フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 第48回 金馬奨 授賞式 結果速報 (2) | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第22話 @BS日テレ オンエア・チェック »

2011年11月30日 (水)

台湾ドラマ 「美楽加油」 邦題決定 ⇒     「晴れのち女神が微笑んで」 追記アリ

マイク・ハー&シンディ・ワン主演の台湾ドラマ 「美楽加油」 の邦題が決定しました!

    「晴れのち女神が微笑んで」

です。

- 「晴れのち」は天気の晴れではなくて、「主人公の美楽(メイラー)の心が晴れて」の意味です。美楽が三人の男性の間で揺れ動いた後に心が固まって、という意味です。

- 「女神」は主人公の美楽(メイラー)のことです。「美楽」という名前を邦題に入れるのは難かしいので「女神」としました。

- 「微笑んで」は主人公の美楽(メイラー)の存在が周囲を明るくする、美楽が笑うと周りを幸せにする、という意味です。このドラマのテーマでもあります。


「晴れのちボクらは恋をする」ともども可愛がってやって下さいまし!

「晴れ恋」「晴れ女」、お楽しみに!

[追記] *「晴れ女」は 「はれじょ」と呼んで下され!


ちなみに、ワタシは「晴れ男」(笑)。

もう一つちなみに、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」もヨロシクお願いします(笑)。

DVD、絶賛発売中です⇒ http://www.amuse-s-e.co.jp/kenting/


« 第48回 金馬奨 授賞式 結果速報 (2) | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第22話 @BS日テレ オンエア・チェック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

美楽加油」カテゴリの記事

コメント

社長さん~

「美樂加油」の邦題が決定したのでね。
「晴れのち女神が微笑んで」sign03
「晴れ」続きですねっ(笑)

「晴れ恋」⇒「晴れ女」わかりやす~いhappy02
来春が楽しみですっup
工作加油sign03

ちなみに・・・私は「雨女」ですっ(笑)

初めまして☆

決定嬉しいです!!
晴れのちシリーズですね!!
周りに宣伝します!!

「晴れ女」
読み方はハレメガ?(笑)

お仕事頑張って下さい!!

ちなみに、私も雨女です。(笑)
※yukariさん、ここでもこんばんは♪www

yukariさん、ちかさん、晩上好。Kiss Me Xiaomeiの方も拝見しておりますヨ!

「晴れ女」の読み方、どうしましょうねぇ
1)フツーに「はれおんな」
2)ヒネって「はれめが」
3)祝女(しゅくじょ)みたいに「はれじょ」

言いやすいのは3)ですかね?ルビ振らなかったたら、そのまま1)が浸透しちゃうかな~

あとは、ちょっと長いけど、4)「晴れのち女神」

かな。

こんばんは。
私は、3のはれじょに1票です。

実は自分も 「はれじょ」 気に入ってます!!

じゃ、「はれじょ」 で決定!

安易かもしれないけど、勢いで!

直観も大事!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/43205599

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「美楽加油」 邦題決定 ⇒     「晴れのち女神が微笑んで」 追記アリ:

« 第48回 金馬奨 授賞式 結果速報 (2) | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第22話 @BS日テレ オンエア・チェック »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック