フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 第27話、緑蕪の死 | トップページ | マイク・ハー&シンディ・ワン主演の華流ドラマ 「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油) ホームドラマチャンネル年末年始イッキに見せますウィーク!で一挙放送決定!! »

2012年11月22日 (木)

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 第8話、サツマイモ君さようなら~

本日放送の第8話 「渦巻く陰謀」、いかがでしたでしょうか?

お前も悪よのぉ。

チアシュンの父親もパオアルの父親も、どっちも悪で!

対極にある苗栗(ミャオリー)の人々。

今日はその一人、サツマイモ君が苗栗を離れて台北に旅立ちます。突然すぎ!・・・

サツマイモを演じていた俳優は、台湾映画「あの頃、君を追いかけた」(原題:那些年,我們一起追的女孩)で”勃起”(ポーチー)を演じていた俳優さんなのですが、映画の方の撮影が忙しくなってしまったのかいな?と勘ぐってしまいました、、、

でも、そんなことはないですよね。。。映画の主演をつとめていたミシェル・チェンの方はドラマの撮影を続けていたわけだし >_<

サツマイモ君とティンタンは、「あの頃、君を追いかけた」でも同級生役でした。

この映画、去年の東京国際映画祭で御覧になった方いらっしゃいますか?

会場、大ウケでしたよね。しかも、TOHOシネマズ六本木で一番大きなスクリーン7が平日の午前の上映にもかかわらず満席でした!

実物のミシェル・チェン、やっぱり可愛いかったです!

今年の東京国際映画祭では、これまたミシェル・チェンが主演した台湾映画「パンのココロ」が上映されましたが、ちゃんと見に行ってきましたヨ(笑)。でも、今年は女神の来日ナシで残念!ということで、ドラマ「五月に降る雪」を観て楽しんでいます。

では、また来週!

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 第27話、緑蕪の死 | トップページ | マイク・ハー&シンディ・ワン主演の華流ドラマ 「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油) ホームドラマチャンネル年末年始イッキに見せますウィーク!で一挙放送決定!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

記得.我們有約」カテゴリの記事

コメント

サツマイモくん役の俳優さんは、「君に続く道」では、ケン・チュウの高校生時代を演じてましたね。
昨年TTIFで「あの頃君を追いかけた」拝見しました。本当にミッシェルが可愛くて、英語が堪能でびっくりしました。
日本で一般上映しても、十分ウケル作品だと思うのに、未だに上映予定を聞きません。残念です…。

TORATAMA様、メッセージ有難うございます!

「あの頃、君を追いかけた」、日本でもウケると思うんですけどね~。

来年あたり、日本の一般の劇場で公開されることを希望!

(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/47928045

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「五月に降る雪」 第8話、サツマイモ君さようなら~:

« 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 第27話、緑蕪の死 | トップページ | マイク・ハー&シンディ・ワン主演の華流ドラマ 「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油) ホームドラマチャンネル年末年始イッキに見せますウィーク!で一挙放送決定!! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック