フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 中台ECFAを利用した 日本コンテンツ企業の中国マーケット進出 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! »

2011年10月19日 (水)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第16話 @BS日テレ オンエア・チェック [追記アリ]

本日も定刻通り始まりました「晴れ恋」 

第16「シャン家の生活」、如何だったでしょうか?

ヨンヨンがホテルの仕事を離れて、お手伝いとして項(シャン)家に入って来ました。

さて、本日の小ネタ:


◆小ネタ1

ホテルの清掃係の眼鏡をかけた主任さん、どこかで見掛けたことありませんか?

そう、「秋のコンチェルト」のムーチェンの養母役を演じてた人です。

「晴れ恋」の制作会社に所属してるんですヨ。


◆小ネタ2

ユンチャオとフィアンセの二人、日本の誰かさんに似ていると書かれているのをよく見かけます。

ユンチャオは加藤○○さん、フィアンセは白石○○さん。

皆さんもそう思いますか?(笑)


◆小ネタ3

スイーツ。

このドラマのキーとなっています。

ヨンヨンの夢がスイーツのお店を出すこと。

最終回につながって来ます。

各話で出て来るスイーツの美味しそうなこと!

丁寧にキレイに撮影されています。

監督or撮影監督のコダワリが出ていると思います。


◆小ネタ4

バスケットボール。

ヨンヨンとユンチャオが夜にバスケットボールをやっているシーンがありましたでしょ?

台湾の若者の間で一番人気のスポーツなんです。

台湾では、野球でもサッカーでもなく、何てったってバスケットボールなんです。

昔は野球も人気だった時期もあったんですが、1980年代後半の八百長事件がキッカケで急速に人気を失いました。ここらへんの話は、映画『九月に降る風』をご覧になると良くわかりますヨ!


◆小ネタ5

マイク・ハー

先週日曜日のイベントの後、17:00~21:30にわたって取材がミッチリとありました。

某女性週刊誌、テレビ情報誌、アジア・エンタメ系雑誌など、今後の露出に御注目を!


◆追記:小ネタ6

マイク・ハーの新作ドラマ

マイク・ハーのファンの方々、「晴れ恋」を御覧になって新たにマイク・ハーのファンになられた方々、マイク・ハーのファンではなくとも「晴れ恋」を御覧になってS級~A級の台湾ドラマのクオリティの高さにふれて初めて台湾ドラマにハマった方々(笑)にお知らせです。

マイク・ハーが「晴れ恋」の後に出演し、台湾で「晴れ恋」を上回る視聴率を記録したドラマ「美楽加油」(直訳:ガンバレ!美楽)を弊社で手掛けることになりました。現在、日本語字幕作業中です。

マイク・ハーとシンディ・ワンがラブラブ過ぎると書いている人もいますが、左にあらず。「秋のコンチェルト」ばりに、ちょっとやそっとじゃ幸せにはなりませんよ~。幸せになるのは最後の最後。幸せになるまでに、いろいろな試練を乗り越えなければなりません。

シンディ・ワン演じる堅実な万能娘”美楽”(メイラー)、仲睦まじい彼女の婚約者、その弟にして天才ミュージシャンのマイク・ハー、両家の家族、婚約者を奪い二人の仲を裂く小悪魔2人(兄だけでなく実は弟も!)、自殺した妹に瓜二つの美楽(シンディ)に出逢って惹かれて行く大企業の社長、マイクのフィアンセと駆け落ちして家族を崩壊させてしまう父親などなど、個性的な登場人物と目が離せないストーリー展開で釘づけになることでしょう(笑)アッと言う間の全22話です。

「秋のコンチェルト」のシャオラーや仙女様(シャオラーの祖母)も出演している他、台湾で話題沸騰中のアイドル・ユニット「Lollipop 4」等がゲスト出演してたりしてます。お楽しみに~


◆最後に、いよいよ来週10月28日から「晴れ恋」DVDのリリース開始ですゾ!

http://www.amuse-s-e.co.jp/harekoi/

ファンの方、予約はお済みですか?

購入者特典グッズもありますよ。どうぞお楽しみに!

« 中台ECFAを利用した 日本コンテンツ企業の中国マーケット進出 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/42595703

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第16話 @BS日テレ オンエア・チェック [追記アリ] :

« 中台ECFAを利用した 日本コンテンツ企業の中国マーケット進出 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 @アジドラHPの アクセス・ランキング 今回は 第2位!! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック