フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 10月28日、ひかりTVに登場! »

2011年10月21日 (金)

明日から第24回東京国際映画祭!

いよいよ明日からなんですよねぇ  あんまり実感ないですけど、観たい映画のチケットはちょろちょろ入手しています。

台湾映画で言えば、10月24日(月)午前の「あの頃、君を追いかけた」(原題:那些年,我們一起追的女孩)の上映時に、九把刀と柯震東と陳妍希が登壇することになりましたね!昨日TIFFのHPで発表になりました。

TOHOシネマズ六本木で一番大きいScreen 7での上映ですから、ご本人たちもビックリするでしょうね~

このScreen7、実は2008年の東京国際で『九月に降る風』が上映された場所でもあります。しかも、やはり平日の午前の上映でした!因縁がありますかね~

その時は、イェ・ルーフェンP、トム・リン監督、ワン・ポーチエ、マオティーが登壇し、また、ルーフェン姐が誕生日だったので、ステージで花束を贈呈して、取材陣のカメラに応えたのを覚えています。

あれから3年、台湾映画界は今、商業的に復興して来ています。

2008年の『海角七号』と『九月に降る風』の成功が、その後の台湾映画の流れを変えました。

若手世代が活躍し始めた台湾映画界では、面白い作品が次から次に生み出されるようになりました。

東京国際映画祭で上映される台湾映画2本にその息吹を感じることができると思います。

楽しみですね~

TIFFオープンニングのレッドカーペット、明日の東京の天気は雨のようなので、実施されるかどうかビミョーですね。。。

晴れの姿を見たかったのに!

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 10月28日、ひかりTVに登場! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/42618496

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から第24回東京国際映画祭!:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 10月28日、ひかりTVに登場! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック