フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第21話・第22話 日本語字幕仮MIXチェック | トップページ | マイク・ハー主演 「美楽加油」、マスター到着~♪ »

2011年11月17日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第20話 @BS日テレ オンエア・チェック

本日も定刻通り始まりました「晴れ恋」。

第20話「嵐の予感」、いかがだったでしょうか?

もう20話まで来たんですね~!!あと5話のみです!


弟に社長の座を譲われたユンチエ。

でも健気に弟を陰ながら支えようとします(涙)

前妻のワン・ランに会うために再び中国に渡ります。


さて、本日の小ネタは台湾の桃園空港と松山空港。

以前、日本から台北入りする飛行機は台北”郊外”にある桃園空港を使用していました。

台北から車で40分以上もかかる場所にあります。

第20話の最後の方でユンチエが中国に向かうシーンで使われていたのは桃園空港です。

近代的なビルで、よくドラマの撮影で使われてます。

でも、昨年の10月からは、東京羽田便に関しては台北”市内”にある松山空港が利用されています。

台北市のど真ん中にあり、空港からタクシーで5分も乗れば台北の繁華街に行けます。

交通的にはとても便利なのですが、免税店が不十分で、ビル自体も古く、ドラマの撮影には適していません。

で、今日は、ドラマの映像にトリックがありました。

ユンチエが出発したのは桃園空港だったのですが、離陸した上空の飛行機を映したシーンは松山空港付近のものでした(笑)。というのは、桃園空港から出発する飛行機は101タワーの付近を飛行することはないからです。


では、また来週!

残り5話、怒涛のごとく物語が進行して行きますゾ!

クリスマスの時期に素敵な最終回を迎えることになりますんで、引き続きお楽しみに!

« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第21話・第22話 日本語字幕仮MIXチェック | トップページ | マイク・ハー主演 「美楽加油」、マスター到着~♪ »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/43037335

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第20話 @BS日テレ オンエア・チェック:

« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 第21話・第22話 日本語字幕仮MIXチェック | トップページ | マイク・ハー主演 「美楽加油」、マスター到着~♪ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック