フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

Seoul International Drama Awards ソウル・ドラマ・アワード 2012で アジア・リパブリック5周年記念 特別作品が The Most Popular Foreign Drama of the Year と People's Choice を受賞!

"步步惊心(歩歩驚心)" is awarded as the most popular foreign drama - 最受歡迎外語片.

奇隆 is awarded the best actor, and also 劉詩詩 is the best actress too, but only 奇隆 got the highest point (中國地區) to be awarded at the ceremony.

Pls find the news from the following links,

http://www.seouldrama.org/EN/event/WebMagazine.aspx

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/7331245.shtml

颁奖视频http://t.cn/zW1pcl1 (監督および俳優の受賞スピーチ映像)

日本上陸をお楽しみに!

ケン・チュウ「KEN CHU 2012 CONCERT -WONDERFUL SUMMER-」囲み取材&ライブレポート

アジアンハナさんより: http://www.asian-hana.com/2012/08/ken-chu-2012-concert-wonderful-summer-1_8.html

「五月に降る雪」のBSでの放送&DVD発売もお楽しみに!

2012年8月30日 (木)

マイク・ハー&シンディ・ワン 「晴れのち女神が微笑んで」 DVD Box3 商品サンプル届く!

9月7日発売の 「晴れのち女神が微笑んで」 DVD Box3 の商品サンプルが発売元のアミューズソフトさんから届きました!

今回のジャケットはアース・カラー系のブルー。

Box 1 ~3を並べてみると、とても綺麗です。

かさばらないパッケージなのでスッキリ棚に収まります。

Box3には「晴れ女神オリジナルポストカードプレゼントセット[3枚組]全員プレゼント!キャンペーン」の応募ハガキが封入されています。

◆アミューズソフトさんのHPより:

http://www.amuse-s-e.co.jp/harejyo/

http://www.amuse-s-e.co.jp/harejyo/popup.html (プレゼント詳細)

◆ホームドラマチャンネルさんのHPより:

http://www.homedrama-ch.com/topics/hdc/harejyo/

http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=112022013453933329 (放送スケジュール)

9月7日リリースです!どうぞお楽しみに!

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 BSに降臨! (2)

詳細発表!

BS日テレ、2012年10月3日(水)スタートです!

毎週水曜 23時00分~24時00分

お楽しみに!

BSで台湾ドラマが放送される数少ない枠です。

ファンの皆さん、応援のほど宜しく御願いします!

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第29話 @BS日テレ オンエア・チェック

本日は45分遅れて23:45からの放送開始でした~

第29話「母を探して大潜入」、いかがでしたでしょうか?

最終回まであと1話、大団円に向かって行ってますねぇ。

嫌な上司もアイウェイも、みんな良い人になって行っています(笑)

これが、ザ・台湾ドラマ!究極の悪い人がいないんです。

だから、ある意味、安心してドラマを見られるんですネ

・・・そして、シャオルーの母は誰?!・・・先週の予告編でバレバレの通りでした(笑)

そういえば第1話から存在感アリでしたでしょ?

回想のシーンで、「そういえば!」と思われた方も多いかと!

「ハートに命中100%」でも視聴者を泣かせる名演技でしたし、

単なる端役では終わらないんです( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、いよいよ残り1話となりました。

来週放送の最終回をお楽しみに!

2012年8月28日 (火)

「賽德克、巴萊(セデックバレ)」来春日本公開決定!

アジアンパラダイスさんより: http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/08/post-1f11.html#more

わお!

2012年8月23日 (木)

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 ゴシップ・ネタ (2)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63982&type=

このゴシップ、いま台湾を揺るがしています

台湾ドラマ 「あの日を乗り越えて」 レンタルDVD、サンプル届く!

DVD発売元のクロックワークスさんから商品サンプルが届きました!

Ahnk_vol1


_r01
最高ッス!

今まで弊社で手掛けてきた台湾ドラマの中でもTOPクラスの出来栄えです!

願わくばセルDVDも!

「秋のコンチェルト」のヴァネス・ウーxチェン・フイリン監督コンビによるこの傑作をぜひご覧アレ!

自ずと「謝謝台湾!」と言わずにはいられなくなりますヨ。

9月5日のレンタル開始をお楽しみに!

2012年8月22日 (水)

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第28話 @BS日テレ オンエア・チェック

第28話 「幸せを返す日」、いかがだったでしょうか?

冒頭の遊園地のシーンで盛り上がっていた二人ですが、シャオルーは別れを決意し・・・

母が転倒事故の眠りから目覚め、事故の真実を聞かされたチエシウのもとに一本の電話が・・・

またまた一波乱。一筋縄では終わりません(笑)。

この後に感動の空港のシーンが!

このシーン、何度見ても好きです。泣かせますねぇー。

まさかラブコメごときで泣かされるなんて!←これが陳銘章監督のうまさです。

演出とジョセフ・チャン(張孝全)の演技が光ります。

このシーンで初めて落ちた人、きっと多いのではないでしょうか?

「最後はジョセフを好きになる!」になりましたか?(笑)

そして、小鬼はアメリカに帰国し・・・。ってか、最後までパセリのような添え物で終わってしまいました。

さて、来週はいよいよシャオルーの母親探しのエピソードなのですが、オイ!予告編でバレバレだよ!!(笑)こういうところ、ザ・台湾的でして(笑)

いよいよ残り2話となりました。最後までどうぞお楽しみに!

BIGLOBE 動画 「新着・イチオシ・売れ筋の華流ドラマ特集」

http://broadband.biglobe.ne.jp/contents/hualiu.html

ジャンル別に分かれていて選び安いですねっ

2012年8月21日 (火)

「志村けんのだいじょうぶだぁ」 台湾ロケ

どんどん台湾企画やってほしい~~

志村けんさんは昔むかし金城武さんと台湾旅行のTVCMやってましたしネ

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/daijyobuda/?

http://www.asahi.com/culture/intro/TKY201208200317.html?id1=2&id2=cabcaicb

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/dogatch/2012/08/post-2301.html

[追記]

美味しい=「好吃」を 「ハオツー」って番組の中では言って(書いて)いましたが、これは台湾のオッサンやオバハンが言う発音で、今の台湾の若者たちは、中国大陸の普通語の発音と同様に「ハオチー」と言いますんで~(笑)

”F4ケン・チュウが2年ぶりのコンサート! 名曲カバーに観客うっとり”

◆朝日新聞より:

http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201208210117.html

◆Yahoo!ニュースより:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000002-pia-ent

◆excite.ニュースより:

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120821/Pia_201208210002.html?_p=1

2012年8月20日 (月)

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 祝BS放送決定!、祝DVD化!

Photo

ヴァネス・ウーxチェン・フイリン監督の「あの日を乗り越えて」に続き快挙!謝謝!

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-b7d5.html

台湾の良さ・美しさを伝える良作2品です。

台湾の美しい風景、台湾人の優しい心にふれてみて下さい!

台湾への感謝の念を篭めて。

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 BSに降臨!

この週末にケン・チュウ氏のライブ・コンサートにいらっしゃった方は情報をキャッチされたかと思いますが、主演ドラマの「五月に降る雪」がBSに降臨します!

詳細はお楽しみに! ヽ(´▽`)/

2012年8月18日 (土)

台湾ドラマ合同キャンペーン

この夏、DVD-BOXを買うと素敵なプレゼントが当たる!

http://www.amuse-s-e.co.jp/taiwan_campaign/

2012年8月15日 (水)

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第27話 @BS日テレ オンエア・チェック

ロンドン・オリンピックが終わってしまってチョッピリ淋しくなった今週。

そんな時こそ台湾ドラマの傑作を!(笑)

特にこのドラマはココロのビタミン。

楽しい気分にさせてくれますヨ。

さて、第27話「悲しい思いやり」、いかがでしたでしょうか?

今週は一切笑いナシ、全編暗いトーンのエピソードでした。

シャオルーはチエシウと別れる決意を・・・

制作陣、ドラマに緩急をつけています。最後の感動のために!

次回予告篇では二人の関係の盛り返しが伺えたかと(笑)

では、残り3話!まだまだサプライスがありますヨ。どうぞお楽しみに。

ケン・チュウ(F4)主演 最新作「五月に降る雪」DVDBOX発売!

http://www.asian-hana.com/release/index_14.html

2012年8月 9日 (木)

「五月に降る雪」のミシェル・チェン 最新情報!

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63621&type=70

すっかり大物になりましたね!

「五月に降る雪」の彼女は必見ですゾ!

2012年8月 8日 (水)

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第26話 @BS日テレ オンエア・チェック

毎日厳しい猛暑の中、今週はロンドン・オリンピックで寝不足がちかと思いますが、体調崩していませんか?

そんな時は、台湾マンゴーを食べてビタミン補給して下さいネ。ネットで買えばお安く手に入りますヨ。

さて、第26話「婚約パーティの悲劇」、いかがだったでしょうか?

先週はチエシウの嫉妬で笑えましたが、今週は冒頭からシャオルーの嫉妬で笑えました。

キスの入札ゲームのうえ、求婚⇒婚約っていうのもこのドラマらしい演出デス(笑)

そして、笑いの後に、チエシウ親子の感動の物語。

「ハートに命中100%」もそうでしたが、陳銘章監督はこういったところ上手いですね。

自然と涙しちゃうんです。

そして、最後にサマンサの階段転落事故。

ただのハッピーエンドでは終わらせません!

正にジェット・コースター的展開です。

最終回まで残り4話ですが、まだまだ魅せますヨ!

では来週もお楽しみに!

来週8月17日(金)、19日(日)と言えば!

2年半ぶりです!

http://www.asian-hana.com/2012/07/post-482.html

2012年8月 7日 (火)

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 DVD発売決定!! (2)ジャケット・デザイン

ジャケットのデザインはこちら↓↓↓

(*一部ネットに出回っているジャケットデザインは仮段階のもので、下記が最終形となります)

Jk
発売元:クロックワークス
販売元:アミューズソフト
提供:アジア・リパブリック5周年
(C) 2011 CTITV Inc.

油桐花(ヨウトンフア)の愛の伝説をぜひ貴女の目で!

http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/news/index.php

2012年8月 6日 (月)

業界誌 「VIDEO INSIDER JAPAN 2012.9」 と 「DVD NAVIGATOR 2012.9」で「台湾がやってくる」特集

台湾ドラマのマーケットがいよいよ日本で動き出した!?

ビデオ業界の業界誌で12ページにもわたる特集が組まれています: 「VIDEO INSIDER JAPAN 2012.9」 ではP.168-179、 「DVD NAVIGATOR 2012.9」ではP.70-81

弊社がらみの作品は下記が紹介されています(登場順):

◆「晴れのち女神が微笑んで」

◆「秋のコンチェルト」

◆「ハートに命中100%」

◆「最後はキミを好きになる!」

◆「P.S.男」

それから、弊社の作品じゃないんですけど、「ハーバー・クライシス(湾岸危機) Black & White Episode 1」 と 「我可能不會愛你」には頑張って欲しい!!加油加油

2012年8月 4日 (土)

台湾エンタテインメント最新事情~ドラマでは3社連動キャンペーンも実施

弊社提供の「晴れのち女神が微笑んで」がキャンペーンに入っています:

http://music.oricon.co.jp/php/news/NewsInfo.php?news=2015226&clt=rQ0hkxQDRro5n+ERPOaEor7CKgiOj8VyXtjk/R5/SR/bGiSNar22Q3v5NBfbgS7I&trc_cd=MS5027

http://news.nicovideo.jp/watch/nw329292

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120803-00000361-oriconbiz-ent

2012年8月 2日 (木)

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第25話 @BS日テレ オンエア・チェック

先週は野球中継のためお休みで、2週間ぶりの「最キミ」。

8月に入ってCMが入れ替わりました。

「秋のコンチェルト」のヴァネス・ウーxチェン・フイリン監督のコンビが贈る「あの日を乗り越えて」DVDリリースのTVCMが入りました。お気づきになりましたか?

第25話「激突! 元夫 vs 幼なじみ」、いかがでしたでしょうか?

シャオルーと幼馴染のエピソードがやっと本格化して来ました。

小鬼(シャオクイ)の登場からここに至るまで長かった~(笑)

孤児院で仲良しだった二人が別れ別れになってしまった本当の理由は・・・

その真相が明かされていきます。

さて、このエピソードの面白ポイントは何と言ってもチエシウのヤキモチですね(笑)

何かとシャオルーの幼馴染に突っかかって行きます。

二人の卓球バトルは笑えました。

ジョセフ・チャン(張孝全)って、こんな三の線のコメディ演技も出来ちゃうんですネ。

いつも真面目で寡黙な役柄が多いので、コレはものすごく意外性があります。

あ・・・幼馴染に強制的にキスされちゃいましたシャオルー・・・涙のシーンです。

さあ、「最キミ」も残り5話となって参りました。

チエシウの母の事故、シャオルーの母親探しのエピソードなど、まだまだ見逃せません。シャオルーとチエシウ、最後はどうなるでしょうか?お楽しみに!

2012年8月 1日 (水)

台湾ドラマ 「五月に降る雪」 DVD発売決定!!

Box1 : 11月2日(金)発売 / Box2 : 12月5日(金)発売

全20 話(45 分/1 話)・2 話挿入/1DISC
BOXⅠ(ASBP-5424 /5 枚組)/BOXⅡ(ASBP-5425 /5 枚組)
12,600 円(税込)/各BOX

©2011 CTITV Inc. 提供:アジアリパブリック5 周年
発売元:クロックワークス/販売元:アミューズソフト
*レンタル発売・販売はクロックワークス(同時発売)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック