フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台湾ドラマ 「五月に降る雪」 DVD発売記念 DVD-Box1 プレゼント @BS日テレHP (2) | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) カット編集について (2) »

2012年11月 8日 (木)

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 第13皇子ファンが咽び泣く第20話

本日放送の第20話 「知己との離別」、いかがでしたでしょうか?

このエピソード名の”知己”とは第13皇子のことでございました。

皇太子廃位を陰で扇動したとして康熙帝(こうきてい)から疑われた第4皇子をかばって第13皇子が10年間の軟禁に、、、

第21話以降しばらくの間、ドラマの中で第13皇子の出番が少なくなって参ります。

第13皇子ファンの方の咽(むせ)び泣く声が聞こえて来るような気がします、、、

第8皇子グループの戦術にハメられて、一番の理解者を失ってしまった第4皇子は悲しみに暮れます。

実は・・・この第8皇子グループの今回の画策は、ある人のコトバがキッカケになっていたのでした・・・第32話で衝撃の真実が!

さて、この第13皇子を演じているのは袁弘(ユアンホン)という俳優ですが、中国で様々な作品に出演していて有名&人気です。

http://www.bs-j.co.jp/jyakugi/cast04.html

男気があって真っ直ぐな性格の第13皇子の役がピッタリ合っていると思います。

あの顔立ち、凛々しい眉毛、キリっとした立ち姿。辮髪がこれほど似合う俳優も少ないと思います。

他のドラマではモッサリヘアー姿や髭ぼうぼうの役もやっているのですが、やはりこの「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心)が一番しっくりしているように感じます。

彼の代表作になることは間違いありません。

では、第13皇子ファンの皆様、10年後に軟禁が解かれて戻って来るのを心待ちにしていて下さい。その時、清王朝は大きな変化に見舞われています!

さあ、来週からは第6週目に突入。

第21話は「皇太子失脚」。

皇太子が廃位され、いよいよ次の帝位をめぐって、第4皇子vs第8皇子のバトルが激化して行きます。

どうぞお楽しみに!

« 台湾ドラマ 「五月に降る雪」 DVD発売記念 DVD-Box1 プレゼント @BS日テレHP (2) | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) カット編集について (2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

20話、4皇子が茶碗を投げられるところから胸が痛かったです。
ユアンホンさん、この方以外に13皇子は考えられないくらいのはまり役ですね。頭髪のあるユアンさんを見たのですが、辮髪姿のほうが魅力的でした。いえ、そのぐらい辮髪がお似合いです。
これから4皇子の孤独な戦いが始まるのですね。
ますます目が離せませんhappy01

リン様、メッセージ有難うございます。

第13皇子=ユアン・ホンさんのファンは結構いらっしゃいますね!

10年後、彼が軟禁をとかれて戻って来るのを楽しみにしていて下さい。

その時、彼には・・・・嗚呼!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/47766145

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) 第13皇子ファンが咽び泣く第20話:

« 台湾ドラマ 「五月に降る雪」 DVD発売記念 DVD-Box1 プレゼント @BS日テレHP (2) | トップページ | 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) カット編集について (2) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック