フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« マイク・ハー&シンディ・ワン主演  「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油)、第19話~第22話(最終回)素材落としチェック | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第25話・第26話 日本語字幕仮MIXチェック »

2011年12月13日 (火)

BS日テレ「晴れ恋」の後は、12月28日~台湾ドラマ 「あの日を乗り越えて~那年、雨不停国~」

晴れの次は雨。

BS日テレ水曜23:00枠、

「晴れ恋」の次は台湾ドラマの名作「あの日を乗り越えて~那年、雨不停国~」です。

泣いて下さい。


これは、2009年に台湾で発生した大台風がもたらした「88水害」がテーマのドラマです。

この水害で多くの台湾人が亡くなりました。

ドラマの内容は、「88水害」で両親を亡くした少女の魂が再生されて行く物語です。


今年日本も大変な自然災害に見舞われました。

春には3・11震災、夏には大台風によって大きな痛手を被りました。

台湾からは総額200億円もの義援金が寄せられました。

たった2000万人ちょっとの人口しかおらず、日本よりも平均収入の低い台湾から、世界一の金額の義援金です。

非常に心優しい親日的な台湾です。

そんな台湾は、2009年に「88水害」という非常に大きな災害に見舞われましたが、日本でそれを知っている人はほとんどいません。日本のメディアでもあまり報道もされませんでした。


このドラマは「88水害」からの再生の物語。

いま日本は3・11震災からの再生・復興に向けて努力している最中ですが、

非常に意義のあるドラマだと思います。

ぜひ多くの日本の皆様に御覧になって頂きたい作品です。

« マイク・ハー&シンディ・ワン主演  「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油)、第19話~第22話(最終回)素材落としチェック | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第25話・第26話 日本語字幕仮MIXチェック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今年の夏の始めに このドラマを観て、なんてタイムリーと思いました。そして たくさんの日本人が観なきゃ! と、心から思いました。
高校生達が主役なんですが、温かさ優しさが溢れています。哀しみ寂しさも含め、3.11や今夏の台風の爪痕とオーバーラップ。後からジワッ〜とした温かさも来ました。
SuperJuniorが出てきて、やっぱり台湾の女の子達もKPOPか…なんてヤキモチ妬いてみたり。VanNessが 演出手掛けてますからね。 興味深い、彼らしい登場の仕方も私的な見所です。
台湾の心を、もっともっと知りたいと思っています。社長さん いろいろな話題をありがとうございます。
良い一日を
謝謝

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/43357078

この記事へのトラックバック一覧です: BS日テレ「晴れ恋」の後は、12月28日~台湾ドラマ 「あの日を乗り越えて~那年、雨不停国~」:

« マイク・ハー&シンディ・ワン主演  「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油)、第19話~第22話(最終回)素材落としチェック | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第25話・第26話 日本語字幕仮MIXチェック »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック