フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 主演のスン・リーさんから日本のファンにメッセージが届きました! | トップページ | 「恋せよ姐GO!」(姐姐立正向前走) DVD、アマゾンの「台湾のTVドラマ」カテゴリーで No.1~ No.3を独占! »

2013年7月 2日 (火)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第11話: 華妃派 麗嬪の錯乱、曹貴人

ちょっと記事のアップが遅くなってしまいました。

本日放送の第11話、いかがでしたでしょうか?

後宮では余氏の事件が尾を引いています。

甄嬛らは自分を毒殺しようとした真犯人をあぶり出そうとして、余氏の「亡霊」騒動を・・・

ここで、中国語と日本語の表現の違いについて:

日本語字幕で「亡霊」としていた箇所は、中国語オリジナルでは「」と言っています。

でも、日本人にとって「鬼」とは、桃太郎や一寸法師なんかのおとぎ話に出てくる二本角の巨人の化け物になるのでイメージが違います。

本日のエピソードに出てきたような、怨念によって化けてきた人間の幽霊は、日本では「亡霊」ですね。

「鬼」・・・と言えば、中国では日本人を蔑称する時に「日本鬼子」というコトバを使っています。中国で反日運動が起こるたびに、「日本鬼子」の文字が中国の新聞やネットに氾濫します。このコトバを見るたびに自分は悲しくなってしまいます、、、

さて、この亡霊騒動によって、華妃派は、コア・メンバーの麗嬪を失うことに、、、精神的にイカれて冷宮送りに、、、

残った曹貴人は、華妃にさんざん当たられ髪が乱れます(笑)

私、実は、この曹貴人が結構気に入っていますヨ。要注意人物です。

今後、華妃派 vs 甄嬛派の諍い、知力戦がヒートアップして行きますんで、俄然面白くなってきます!

最終的に後宮の権力ゲームを制するのは誰か!?

引き続きお楽しみ下さい~

では明日の第12話も御期待アレ!

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 主演のスン・リーさんから日本のファンにメッセージが届きました! | トップページ | 「恋せよ姐GO!」(姐姐立正向前走) DVD、アマゾンの「台湾のTVドラマ」カテゴリーで No.1~ No.3を独占! »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52281585

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第11話: 華妃派 麗嬪の錯乱、曹貴人:

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 主演のスン・リーさんから日本のファンにメッセージが届きました! | トップページ | 「恋せよ姐GO!」(姐姐立正向前走) DVD、アマゾンの「台湾のTVドラマ」カテゴリーで No.1~ No.3を独占! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック