フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 華流ドラマ 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走) 本日5/8(水) アジドラで第5話放送!ピーター・ホー客演 | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 」 ふたたび! 7月6日(土)より アジアドラマチックTVにて ノーカット版 放送決定! (2) »

2013年5月10日 (金)

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 」 vs 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) (29) 十爺と明玉 (ii)

ゴールデンウィーク明けでボーッとしてしまっていた今週、皆さま如何お過ごしでしたか?

私は、いまだにジャクギの世界から抜け出せず、「宮廷の諍い女」(いさかいめ)や「恋せよ姐GO!」(あねご)の日本語字幕チェックをしながら、ジャクギと重ね合わせて懐かしく思っています!

◆「宮廷の諍い女」は本日第33話~35話の字幕チェックをしましたが、懐かしい面々が!

八爺と九爺が雍正帝によって罰せられたというセリフが出てきたり、十爺が朝廷で暴力沙汰を起こして妻(明玉)が尻拭いをするというエピソードが出てきたり、あ~ジャクギと時代がつながっているぅ~!と感動してみたりして(笑)

十爺と明玉は「諍い女」の中でも姿が現れるのですが(八爺と九爺はセリフの中にのみ御登場)、十爺は太ったオッサンに成り果てています(笑)。明玉は美人なままです。十爺は相変わらず妻に尻敷かれているキャラクター ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/vs-b8f2.html

まもなく日本上陸!どうぞお楽しみに~

◆「恋せよ姐GO」は今週第20話まで日本語字幕チェックが終わりましたが、十四爺が良い味出してます。林更新(ケニー・リン)は時代劇と現代劇と両方こなせるタイプですネ。俳優の中には、時代劇にしか向いていない人とか、現代劇にしか向いていない人とか、偏った人もいますが、ケニー・リンは両方とも画(え)になっています。

十四爺が清朝から現代にタイムトリップして来た!!と妄想してこのドラマを観るのも一興です(゚▽゚*)

現在、アジアドラマチックTVで絶賛放送中ですので、ぜひ十四爺の現代のお姿を拝顔してやって下さいまし!

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2597.html

« 華流ドラマ 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走) 本日5/8(水) アジドラで第5話放送!ピーター・ホー客演 | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 」 ふたたび! 7月6日(土)より アジアドラマチックTVにて ノーカット版 放送決定! (2) »

宮廷の諍い女」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/51575949

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 」 vs 「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄嬛傳) (29) 十爺と明玉 (ii):

« 華流ドラマ 「恋せよ姐GO!」(原題:姐姐立正向前走) 本日5/8(水) アジドラで第5話放送!ピーター・ホー客演 | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 」 ふたたび! 7月6日(土)より アジアドラマチックTVにて ノーカット版 放送決定! (2) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック