フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« Podcast 周美玲(ゼロ・チョウ)インタビュー2008 by アジアンパラダイス | トップページ | 五月天 (Mayday)x 「宮廷女官 若曦 (ジャクギ)」 続編 »

2013年10月 1日 (火)

”神劇” 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) の伝説が続く台湾!

現在、台湾では「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)の6回目(もしかしたら7回目?)の放送が行われているのですが(台湾人、どんだけ好きやねん!)、今でもその勢いが衰えていないんです。

ナント、新しく始まった大陸時代劇ドラマ「精忠岳飛」、「陸貞傳奇」よりも上の視聴率なんです。

しかも、全番組の週間TOP12に入る快進撃。

しかも、普段はそれほどTOPに食い込んでは来ない有線TV局での放送で。

しかも、台湾でのファーストラン(初回放送)と余り変わらない視聴率(正直、台湾での初回放送の時は弱小の地上波局での放送だったので、それほど社会現象化もしていなかったのですが、このドラマが”神劇”と呼ばれる由縁は、中国大陸市場と同じように、再放送の視聴率の方が初回放送の数字を上回るというところにありました。初回放送を観た視聴者からの口コミ、ネットでの盛り上がりが物凄ったんです。日本でもお陰様で初回放送を御覧下さった方から好評価を頂戴しているようで嬉しく思います)

しかしまあ、いくら”神劇”だからと言って、コレはかなり異常なことです!

日本でも再放送されるようなことがあったら同じような現象が起きるんでしょうかね???

興味津々ではあります・・・ (^^)

取り急ぎ、この”神劇”を見逃されてしまった方、レンタルDVDがリリースされていますので、ぜひその目で目撃を!

明日10月2日(水)、レンタルDVD第3弾(26話~35話)のリリースです:http://isakaime.com/onair.html

お店にGO!

« Podcast 周美玲(ゼロ・チョウ)インタビュー2008 by アジアンパラダイス | トップページ | 五月天 (Mayday)x 「宮廷女官 若曦 (ジャクギ)」 続編 »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/53453934

この記事へのトラックバック一覧です: ”神劇” 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) の伝説が続く台湾!:

« Podcast 周美玲(ゼロ・チョウ)インタビュー2008 by アジアンパラダイス | トップページ | 五月天 (Mayday)x 「宮廷女官 若曦 (ジャクギ)」 続編 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック