フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走)、アジアドラマチックTVで 一挙放送! | トップページ | 『花様~たゆたう想い』 劇場前売り券、明日8月10日(土)より発売開始! »

2013年8月 8日 (木)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第37話: 初夏、甄嬛-曹貴人、甄嬛の母と妹、華妃の待女 頌芝、甄嬛vs沈眉荘vs安陵容

本日放送の第37話、いかがでしたでしょうか?

季節はふたたび夏に向かい、いろいろな軸が出てきました。

◆甄嬛-曹貴人

曹貴人は完全に甄嬛の方に寝返りましたね~

ザ・風見鶏です

◆甄嬛の母と妹

甄嬛の母上が正装した姿、とても品がありました。山本陽子さん似?

妹の玉嬈。声に覚えはありませんでしたか?

・・・・亡き淳貴人の声と同じですよね?同じ声優さんの使いまわしで(笑)

この玉嬈、「宮廷の諍い女」第三部で大人の女性となって再登場しますので覚えておいて下さい。かなり大事な役どころです。

◆華妃の待女 頌芝

華妃は、筆頭ブレインだった曹貴人が甄嬛の方に寝返っているのに気づいているのか?気付いていないのか?更に今度は待女の頌芝が怪しい動きを・・・。雍正帝の気を惹こうとしています。

飼い犬に噛まれる、飼い猫に引っ掛かれる状態が続いている華妃、この先どうなる?

◆甄嬛 vs 沈眉荘 vs 安陵容

後宮に入ったばかりの時は、キャンディーズみたいに仲の良かった三人娘。

しかし、今では一枚岩とは行かず・・・

この三人の後ろ盾はそれぞれ違っています。まとめてみますと、

- 甄嬛⇒雍正帝

- 沈眉荘⇒皇太后

- 安陵容⇒皇后

今までは、幼馴染の甄嬛 - 沈眉荘の軸は鉄板、安陵容は二人から距離を置かれる・・・という関係だったのが、華妃復位から甄嬛 - 沈眉荘の軸が崩れ始め、それを好機とみた皇后が安陵容を使って、二人の仲を完全に断ち切らせようとします。

が、賢い沈眉荘姐さん、安ちゃんの魂胆を見抜いておったようです。叱責されました。

安の方はすかさず甄嬛に擦り寄って行きます。

この三人の関係値もいま変化の時にありますが、これからどうなる!?

明日の放送も見逃せん!

« 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走)、アジアドラマチックTVで 一挙放送! | トップページ | 『花様~たゆたう想い』 劇場前売り券、明日8月10日(土)より発売開始! »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52796762

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第37話: 初夏、甄嬛-曹貴人、甄嬛の母と妹、華妃の待女 頌芝、甄嬛vs沈眉荘vs安陵容:

« 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走)、アジアドラマチックTVで 一挙放送! | トップページ | 『花様~たゆたう想い』 劇場前売り券、明日8月10日(土)より発売開始! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック