フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第二部 冒頭解説映像 ナレーションの御案内 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第27話: 温実初vs江慎・誠兄弟、4/17円明園で甄嬛の誕生祝、甄嬛vs曹貴人、淳常在が・・・ »

2013年7月24日 (水)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第26話: 皇太后-皇后、華妃vs端妃、冊封:莞貴人→莞嬪、敬嬪→敬妃

さあ、いよいよ本日から第二部!

本日放送の第26話、いかがでしたか?

皇太后-皇后

皇太后は雍正帝の母君ですが、「宮廷女官ジャクギ」では、第四皇子よりも第十四皇子の方を猫可愛がり、第四皇子⇒雍正帝の即位に対しては疑念と不満を抱いていたぐらい忌み嫌っていました。

が、「宮廷の諍い女」では、雍正帝のことを常に思いやっている良き母というキャラクターになっています。

ドラマによって描かれ方がこうも違うと、同一人物なのか?と混乱してしまいますネ。

で、現在の皇后は、この皇太后の姪という間柄になっています。

現皇后は、亡き純元皇后の妹なのですが、異母姉妹です(异母庶妹)。

華妃が皇后の出自について時々チクチク刺して来るのはこれが由来です。

華妃vs端妃

長年の確執の原因が明かされましたね!そういうことだったんです!恐るべし!

華妃ったら、「浣衣局に(端妃の)衣服を洗わせないように!」ですって。

浣衣局といえば、ジャクギが康熙帝の怒りを買って左遷された場所でしたよねぇ。

そして、そこの太監役をやっていたのが、シンケイのお父さん役をやっている人です(笑)

◆冊封:莞貴人→莞嬪、敬嬪→敬妃

「冊封」とは⇒wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8A%E5%B0%81

今回、2人の妃の昇格人事です。それぞれ一つずつ位が上がりました:

Photo


シンケイは敬さんがいた””の位に昇格。衣装のことで言っていたのはこのことです。

さあ、明日はこのドラマの癒し系アイドルの淳ちゃんに大変なことが!見逃せません!

どうぞお楽しみに~

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第二部 冒頭解説映像 ナレーションの御案内 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第27話: 温実初vs江慎・誠兄弟、4/17円明園で甄嬛の誕生祝、甄嬛vs曹貴人、淳常在が・・・ »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52588675

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第26話: 皇太后-皇后、華妃vs端妃、冊封:莞貴人→莞嬪、敬嬪→敬妃 :

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第二部 冒頭解説映像 ナレーションの御案内 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第27話: 温実初vs江慎・誠兄弟、4/17円明園で甄嬛の誕生祝、甄嬛vs曹貴人、淳常在が・・・ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック