フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) DVD第1弾、いよいよ明日リリース! | トップページ | NHK 「MJ presents Perfume in 台湾&シンガポール」 素晴らしい! »

2012年12月28日 (金)

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) DVD第1弾、本日リリース!

いよいよ本日、DVDリリース開始です!

弊社の近くのTSUTAYAの中型店にも在庫が置かれていました!

午前現在、まだ在庫がありました。

それにしても探しずらかった!

韓国歴史ドラマの棚の「か」行、棚の一番下、「光宗大王」(http://www.bs-asahi.co.jp/teikokunoasa/)のお隣・・・という有様。

せめて新作コーナーに置いて欲しい~

お店の検索端末で商品検索して作品情報をプリントアウトしてスタッフに尋ねてやっと「ジャクギ」のレンタルDVDにたどり着きました。

DVDを手に取った時には感動ものでした。やっと会えたヨ~(笑)

ジャクギのファンの方も未見の方も、年末年始にお楽しみください!

Jakugi__small

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) DVD第1弾、いよいよ明日リリース! | トップページ | NHK 「MJ presents Perfume in 台湾&シンガポール」 素晴らしい! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

買いました!1話目を半分見逃していたので年末の楽しみができました!しかし!なぜ全話同時発売ではないのでしょうか?大変不満です。

ひな様、DVDご購入誠に有難うございました!

この年末年始のお休み中に、いっぺんに御覧になられたいというお気持ち、とっても理解できます。私もそうですから!

このドラマ、10月上旬にBSジャパンさんで放送が始まり、12月5日の最終回まで週4話の進行だったのですが、放送用のマスターはギリギリの納品で進行しておりました。

各話とも、放送用マスターの納品が終わったら速攻でDVD用のマスター制作へ(ノー・カット版)というような感じの突貫作業を行っておりました。DVD用マスターの完成後、DVDディスクの海外でのプレス生産、外装の生産とアッセンブリという流れになります。

ドラマの前半部のエピソードがやっと12月末の発売に間に合った・・・という感じでして、第2弾に関しては昨日やっと部材の調整が終わった次第なんです。

お待たせして申し訳ございませんが、2月6日の第2弾の発売を楽しみにしていて下さいませ!

DVD届きました\(^^)/
前半、見のがしたので嬉しいです!
Ⅱも、予約しました。
今、しばらくはルォシィーや皇子にわくわくと、感動をもらえます(*^^*)
今年の一番は、「宮廷女官ジャクギ」を見られたことです。
久々に、はまったドラマでしたし内容も凄く見ごたえありまた!

有難うございました!
また、皆さまよい新年をおむかえください。

社長様、ご無沙汰しております。
先ほど、近所にあるTSUTAYAに行って来ました。

すぐに「宮廷女官 若ギ」を探し見付ける事が出来ました。


なんと、アジアの新作棚に堂々と並べてあり、ちょうど私の高さと目線の届く位置にあり、ルォシィの写真とドラマのあらすじの書かれた宣伝紙が貼られてありました。


一巻から六巻まで、それぞれ二枚ずつレンタル出来るようになっていて、私でちょうど最後の客に(笑)
本当、間に合って良かったです~(笑)。

早速、放送で観てなかった一巻の一話を見ました~。


でも放送とは違い、やはりDVDなのか、少々画像や日本語字幕が荒かったです(泣)


ブルーレイ版があればきっと画像も放送と同じく綺麗で鮮明だった事でしょう、
せっかくレンタルで借りたのに、画像が鮮明じゃなくて残念に思いました。。。(泣)


でも、初回のルォシィの顔はドラマの後半と比べて、若くて可愛くて綺麗でした(笑)。

本日DVDが届き、早速1話を観たところです。快活な若曦の姿に、前半と後半の落差がいかに激しいか分かります。先の方も書いていらっしゃいましたが、画質がTV放送時よりも粗めなのは残念でした。最終回以来、毎日部分的に録画分を観ていましたので、この年末年始はDVD鑑賞で過ごします。BOXⅡも楽しみにしております。
それでは、佳いお年をお迎えくださいませ。

社長様、本日DVDが無事に到着しました。
前半は見れてない回が多く、最初3話は存在すら知らなかった時期なので
「ほぉ~。そういうことがあったのか?」と思い、同じく後半との落差に驚いてます。
「これ、お笑い系だったっけか?」ですからww
ちょっとブクレットの内容が残念でしたが、あのボックスは収納と戦う人間の味方ですね~。コンパクトでとても助かります。
よい作品に出会わせていただきありがとうございます。
いいお年をお迎えください。

おめでとうございます。

私は第十三皇子が敏敏ちゃんに歌うシーンを見た時、DVD購入を決意しました。その第7話とその後、敏敏ちゃんが失恋するけれど、第十三皇子よりいけてるんじゃない!?佐鷹王子が登場するシーンも大好きです。

年末年始、毎夜1話ずつ見直して、やっぱりノーカット版は情緒たっぷりでいいなあと楽しませてもらいました。気になる点もみなさん同様ありましたが、皇太子の鷹が皇帝にとびかかったシーンで地に落ちた鳥は確かにカラスでした。BS放映時に録画を何度も見直しても、なぜカラスが出てきたのか意味がわからなくて困っていましたが、各所でCGがいまいちだと言う意見を読ませてもらって、ようやく佐鷹王子の鷹が皇帝を守りに来たのか、あのカラスは鷹だったのかと気付いたから、そのあたりから細かいことは気にならなくなりました。あのカラスより残念なのはなかったし!(^^)!

ちなみに私の皇子ランキングは好きから始めて、14→10→13→皇帝→4→皇太子→9→8と3です。
女性陣は好きから始めて、明玉→巧恵→ルォシィ→4の正妻さん→明恵→徳妃→13の正妻さんまでかな好きな人は。

続きは悲しいけれど、楽しみです。

DVDが届きました。前半見逃したため、楽しみにしておりました・・・が・・・画像の粗さがとても気になってしまうのは私だけでしょうか。美しい衣装も小道具も、紫禁城の遠景も・・・本放送とあまりに違う画像にため息です。現在、液晶TVが少なからず普及しており、それなりの画像が楽しめる時代です。DVDをレンタルではなくあえて購入し、自宅に置きたいと思う一購入者としては落胆せざるおえません。
販売元ではないこちらにこのようなことを書くのは筋違いですし、大変申し訳ないと思ったのですが、『歩歩驚心』
の一ファンとしてお許しくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/48500142

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) DVD第1弾、本日リリース!:

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) DVD第1弾、いよいよ明日リリース! | トップページ | NHK 「MJ presents Perfume in 台湾&シンガポール」 素晴らしい! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック