フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) BSジャパンの11月度HPアクセスランキングでもダントツの第1位! | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) アジア・リパブリックの邦題アレこれ »

2012年12月 6日 (木)

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) で中華ドラマに目覚めた方に オススメの華流ドラマ いろいろベスト3

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心)で初めて中華ドラマにふれた方!

中華ドラマはここまで進化しているんだ!!という発見があったかと思います。

ここ最近の中華ドラマのクオリティは、韓流ドラマにも負けていませんよ~

作品によってはそれを上回っています!

「12月28日のジャクギDVD発売まで待てない!」「どうやって過ごそうかな?」「ちょっと他の中華ドラマでも見て過ごそうかな?」と思ってらっしゃる方。

そんな方に、弊社が手掛けて参りました華流ドラマから、いろいろベスト3形式でオススメ作品を御案内したいと思います。http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-daa6.html

ジャクギは中国歴史ドラマの傑作でしたが、中華ドラマはここ数年で台湾の現代ドラマの方もかなりの進化を遂げているんです。

弊社作品は、韓流第1世代・第2世代の方に楽しんで頂ける大人向け作品が多いので、ジャクギが好きだった方には受け入れられるのではないかと思います。

では、以下、いろいろベスト3をお楽しみ下さい(なんだか記事を書いていて自分が楽しくなってきてしまいました・笑)

◆台湾日曜偶像劇枠 歴代視聴率ベスト3

1)「ハートに命中100%」(平均7.44)

2)「秋のコンチェルト」(平均5.80)

3)「敗犬女王」(平均5.69)

◆胸キュン♡ラブコメ ベスト3

1)「晴れのちボクらは恋をする」(全25話)

2)「ハートに命中100%」(全39話)

3)「最後はキミを好きになる!」(全30話)

◆泣ける感動系ベスト3

1)「秋のコンチェルト」(全34話)

2)「ハートに命中100%」(全39話)

3)「あの日を乗り越えて」(全6話)

| 

◆映画通もナットクの脚本で選ぶベスト3

1)「秋のコンチェルト」(全34話)

2)「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」(全20話)

3)「あの日を乗り越えて」(全6話)

◆台湾・中国の美しい風景に出逢えるベスト3

1)「五月に降る雪」(台湾中西部の苗栗ミャオリー)

2)「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」(台湾最南端の墾丁)

3)「晴れのちボクらは恋をする」(台湾中部の日月潭付近&厦門)

◆華流の原点はやっぱりF4!という方へのベスト3

1)「秋のコンチェルト」(ヴァネス・ウー)

2)「五月に降る雪」(ケン・チュウ)

3)「あの日を乗り越えて」(ヴァネス・ウー)

◆美顔系のイケメンに出逢えるベスト3

1)「晴れのちボクらは恋をする」(マイク・ハー、リー・イーフォン)

2)「晴れのち女神が微笑んで」(マイク・ハー、ゴールデン・チャン)

3)「ハートに命中100%」(バロン・チェン)

◆男らしい濃い系イケメン俳優が好きな方へのベスト3

1)「PS男」(ラン・ジェンロン)

2)「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」(イーサン・ルァン、エディ・ポン)、「敗犬女王」(イーサン・ルァン)

3)「最後はキミを好きになる!」(ジョセフ・チャン)

◆女神に出逢えるベスト3

1)「五月に降る雪」(ミシェル・チェン)

2)「PS男」(ソニア・スイ、ビアンカ・バイ)

3)「晴れのちボクらは恋をする」(チャン・チュンニン)

御覧になりたい作品の参考になりましたでしょうか?

この中から1本だけ!というのであれば、私は迷わずに「秋のコンチェルト」をオススメします。ジャクギで泣いた方、「秋のコンチェルト」でも泣けると思います。

では、レンタル・ビデオ店にGO!

ちなみに、お近くのレンタル・ビデオ店が小型店の場合、「ジャクギ」のレンタルDVDが入荷して来ない可能性もあります。あらかじめ店員さんに入荷するかどうかの確認をしておいた方がよろしいかと思います~!

では(*^ω^*)ノ彡

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) BSジャパンの11月度HPアクセスランキングでもダントツの第1位! | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) アジア・リパブリックの邦題アレこれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

社長さん、ありがとうございます。。。
私は全部視聴済みです。ありがとうございます。バネスゥーの秋のコンチェルト。も、泣けますよねぇー。。。。
私は。P.S.男のランジェンロンが、好きですゥー。。。。とても面白い。です。後やっぱり、マイクハーの晴れのち僕らは恋をする。。。。。好きで、、、アジドラで、何回も見ましたよー。。
社長さん、また新しい、マイクハーのドラマも、紹介してください。よろしくお願いいたします。

私も全部見させていただいてますが、やっぱり「晴れのち二人は恋をする」がベスト1です!!
マイク・ハーももちろん素敵ですが、チャン・チュンニンの演じるヨンヨンがすごく魅力的。
一押しですっ!
「五月に降る雪」は、先日知人と「あの作品を見ると、苗栗に絶対行きたくなりますね!」と意気投合しました。
大陸ドラマは、今までかなりハズレだったので(特に、吹き替えが違和感)、若㬢は時代劇ということもあり吹き替えの時代がかった音声がむしろ効果的に感じました。
これからも社長さんの目利きで、良い作品をよろしくお願いします!

社長様更新ありがとうございます。
ハマり始めの私は見事にどれも見たことがありませんww
あ、大阪在住なんですが現在『五月に降る雪』と『敗犬女王』が同じ時間帯でどうしたものか?と。
今見かけている別物があるのでそれが終わり次第『秋のコンツェルト』をレンタルしにいこうと思います。一応あることは確認できたのでww

これから中国語がんばってまずは字幕、いつかは耳で聞き取れるまでになれたらいいな~。壮大な野望wwの第一歩になった若ギ、どうもありがとうございました!

おはよーございます。
若曦、お疲れさまでした。素晴らしい作品をありがとうございます。

華流ドラマ、ジャンルに分けて書いてたら笑えてきますね‼
私は大体視聴済みでした〜

若曦はたまたま見つけて視聴したんですが、かなりの大当たりでした。
昨日も最後3話をまたまた観たせいか、朝から挿入歌が頭にまわってるし、目が腫れております…重症ですね(笑)

DVDくるまで、社長さんに及ばずとも何度も観直すつもりです。

実は私、中国茶と中国語教室に行っております。茶のことも出てくるし、そういう意味でも若曦は大変興味深い作品でした〜
中国語…全然上達しません…ちゃんと勉強したらいいんですがね(苦笑)
簡体字と繁体字では結構違うのですか?
中国語を習うというと簡体字になりますが、台湾では通じないのですか?

中国語、ドラマ観て解るぐらい上達するよう頑張ります(^O^)/

時々、こちらのブログを拝見しています。

私も、アジア・リパブリックさんのドラマは、ほとんど見てるんですけど、「秋コン」は見れずにいます。何となく、シリアスなシーンが多そうで。そういうドラマが、苦手なんです。一生懸命見過ぎて、疲れてしまうみたいで。いいドラマだとは聞くので、いつかは見ようと思ってますけど。

「歩歩驚心」は、途中から疲れたけどどうしても、先の話が気になって、見ました。最後のほうはもう涙涙で、見終わった後ティッシュの山ができてました。

華流ドラマファン歴は、3年程ですが中国語の勉強を始めるくらい、華流ドラマが大好きです。これからも、いいドラマを日本に運んでくださいね。

靖子様、メッセージ有難うございます!

わおー本当に全部ご覧になって下さっていたのですね!!感激です。

最新作の「恋せよ姐GO!」は「晴れ恋」のチームによるドラマなので、来年春をお楽しみに!

TORATAMA様、メッセージ有難うございます!

わお!TORATAMAさんも完食ですか!?(笑)

やっぱり「晴れ恋」は人気ですね~

でも「晴れのち二人」じゃなくて「晴れのちボクら」ですよぉ~ヽ(´▽`)/

では来年の「恋する姐GO!」をお楽しみに!

ゆうやん様、メッセージ有難うございます。

うーん、「敗犬女王」はいま関西方面では放送されていないと思いますヨ~

ひょっとして「王子様の条件」ではないですか??

「五月に降る雪」、自分もロケ地の苗栗に行きたいと思っているんですよ~。油桐花が満開の季節にぜひ行ってみたいものです!

みじゅん様、メッセージ有難うございます!

ドラマがキッカケになって中国語の勉強!

素晴らしい!これこそ私の理想とするところです。

10年前、韓流ブームが日本にやってきて韓国語を勉強する人が増えたように、ジャクギがキッカケになって中国語を勉強する人が増えてくれれば本望です!

でも、強いて勉める”勉強”ではなくて、楽しく習う”楽習”がオススメです!ドラマは最適ですよ。映画は台詞が少ないので学習には適さないです~

レイン様、メッセージ有難うございます。

「秋のコンチェルト」は本当にオススメです!

第10話あたりから子供が出てくるのですが、この子が台湾の天才子役でして、彼の演技でみんな泣くんですよぉ!!!

ぜったい見て下さいね~!

こんにちは。(間違えてUPしたかも)
水曜日は燃え尽きて昨日は会社休んで録画リピートしてました。
(原作最後とドラマラストは同じですか?)
さて、こうして見ると、私、BS放送されたのは全部見ていました! 尚且つDVDも大概購入してますし。
その中でジャクギファンにおすすめなのは、私も秋コンです。
両方とも、暗そうで数話撮り溜めし、消す前に試しで見始めてハマった口。
どうも、ジワジワ引き込まれる話の方が、重症度高いかも。
私見ですが、私の中では定例化しそうですね。
後は有名俳優を使わない 方が、ストーリー勝ちしている気もします。
アジアリパブリックさんの作品は、キャラ全面出ししていないから、素敵な作品多いのかな。
これからも、期待しています(^。^)

およそ半年前、某中国映像紹介ブログ様で知った若曦を、意味がかなり不完全ながら動画サイトで見ていた私を子たぬき達は、どちらかと言えば呆れてました。
10月から放映が始まると言うのも、そのブログ様で知り大喜びしていたら、
「良かったね。」
何て、冷静に言っていた次女と三女が、録画していたのを見ているうちに若曦が一番の楽しみっ!!になり(笑)
主題歌もエンディングも、原語で歌ってますよ。 撮影裏話的動画も見たり、皇子達役の情報集めたり。私より夢中ですわ。
DVDももちろん予約済み。風雨で録画出来なかった回を、特に楽しみにしています。
14皇子が最愛の君です(笑)

社長さん、恋せよ姐GO楽しみにします。林更新さん出てますし、
ジローも、出てますよね。。。ジローの作品も、最初のからかなり見てます。。。。本当楽しみです。。。。
社長さん、胡歌さんのドラマも、出来ましたら日本に紹介してくださいませ。若曦のオープニングの歌を歌ってる胡歌さん、です。。。。若曦の原作者の違うドラマの主役も、されてるみたいなので、、できたらよろしくお願いいたします。。。胡歌さん、大好きです。。

胡歌さんのドラマ。大漠遥と、言う題名でした。胡歌さんのドラマよろしくお願いいたします。度々失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/48105096

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) で中華ドラマに目覚めた方に オススメの華流ドラマ いろいろベスト3:

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) BSジャパンの11月度HPアクセスランキングでもダントツの第1位! | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) アジア・リパブリックの邦題アレこれ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック