フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 北京で嬉しかったこと | トップページ | 本日スカパー無料開放デー13:00~@DATV 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!(原題:醉後決定愛上你)」日本”初”放送!! »

2011年9月 3日 (土)

北京で教えてもらったこと: 低反発ウレタン vs 高反発ラテックス

Image3128

Image3129

北京滞在中、ツアーの中で、「中国睡眠研究会」というところに連れて行かれました。

何やら買わされそう?と思って斜めに構えていたのですが、良いお勉強になりました。

「中国睡眠研究会」っていう名前からしてチョット怪しいでしょ?(笑)

皆さん、「ラテックス」っていうコトバを聞いたことがありますか?

wikiより : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

中国では、このラテックスを利用した産業・市場が急速に拡大しているとのこと。

ラテックスを利用した商品には、手術用の手袋、ベッド、コンドームなどがあるとの説明だったのですが、この睡眠研究所は、ラテックス仕様マットレッスのプレゼン&展示会場となっていました。

プレゼンの中では、”低反発”ウレタン vs ”高反発”ラテックスという軸で比較しながら商品説明がされて行きました。

実は自分、1年ほど前に、テレビ通販で、”低反発”のトゥルー・スリーパーを購入して使用していたのですが、最近、腰に違和感が出て来てしまって、腰に負担がかかるように感じていたんです(泣)。

ここ5年、寒くなると、ギックリ腰になってしまうような有様でして、トホホ・・・で、そのソリューションとして買ったんです。

最初は気持ちよく感じていたんでけど、しばらくしてから逆にカラダが疲れるようになり、次第に腰が痛くなって来てしまい、枕を外して水平に寝るようにして、なんとかゴマかしゴマかし使っていたのですが、最近は違和感ばかりで。。。

・・・と感じていたとろころに、中国睡眠研究所のプレゼンを聞いたので、いちいちナットク。

「”低反発”はハンモックに寝ているようなもの、一時期テンピュールなんかが流行りましたけど、もう時代遅れ。今は、”高反発”の時代です」

「天然ゴムを発酵させて作られたラテックスは”高反発”で戻る力が強く、またウレタンと違ってダニが発生することがありません」

「ラテックス仕様ベッドは、北京オリンピックの時に、オリンピック村に提供・使用され、選手たちの間で大変好評で、特に宣伝もしていないのに、その後は口コミで売上が伸びて行きました・・・」

へぇ~、みたいな。

でも、いくらコトバで説明されても実際には?

・・・ということで、50台ほどのラテックス・ベッドが用意されたショウ・ルームに連れて行かれて、実体験。

30分ほどずっと寝てましたが、確かに悪くなかったです。気持ちよかったです。

でも、午前中に故宮博物院(紫禁城)・景山公園を歩き回って疲れていたので、気持ちよくて当たり前だろっ、みたいな。

それで実地販売と来るワケなので、自分はチョイ斜めに構えてしまいました。

「日本でも売っていますが、高いですヨ。帰国してからだと後悔されますヨ。枕なら8000円、マットレスなら大きさによって値段が変わりますので後でカウンターに来て下さい」

「真空圧縮パックにしますので、枕ならこの大きさ(手提げ袋)、マットレスならこの大きさ(車付きキャリーバック)で、持ち運び出来ます」

ショウルームで実体験をされた参加者のほとんどは、枕を購入されて行きました。

自分は日本の値段を値段を調べてから再度考慮したいなぁ~と思って、その場では購入はしませんでした。

帰国して、いつものベッドで何日か寝ていると、腰が・・・イタタ、、、

・・・ということで、早速ネットでラテックス・マットレスのことをいろいろと調べてみたのですが、確かに高い!!

10万円を超えるものもあるのですねぇ~

こんなことなら、北京で買っておけばよかった・・・(笑) とチョット後悔。

でも、アフター・サービスのことを考えるとやはり。

いろいろと検索して探して、セミダブルで5万円を切る掘り出し商品を見つけたので、これを購入しました。

明日9月4日は誕生日なので自分へのプレゼントとして(笑) 

睡眠は健康の元、この値段で良い睡眠が手に入るのであれば!ということで。

月曜日には届くので楽しみです。どんな寝心地だろう?当たりか、ハズレか。


« 北京で嬉しかったこと | トップページ | 本日スカパー無料開放デー13:00~@DATV 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!(原題:醉後決定愛上你)」日本”初”放送!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社長さん~
おひさしぶりです!!
そして、生日快樂birthday
社長さんにとって又素敵な1年が過ごせますようにhappy01

ラテックス・マットレスの寝心地が良いといいですね。
健康って大切ですからねぇ。
私も目の調子が悪くて、しばらくblogも休止状態
ですthink
改めて健康の大切さを実感!!!
社長さんも体には、くれぐれも気をつけてくださいねsign03

Yukariさん、アリガトウございます&大丈夫ですか?!!!一日でも早く回復してまたドラマを楽しめますように。お大事に。

お誕生日おめでとうございます!

ラテックス気になってましたー!
お誕生日の今日届きましたか?

私もそろそろ寝具を替えたいなと考えているので‥
使用感などまた教えて下さい。

ティンクさん、有難うございます~。ラテックス・マットレス、使い心地レポートしますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/41482356

この記事へのトラックバック一覧です: 北京で教えてもらったこと: 低反発ウレタン vs 高反発ラテックス:

« 北京で嬉しかったこと | トップページ | 本日スカパー無料開放デー13:00~@DATV 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!(原題:醉後決定愛上你)」日本”初”放送!! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック