコードチャイナさんより: http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79078

◆聯合報より:http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/8292187.shtml

◆聯合報の動画ニュースより: http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=3-2B4-233432333c3b3d4-233-2B3-2B3-2B334-233-2B

◆Apple Dailyより: http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20131113/291543/

◆Apple Dailyより(i):  http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20131113/291968/

◆Apple Dailyより(ii):  http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20131113/291955/

◆Apple Dailyより(iii): http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20131113/291952/

ぜひこのカップルの来日を実現させたい!!!

2013年11月12日 (火)

アジドラのHPアクセスランキングで「宮廷女官ジャクギ」が2位、「Love Around~恋するロミオとジュリエット」が第4位

子供たちが貢献しているようで、父さん嬉しいよ~(^^)

http://www.so-netme.co.jp/adtv/

アクセスランキング

娘のジャクギは先月よりランクUP!

2013年11月10日 (日)

映画 「花様~たゆたう想い」 シネマート心斎橋 第一週目の上映スケジュールが発表になりました!

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/index.html

関西の方々、どうぞ宜しくお願い申し上げます~

2013年11月 7日 (木)

映画 『花様~たゆたう想い』 シネマート六本木 第三週目の上映スケジュール

コチラです⇒ http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20130822_10867.html

関西のファンの方々、そろそろ大阪にバトンタッチですので、ご準備のほどを!

そして、中部地方のファンの方々も名古屋での上映、宜しくお願い申し上げます!

アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ (2)

今年上半期の3作品を軽く振り返っておこうと思っていたのに、ついつい長くなってしまったので、ページを改めまして、今年”下半期”の3本の矢について!!

華流ドラマの金字塔「流星花園」が日本で初放送されたのが2003年10月4日(BS日テレ)。

今年の10月をもって、華流日本上陸10周年を迎えたのでありました!恭喜恭喜!

世の中的には韓流10周年のイベントにアテンションが行っていたようですが、華流だって忘れないでね(><)

韓流10周年イベントはやっぱりヨン様と「冬ソナ」で幕を閉じましたが、華流10年と言えば、やはりマーケットを牽引して来たのは何と言ってもジェリー・イェン氏ですよね。

で、弊社と致しましても何か華流10周年のささやかなお祝いをしたいという気持ちがありましたので、華流が日本に上陸した10月を記念して、映画『花様~たゆたう想い』(http://kayou-movie.com/)を10月に日本で劇場公開!その時の想いはココに⇒http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/bs2003104102013.html

ジェリーさん、アーティストになられましたねぇー!

ということで、本作を皮切りに、2013年の下半期は、華流10周年をお祝いする3本の矢を放ちまする。

続く2本の矢、先ずは、

◆「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配)

昨日11月6日(火)からアジアドラマチックTVで放送開始!(http://www.so-netme.co.jp/adtv/lovearound/

10月27日(日)に台湾で最終回を迎えたばかりのホッカホカの新作ラブコメ。台湾の日曜偶像劇枠(日本の月9のようなもの)で今年No.1の視聴率!

華流10周年を記念して、台湾の最新ヒット作を最速で日本のお茶の間にお届け!

主演のジョージ・フーは台湾で出演作目白押しの超HOTなアーティスト。日本でも「夏の協奏曲」、「Love Around」、「Love NOW」、そして、「王家の○○」に似ているというウワサの時代劇も続々上陸。

台湾の最新のトレンドを!ということでセレクトした逸品です。

10月22日~24日にジョージ・フーが来日して日本の媒体の取材を受けた記事が徐々に露出して行っておりますので、記事をお楽しみに!

そして、3本目の矢は、

◆「屋根の上のエメラルド」(原題:屋頂上的緑宝石)

ウォレス・フォ x スン・リー x ジョージ・フー(デビュー作)の感動の名作。

海南島、上海、ロンドン、スコットランドの海外ロケを決行!

昨今流行りの台中合作ドラマの走りとなった記念すべき作品。

このドラマは、日本の華流10年の中で埋もれてしまった逸品です。

日本における華流の前半は、日本の漫画原作のドラマが中心に輸入されていて、台湾のオリジナル・ドラマはほとんど日本には入って来ませんでした。

その流れが変わったのは「ハートに命中100%」(2008年12月17日からBS日テレで放送)からでした。弊社が手掛けた記念すべき第一号作品です。その後、「敗犬女王」、「秋のコンチェルト」、「PS男」、「晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天」と、台湾オリジナル作品が好評を博して行きましたが、「ハートに命中100%」以前の作品はなかなか日本で紹介される機会がありませんでした。

「屋根の上のエメラルド」は、私が前職の「Live Taiwan」の時から目を付けていて手掛けたかったドラマなのですが、その時は、コミック原作の台湾ドラマが主流でしたので機会を逸してしまっておりました。

が、ここに来て、ようやっと日本で展開できるチャンスが巡って来ました。

第一に、言わずもがな、スン・リー主演の「宮廷の諍い女」が日本でもヒットしたことによって展開しやすくなったこと。

第二に、今年中国で一番のヒットとなったウォレス・フォ主演の「新・笑傲江湖」が日本で放送されることになったこと(原作の金庸ファンには不評のようですが、原作を読んでいない人、特に女性にとっては非常に楽しめるドラマですよ!何と言ってもイケメン・パラダイス!中華圏ではホスト版「笑傲江湖」なんて言われてましたし・笑)。ウォレス・フォと言えば華流初期の大ヒット・ドラマ「イルカ湾の恋人」「二人のお嬢様」などで御馴染みのアイドルだったのですが、その後は中国大陸で活躍するようになって、台湾偶像劇からは遠ざかっていたのですが、「屋根の上のエメラルド」は彼が久々に出演した台湾系ドラマだったのでした。

第三に、先ほども述べましたように、ジョージ・フーが台湾で大ブレイク、日本でも彼の出演作が続々と放送されることになったからです。「屋根の上のエメラルド」は彼の幻のデビュー作。ニューヨークで生まれ育った彼は、ネイティブ言語が英語、大学卒業して台湾でデビューしたての頃は中国語も覚束なかったぐらいでして、本ドラマでは別の人によって吹き替えられてしまっています。でも、今では中国語もベラベラで、ドラマで主役も張るようになりました。今後の台湾華流の顔の一人になって行くことでしょう。

ということで、3つの理由に支えられて、日本でお目見えすることになりました。

あの当時にこんなクオリティの華流ドラマが制作されていたのか!?と目からウロコの逸品です。ぜひ御堪能下さいまし。

それでは、アジア・リパブリック2013年下半期の3作品も御贔屓に!

アジア・リパブリック 2013年下半期に放つ3本の矢は 華流10周年にちなんだラインアップ

11月に入り、2013年も残すところあと2ヵ月のみ!

いやー、今年も時間が経つのが速い!

年賀状も発売開始になってアセります(><)

アジア・リパブリックは今年3月3日に創業6年目に入りましたが、上半期は「恋せよ姐GO」、「夏の協奏曲」、「宮廷の諍い女」という三本の矢を世の中に送り出しました。

◆「恋せよ姐GO

ルビー・リン(「美人心計」)xジロー(フェイルンハイ)xケニー・リン(「宮廷女官ジャクギ」の第十四皇子)xフービン(NHKテレビ中国語講座でお馴染み)xピーター・ホー(NHK「上海タイフーン」)の豪華共演、華流ドラマ制作の舞台裏を描いたラブコメ。

4/24からアジアドラマチックTVで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://koiseyo-anego.com/

このドラマは恋愛の側面よりも、華流ドラマ制作の舞台裏を学ぶという視点で見ると非常に面白いんです。業界でお仕事をしている人たちにはウケる要素満載。華流10周年の本年度、ファンの皆さんに華流の豪華キャストを堪能して頂くのと同時に、普段観ている華流ドラマがどのように制作され、どのように宣伝されていっているのかを知って頂く良い機会になるのではないかということでセレクトした逸品です。特に弊社としては、ドラマ制作では、脚本が大事なんですよ~というのをお伝えしたかったので、脚本家が主人公の本ドラマは◎。 なので、邦題を「恋せよ姐GO!~華流ドラマの作り方」にしておけば良かったカナぁ~なんて今更ながら後悔したりして。あ、それから、「恋せよ姐GO!」って名前が不評のようなんですが、原題の「姐姐立正向前走」って「姐さんシャンとして前を歩け!」っていう意味ですし、恋愛下手なミンミン姐への応援メッセージになっているんで、間違ってないハズなんですけど?! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

◆「夏の協奏曲

台湾で人気急上昇中のイケメン俳優ジョージ・フーx大陸・韓国でも活躍中の鬼鬼(クイクイ)の実力派俳優の共演、弊社が手掛けた「秋のコンチェルト」の路線の泣きの感動作。台湾映画なみの高い映像クオリティ、美しい金門島の風景、美しくも儚い泣きのストーリーライン。韓流第一世代にも響く名作です!山口百恵x三浦友和コンビの「赤い・・・」シリーズが好きだった方はハマることでしょう。

6/4からDATVで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://natsu-kyo.com/

台湾ドラマはオチャらけたラブコメだけじゃないんだぞ!こういった感動作だって制作してるんだよ!というのをお伝えしたくてセレクトした逸品でした。

◆「宮廷の諍い女

中国宮廷・歴史ドラマの決定版!昨年中華圏で社会現象化したウワサのドラマが本年6月に早くも日本上陸!弊社が昨年手掛けた「宮廷女官ジャクギ」を上回る視聴率を獲得しました。この作品を超えるドラマはしばらく出てこないでしょうねぇ。。。脚本も演出も演技も全てS級。世の中的には中国嫌いの風潮ではありますが、このドラマを見れば、中国のエンターテイメントはこんなにも進化していたのか!?という驚きと発見があると思います。食わず嫌いは勿体ないです。多くの人の目にふれて、客観的に作品を評価して頂ければと!「宮廷女官ジャクギ」にしても「宮廷の諍い女」にしても80后(パーリンホウ)の若い女性が書いたネット小説が原作になっているのですが、中国の新世代は恐るべき潜在力を持っています。新しい息吹を感じ取って頂ければと!

6/18からBSフジで放送開始、クロックワークスからDVD好評発売中:http://isakaime.com/

(次に続く)

2013年11月 5日 (火)

台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) アジドラ特設HP オープン数時間でFBイイネが1000を超す!【追記アリ】

http://www.so-netme.co.jp/adtv/lovearound/

ビビった!o(*^▽^*)o

【追記】 昨日の深夜の時点でfacebookイイネが「1400」を超えているのを確認していたのですが、今朝、私がアジドラさんに「このfacebookイイネのカウンターは正しい?」と問い合わせをしてしまったが故に、無下にもカウンターがゼロにリセットされてしまいました (><)

実は、昨日特設HPが公開されるや、台湾のジョージ・フーのファンやドラマのファンのfacebookで日本のHPのことを紹介してくれていて、ファンの方々が「イイネ」を押して下さっていたのですが、ゼロにリセットなんて、あぁぁ何てことを!!!

昨日押して下さった方、もう一回イイネを押して下さいまし~(><)

台湾ドラマ 「Love Around~恋するロミオとジュリエット」(原題:真愛黒白配) 明日より放送開始!アジアドラマチックTVの特設HPがオープン!

いよいよ明日から放送開始です!

ということで、先ほど特設HPがオープンしました!

http://www.so-netme.co.jp/adtv/lovearound/

来日時のインタビュー記事&映像などは後日オープン!

放送をお楽しみに!

2013年11月 4日 (月)

「宮廷女官 若曦 (ジャクギ)」 (原題:歩歩驚心) カラオケで「三寸天堂」を歌ってみた(^^)

なーんと、ウチの御近所のBig Echo(ビッグエコー)に「三寸天堂」が入っていてビックリ!

歌ってみました(^^)

初めて歌ってみましたら結構歌えちゃいました(笑)

やはり名曲ですね~ しみじみ

続編の「歩歩驚情」は既に五月天(Mayday)と丁噹のMVが発表されましたが、もう一曲ほど発表される模様です。

日本のカラオケでも歌えるようになるといいですね!

◆Mayday五月天[步步]官方短版音檔搶先聽-電視劇「步步驚情」主题

http://www.youtube.com/watch?v=ETJ84sUokvY

◆Della丁噹[身不由己]完整版音檔MV-戲劇[步步驚情]主題曲之一

http://www.youtube.com/watch?v=w0hirWu9D70

「Love Around~恋するロミオとジュリエット」 & 「屋根の上のエメラルド」 ジョージ・フー緊急来日、媒体インタビュー(2) asian HANA

http://www.asian-hana.com/2013/11/post-139.html

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック