フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お帰り、「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」。本日より再放送開始! | トップページ | 「後宮甄嬛傳」邦題 »

2013年2月11日 (月)

横浜中華街で茶器を買って来ました

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」に出てくる素敵な茶器には全然かなわないんですが、

コレ、なかなの優れもんなんです。

カジュアルに中国茶を楽しむには十分!

Img_9135

コレを毎日使って、冷蔵庫に溜まっている中国茶の在庫を一気に消費しよっと(笑)

実は、去年中国で買ったものが年末に壊れてしまったので、昨日横浜中華街に行った折に買って来ました。

たまたまお茶屋さんで見つけまして、この機に買ってしまおうと!

今回は Made in Taiwan

前に使っていたものよりも軽量で、蒸し機能が更にUP。

1500円でした。

今回久しぶりに中華街に行って発見したのですが、横浜中華街には台湾のお茶屋さんや台湾料理の店が増えているようです。

香ばしい匂いのする焼き台湾ソーセージをテイクアウトしたかったのですが、人がいっぱい並んでいて残念ながら今回は諦めました ><

ちょこちょこと通い詰めようと思います。

なにせ電車で31分で行ける一番近い中華圏ですから(笑)

« お帰り、「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」。本日より再放送開始! | トップページ | 「後宮甄嬛傳」邦題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/49331920

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街で茶器を買って来ました:

« お帰り、「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」。本日より再放送開始! | トップページ | 「後宮甄嬛傳」邦題 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック