フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「台湾エンタメパラダイスvol.3」 10月19日に発売! | トップページ | あの大ヒット歴史ドラマ「歩歩驚心」が日本上陸!10月8日から放送開始 すでに続編の製作も決定! »

2012年10月 5日 (金)

中国ドラマ 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) いよいよ来週10月8日(月)より日本”初”放送スタート!

_dsc173346

明日から三連休ですね!

|

行楽の季節、どこかにお出かけになる方も多いと思いますが、最終日は家でゆっくりして下さいネ!

|

連休最終日の8日(月)10:00AMより、いよいよ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の日本”初”放送がスタートします。午前中はゆっくりとドラマを鑑賞して、お昼からお出かけして下さい(笑)

|

BSジャパンさんの番組HPを先ほど拝見したところ、Facebookの「イイね」ボタンが[539]になっていました:http://www.bs-j.co.jp/jyakugi/

|

さて、実はこのドラマ、日中国交正常化40周年x弊社5周年記念用にと弊社が買い付けていた作品でして、40周年当日の9月29日~国慶節ホリデーの時期に日本でお目見えさせようと企画していたのですが、現在日中関係がこのような状態になってしまって非常に残念に思っております。

|

ドラマは各国の“今”を反映する鏡です。中国のみならず台湾でも大ヒットした「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心)を御覧になれば、視聴者の方はいろいろな発見があると思います。

|

一般の方の中華ドラマに対するイメージは「ダサい」ということになるかと思いますが、実はここ数年で相当に進化しております。まだまだ玉石混交ではありますが、この作品は飛び抜けていまして、その証拠に、今年のソウル・ドラマ・アワード2012で2冠に輝いています。「宮廷女官チャングム」の韓国も認めたドラマ・クオリティです。

|

先ずは偏見なしに第一話をご鑑賞くださればと思います。

|

ドラマが相互文化理解の一助になることを祈っております。

|

10月8日(月)10:00AM、BSジャパンで放送開始。どうぞ御期待ください。

« 「台湾エンタメパラダイスvol.3」 10月19日に発売! | トップページ | あの大ヒット歴史ドラマ「歩歩驚心」が日本上陸!10月8日から放送開始 すでに続編の製作も決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歩歩驚心」カテゴリの記事

コメント

社長さん、お久しぶりです!

今日、朝からスタンバイして
しっかり「宮廷女官 若曦」を観させて
いただきましたup
もう!凄い入り込みましたよ!(笑)
メチャこれからが楽しみです!

チャングムも遠い昔ハマりましたが
また、こちらは違う感じで
ハマりそうです(o≧∀≦o)
楽しみが増えました!

季節の変わり目、お体に気をつけて
くださいね!

Yukari-san、御覧になって下さってアリガトウ!このドラマ、本当に面白いですよ!スタッフのみならずクライアントの担当者の方々も次々とハマって行っています(笑)最初のつかみはコミカルな演出ですが、後半は泣きます!どうぞお楽しみに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/47318335

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ドラマ 「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題:歩歩驚心) いよいよ来週10月8日(月)より日本”初”放送スタート!:

« 「台湾エンタメパラダイスvol.3」 10月19日に発売! | トップページ | あの大ヒット歴史ドラマ「歩歩驚心」が日本上陸!10月8日から放送開始 すでに続編の製作も決定! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック