フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 話題の中国ドラマ「宮廷の諍い女」がDVD化決定 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第2部 人物相関図 »

2013年7月23日 (火)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第1部ダイジェスト

本日放送の第1部ダイジェスト(第1話~25話の総集編)、いかがでしたでしょうか?

今までのおさらいとして御覧になられた方も、今まで見るチャンスがなくて初めて御覧になられた方も、お楽しみ下さっていれば幸いです。

このドラマ、昨年、中華圏では”神劇”と言われるほど大ヒットした作品で、社会現象化までしています。

華人の友達・知人がいらしたら、ぜひ聞いてみて下さい。彼ら、語り出したら止まらないと思いますヨ(笑)

「宮廷女官ジャクギ」といい、「宮廷の諍い女」といい、中華圏では、オリジナル時代劇の分野で佳作・良作が続いています。

ただ、まだまだ玉石混交。玉を発掘するのは至難の業です。中国では本当にたくさんのドラマが制作されていますから、、、。中には視聴率不振で打ち切られてしまうほどの駄作だってあります。

そんな中で、この二作品に出逢えたのは大変幸運だったと思います。

日本の皆様に、中華圏TVドラマの新しい息吹を感じて頂ければ幸いです。

では、明日から「宮廷の諍い女」第2部をお楽しみ下さいませ!

« 話題の中国ドラマ「宮廷の諍い女」がDVD化決定 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第2部 人物相関図 »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日のダイジェストは、おさらいに本当に役立ちました。
細かいことを忘れてるところもありましたが、おかげさまで思い出せました。

それにしても…、安常在どんどん陰湿に…。
そして莞貴人を押したのって、あの衣装を着てたあのお人~(((((゜゜;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52574974

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第1部ダイジェスト:

« 話題の中国ドラマ「宮廷の諍い女」がDVD化決定 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第2部 人物相関図 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック