フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 明日4月4日(水)18:00 アジアドラマチックTVで 台湾ドラマ「五月に降る雪」 放送開始! | トップページ | ケン・チュウ&ミシェル・チェン主演 「五月に降る雪」 (原題: 記得我們有約) 第12~14話 日本語字幕仮MIXチェック [追記アリ] »

2012年4月 4日 (水)

台湾映画「あの頃、君を追いかけた」と台湾ドラマ「五月に降る雪」

さて、本日18:00からアジアドラマチックTVで台湾ドラマ 「五月に降る雪」 日本初放送!ということで小ネタをば。

皆さんは、昨年台湾で大ヒットした映画「那些年,我們一起追的女孩」という映画を御存知ですか?

台湾で大ヒットしたのみならず、香港で歴代Box Office No.1 という記録も打ち立て、中国大陸でもスマッシュヒットした映画です。

日本では、昨年の東京国際映画祭(TIFF)において、「あの頃、君を追いかけた」の邦題で上映されています↓↓↓

◆TIFF 作品紹介ページ
http://2011.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=93

ナント、今、記事を書いていて知ったのですが、TIFF HPの作品別アクセスランキングで、「あの頃・・・」は各受賞作品を押し退けて、No.1のアクセスだったようです↓↓↓

◆TIFF HP作品別アクセスランキング:
http://2011.tiff-jp.net/news/ja/?p=6300

この作品のメガヒットによって、主役の柯震東(クー・チェトン)と陳妍希(ミシェル・チェン)は一挙にスターダムに伸し上がり、中華メディアで引っ張りだこになっています。彼らが雑誌の表紙を飾るのは今や日常茶飯事です。

クー・チェントンもミシェル・チェンも国民的恋人、国民的弟弟・妹妹です。

「五月に降る雪」の女主人公ティンタンはこの国民的妹妹ミシェル・チェンが演じています。彼女、可愛いだけでなく、演技がウマです!しかも才女!

それから、「五月に降る雪」にはもう一人「あの頃、君を追いかけた」の愛すべき人気キャラが出演しています・・・・勃起(ポーチー)クンです(笑) 「五月・・・」の中のあのまんまで(笑)。

しかも、ミシェル・チェンと勃起クンは「五月・・・」の中でも仲のよい幼馴染を演じています。

「あの頃・・・」を観ている人は、「五月に降る雪」の中で、彼らと再会することでしょう!微笑ましいですよ(笑)

それでは、本日18:00の放送開始をお楽しみに!

« 明日4月4日(水)18:00 アジアドラマチックTVで 台湾ドラマ「五月に降る雪」 放送開始! | トップページ | ケン・チュウ&ミシェル・チェン主演 「五月に降る雪」 (原題: 記得我們有約) 第12~14話 日本語字幕仮MIXチェック [追記アリ] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

記得.我們有約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/44750397

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾映画「あの頃、君を追いかけた」と台湾ドラマ「五月に降る雪」:

« 明日4月4日(水)18:00 アジアドラマチックTVで 台湾ドラマ「五月に降る雪」 放送開始! | トップページ | ケン・チュウ&ミシェル・チェン主演 「五月に降る雪」 (原題: 記得我們有約) 第12~14話 日本語字幕仮MIXチェック [追記アリ] »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック