フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「晴れのち女神が微笑んで」 マイク・ハー来日インタビュー記事(6) | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 DVD Box 3 商品サンプル届く! »

2012年6月28日 (木)

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第21話 @BS日テレ オンエア・チェック

第21話「幸せの資格」、いかがだったでしょうか?

リー・ターフーとサマンサの絡み好きデス!

二人とも演技上手で、ついつい笑っちまいます。

あのイカ墨パスタのシーン、大好き(笑)

今回のエピソード、チエシウが自転車でシャオルーの姉の車を追いかけるシーンがクライマックスになっていましたが、ナゼこんな無理矢理な展開!?と思われた方も多いと思います。

実は、台湾って自転車大国なんですヨねー

『練習曲』っていう台湾映画をご存じですか?数年前に台湾で大ヒットしたんですが、台湾島を自転車で一周するロードムービーでして、この映画がキッカケとなって当時台湾では一大自転車ブームになったんです。

みなさん、自転車のブランドで「GIANT」って御存知ですか?日本でも結構売れている自転車のブランドなので御存知の方も多いかと思いますが、実はコレ、台湾のメーカーなんです。日本では「ジャイアント」って呼ばれていますが、現地では「ジアント」って言われていたような・・・。もしかしたら英語ではなくて、中国語をアルファベット表記してるのかも??

ま、それは置いておいて、実は主演のジョセフ・チャンは、自分で何台も自転車を保有しているぐらい自転車好きで有名で、自転車のイベントなんかがあると招聘されたりするので、あの不自然なドラマの展開を見てると、ナルホド、それを無理くり演出の中に入れたかったワケね?・・・みたいな。たぶん、そういうことだと思います。

どうですか?そろそろ、チエシウがカッコよく見えて来ましたか?(笑)

某サイトでは「爺」とか呼ばれちゃって可哀そうなジョセフ・チャンですが、とっても実力のある演技派です。自分的には、台湾の”阿部寛”的な位置づけなんですけどね(笑)

では、来週もお楽しみに!

« 「晴れのち女神が微笑んで」 マイク・ハー来日インタビュー記事(6) | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 DVD Box 3 商品サンプル届く! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

醉後決定愛上你」カテゴリの記事

コメント

シャオルーの姉ではなく 妹の車を 追いかけるのでは?

いちどコメントさせていただいた張孝全ファンです。

"GIANT"と言えば、最近日本で発売された『銀輪の巨人』(野嶋剛著/東洋経済新報社)という本はとても面白かったです。私自身は自転車に特別に興味があるわけではないのですが、本記事で触れてくださったとおり、張孝全の自転車好きは良く知られているので、「台湾」「自転車」というキーワードでたまたま本屋で見かけて手に取った本でした。

その本の中でも、当然、ヒット映画『練習曲』は紹介されております。

日本で発売されている『練習曲』DVD("墾丁…"のニウ・チェンザー監督の『ビバ!監督人生!!』とカップリング)と同じレーベルでDVDになっている張孝全主演の映画『午後3時の初恋』を先日久々に見直したのですが、出演者の多くが『最後はキミを好きになる!』とだぶっていて、本当にびっくりしました。

5年ほど前の作品ですが、特に、チエシウ母を演じている王琄は、『午後3時の初恋』中でも、張孝全演じる若者の母(と、ある意味言えるような役柄)を見事に演じています。サマンサと同じ人とは思えない(笑)。

(映画中、王琄の夫を演じるのは、奧亞空間設計事務所のクライアントの「会長」役の陶傳正)

また、張孝全が入院している病院の担当医は奧亞空間設計事務所の社長を演じている劉亮佐で、そこの看護師がツァイ・モンチュンの鍾欣凌。

主要な登場人物が7人ほどしかいない映画なのに、そのうち5人が『最後はキミを好きになる!』とかぶっているというのは、制作かどこかで何か関連があるのかと勘ぐりたくなりました。

関係ない話になってしまい申し訳ありません。

脚本が達者だということもあるのでしょうが、以前こちらでも書かれていたように、このドラマの脇の俳優陣は、林美秀(廟婆)といい、うまいし面白いし、毎回楽しませていただいています。

張孝全ファンとしては、ソン・チエシウというキャラクターは本当に新鮮で、従来のイメージからすると、前回のお話で「息子が帰ってきた」とサマンサが喜んでいたあたりの、あの「ふくれっ面」が「彼らしい」かな~という感じです。

あ、ジョセフ・チャンと表記しなきゃいけないのか……。申し訳ありません。ジョセフ・チャンだと思って楽しみにしていたら、ジョセフ・チェンだったということが多々あるので、ついつい漢字で書く癖が……。

姉じゃなくて妹です!すんません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/45949519

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第21話 @BS日テレ オンエア・チェック:

« 「晴れのち女神が微笑んで」 マイク・ハー来日インタビュー記事(6) | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 DVD Box 3 商品サンプル届く! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック