フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 速報!「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第一部 DVD発売決定!! | トップページ | え?マジ?!甄嬛攻日 5點檔吸粉絲回家追劇 »

2013年7月19日 (金)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第24話: 安の裏切り、華妃の復権・復職、敬嬪⇒敬妃昇格、甄嬛父降格

本日放送の第24話、いかがでしたでしょうか?

今回は人事が大きく動きました。

昨日のエピソードで劉待医がひっ捕らえられて華妃の凋落が目前だったのですが、安陵容が余計なことを!!!

もし雍正帝の人事発令がその日の夜のうちに行われていれば事情は違っていたのにぃ!!!

・・・というような事は、日本の会社や官僚組織でもありますよね。なんであの人が難を逃れたぁぁぁ!?しかも数時間の差で!というようなことアリますよね・・・。このドラマ、そんな人間社会の悲哀を細かに描いています。だから面白い!

◆華妃の復権・復職

凋落目前だった華妃は、疫病の特効薬開発の労を雍正帝に認められて、凋落することなく、逆に、後宮指南役に復権!

でも実は・・・

◆敬嬪⇒敬妃

Photo

一つ位が上がりました!

この方、華妃と一緒に後宮入りした古株さんなのですが、ようやっと華妃にならぶ「妃」の位に昇格しました。

沈眉荘や甄嬛のことを割とかばってくれる優しい妃なのですが、第三部になると・・・

◆甄嬛父の降格

華妃が復権すると、形勢逆転!一転して甄嬛側が不利に・・・。華妃の兄=年羹堯への不遜が原因で、ナント、甄嬛の父親が降格の憂き目に。

パワー・ゲーム、権力闘争が激しいです。

華妃派と甄嬛派の駆け引きはどのような結末になるのでしょうか?

来週の放送もお楽しみに!

来週月曜日(7/22)は第一部の最終話、そして、

来週火曜日(7/23)は第一部のダイジェストです。

見逃せませんゾ!

« 速報!「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第一部 DVD発売決定!! | トップページ | え?マジ?!甄嬛攻日 5點檔吸粉絲回家追劇 »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、日々このドラマから目が離せなくなってきています。

ところで甄環の侍女、崔槿汐役の孫茜さんはどんな女優さんなのですか?

彼女が出てくると安心します。とても優しい雰囲気があり、なんだかとってもイイカンジです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52519634

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第24話: 安の裏切り、華妃の復権・復職、敬嬪⇒敬妃昇格、甄嬛父降格:

« 速報!「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第一部 DVD発売決定!! | トップページ | え?マジ?!甄嬛攻日 5點檔吸粉絲回家追劇 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック