フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)が 第5回海峡映画・テレビ祭で 「台湾の視聴者が最も好きな大陸ドラマ賞」を授賞 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第3話: 皇后、康禄海、周寧海、夏常在”一丈紅” »

2013年6月19日 (水)

「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第2話: 後宮制度と甄嬛のお父さん

第2話の放送、無事に終わりました~

さて、今日のエピソードでは教育係から「後宮制度」についての説明がありましたネ。

これを図解しますと下記のようになっています。

覚えておくとドラマを更に楽しめますヨ。

Photo

甄嬛(しん・けい)は下から二つ目の「常在

沈眉荘(しん・びそう)は一つ上の「貴人

安陵容(あん・りょうよう)は最も下の「答応

さて、「ジャクギ」ファンだった方、甄嬛のお父さんをどこかで見たことがありませんか?

「ジャクギ」の途中でどこかに行ってしまったと思ったら、こんなところに!(笑)

さて、「ジャクギ」のどこにいた人でしょうか?

ちょっと嫌な役の人でした。

かなりトリビアです(笑)

答えは↓

「ジャクギ」第23話をご覧ください!

その他、今日の見どころは公式facebookをどうぞ: https://www.facebook.com/kyuteinoisakaime

では、明日の第3話の放送もお楽しみに!

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)が 第5回海峡映画・テレビ祭で 「台湾の視聴者が最も好きな大陸ドラマ賞」を授賞 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第3話: 皇后、康禄海、周寧海、夏常在”一丈紅” »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

「ジャクギ」で中国宮廷ものにどっぷりとハマり「宮廷の諍い女」の放送楽しみにしてました。後宮制度について図解での説明がありましたが…あまりにも小さくてみえません?韓国史劇に比べて情報が少ないので詳しく教えて頂けると助かります。ガイドブックなどがあると(官職や用語)もっと理解出来るんですが…(これはわがままなお願いですね?)社長さんのブログが頼みの綱なので宜しくお願い致します。

ブンオ様、メッセージ有難うございます。

図表は、クリックすると拡大されますので、お試し下さい~

それから、後宮制度を含めドラマの見どころポイントは公式facebookの方に随時UPされて参りますので、そちらも合わせて御覧ください: https://www.facebook.com/kyuteinoisakaime

では引き続きドラマをお楽しみ下さいませ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/52102043

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第2話: 後宮制度と甄嬛のお父さん:

« 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳)が 第5回海峡映画・テレビ祭で 「台湾の視聴者が最も好きな大陸ドラマ賞」を授賞 | トップページ | 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) 第3話: 皇后、康禄海、周寧海、夏常在”一丈紅” »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック