フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 『花様~たゆたう想い』 9/16 ジャパンプレミア @アジアフォーカス福岡国際映画祭まであと7日! ゼロ・チョウ監督来日 | トップページ | 「夏の協奏曲」(原題:戀夏38℃) 本日(9月11日) DVD第二弾リリース! »

2013年9月10日 (火)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第59話: 沈眉荘-温実初、槿汐-蘇培盛、甄嬛-端妃vs敬妃 裏切って皇后派へ、孟子

本日放送の第59話、いかがでしたでしょうか?

今日も盛りだくさんの内容でした!

沈眉荘 - 温実初

沈眉荘の御懐妊!しかし、その父親は!?

昨日のエピソード、やはり沈眉荘と温実初は男女の間柄になっていたのでした・・・

最悪の事態です。

これがバレたら九族皆殺しになります・・・

現在、後宮では、甄嬛と沈眉荘が身重となっていますが、どちらも雍正帝の子供ではない!後宮、非常事態にあります!

*温実初は医者ですので、宦官太監たちとは違って、男性機能が残っているのです。念のため。

槿汐 - 蘇培盛

間柄がバレました・・・

蘇培盛が落とした袋を敬妃に拾われてしまったのが運の尽きです。

あの紐の結びと柳を重ねたデザインは男女の間柄を意味していました。

槿汐蘇培盛は共に刑を受けることに・・・

甄嬛-端妃 vs 敬妃 裏切って皇后派へ

育ての母のゆがんだ愛情・・・

大事に育ててきた朧月公主を甄嬛に奪われると思った敬妃は、泣いているところを皇后待女に見られてしまい、皇后のところに連れて行かれます。そして、槿汐蘇培盛のことをチクったのでしょうね・・・

それを知った皇后が甄嬛の宮にカチコミにやって来て・・・

甄嬛槿汐を救おうとして策を巡らせます。甄嬛が頼ったのは端妃でした・・・

甄嬛端妃は、華妃の件以来、強い絆で結ばれているのでした。

孟子

そして、甄嬛端妃が謀ったのが「孟子」の書を利用して雍正帝の御意思を誘導することでした。

間接的に雍正帝を操ったのです。

知識人ならではの有効策です。

まさに頭脳戦ですね!見ていて非常に面白い!

半沢直樹なみに面白い!!(笑)

明日の雍正帝の御決断をお楽しみに~

明日は区切りのよい第60話となります。あと残すは16話です!最終回までドキドキ、ハラハラの展開ですゾ!

« 『花様~たゆたう想い』 9/16 ジャパンプレミア @アジアフォーカス福岡国際映画祭まであと7日! ゼロ・チョウ監督来日 | トップページ | 「夏の協奏曲」(原題:戀夏38℃) 本日(9月11日) DVD第二弾リリース! »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/53213296

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第59話: 沈眉荘-温実初、槿汐-蘇培盛、甄嬛-端妃vs敬妃 裏切って皇后派へ、孟子:

« 『花様~たゆたう想い』 9/16 ジャパンプレミア @アジアフォーカス福岡国際映画祭まであと7日! ゼロ・チョウ監督来日 | トップページ | 「夏の協奏曲」(原題:戀夏38℃) 本日(9月11日) DVD第二弾リリース! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック