フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 昨晩のCX 「Mr.サンデー」 で北京の若者特集 | トップページ | 北京のお茶も美味でした! »

2011年9月 8日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第10話 @BS日テレ オンエア・チェック

今回は定時に放送が始まりました(ホッ)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第10話「運命の初夜」、いかがだったでしょうか?

冒頭、台湾ドラマとしては割と珍しい濃厚なベッドシーンでした。
(しかも、中国大陸側の出資作品なのに!進んだもんだ~)

このシーンで流れていた挿入歌、甘い歌だったでしょ?

コレは、ドラマでユンチャオ役を演じたリー・イーフォン(李易峰)が歌っています。

彼は大陸で歌手デビューもしていて、ソニー・チャイナからCDがリリースされています。コレも小ネタですね(笑)

さて、本日の小ネタの前に、今日は初めて、「晴れ恋」の番宣スポットを見ました!BS日テレさんで「晴れ恋」の前にやっている「クラシックホテル憧憬」という番組内です。

「エ~やん、エ~やん」みたいな(笑)。ちょっと感動しました。

どのシーンも丁寧に撮影されているドラマ映像だし、主題曲がテンポ良いので、画になりやすいんですよね。

で、本日の小ネタ。

先ずは、ユンチャオの参謀秘書役を演じている眼鏡をかけた俳優さん。この方、9月4日からDATVさんで放送開始になった 「最後はキミを好きになる!」(原題:醉後決定愛上你)にも出演しています。

さあ、どこに出て来るでしょう?ティファニー・シューが演じているタン・アイウェイの周辺を注意深く見てて下さいネ。

最近、他でもいろいろなところで見かけますヨ。

次に、誕生日の歌。

日本でもお馴染みの「ハッピー・バースデー」の歌は、中国でも歌われています。

中国語では、「祝你生日快楽~祝你生日快楽~祝你生日快楽~祝你生日快楽~♪」のリフレインです。

本日のエピソードでは、マイク・ハーが息子の誕生日のために歌ってあげていました。

自分、この9月4日に、46回目のバースデーを迎えてしまいました。

ビートルズやハリウッド映画など欧米一辺倒で育った自分が今こうやって中華ビジネスをやっているナンテ、大学を卒業した時には想像もしていなかったことです。

バブルの時代から、世界は大きく変わりました。

世界史って毎日どんどん動いて書き換えられて行っています。

昔、昔、第2次世界大戦の後、ニッポンという東アジアの小さな島国が、50年間にわたって世界経済を牽引するほど繁栄していたことがありました・・・ナンテ。

「ありました」で終わらせてしまうのか、それとも、「その後、失われた20年を経て、再び繁栄の道を歩み始めました・・・」となるか、100年後の歴史学者は世界史の教科書に何と書いていることでしょう?

正に今を生きる我々にかかっていると思います。

幕末~明治維新を生きた先代たちのように、新たな時代を切り開く志をもって前に進まなければなりませんネ。

・・・と、今日は、寝る前に、やや固い話になってしまいました(笑)。

« 昨晩のCX 「Mr.サンデー」 で北京の若者特集 | トップページ | 北京のお茶も美味でした! »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

悪魔で候をみて、マイクのファンになって2ケ月。
毎週楽しみにしています。これから二人の中が複雑になりそうな予感…(^^)
だいぶ前の作品なのですが、天使のラブクーポンという作品をみてみたいです。日本語字幕DVDはでないのでしょうか?

残暑が酷暑で辛い日中ですが
朝夕は秋を感じられ、ホッとしながら
寝る前のHDD視聴を楽しみしています。

「晴れ恋」と
「敗犬女王」は視聴完。
そして、ご指導の元
「ハートに命中」もただいま没頭中。
それから
「最後」を追いかけるようにしています。

今は何か他にもいろいろやっていますが
台湾ドラマは根明なのがいいです。

「晴れ恋」は 何度でもみてしまいます。
>>台湾ドラマとしては割と珍しい濃厚なベッドシーンでした。
(しかも、中国大陸側の出資作品なのに!進んだもんだ~)>>

↑こういう話を聞くと へえ~へえ~へえ~と叩いてしまいます。
でも このベッドシーンは好き! 私はヨンヨンファンなもので
彼女の頬を染める表情に好感。

マイク・ハーはヌードを披露しているくらいですし
もともとかっこいい。

この時の挿入歌が、ヨンヨンの次に好きなユンチャオの声だったとは!
伽伽キャ! 彼の鋭い印象が(兄に反抗する姿)が可愛い。でも声はなかなか
甘くて素敵です。

「晴れ恋」の番宣、私も何度も観てます。オープニングとエンディングの曲が
大好きですしぃ。特にオープニングはノリいいしぃ。

ユンチャオの参謀秘書役さん、はい!「最後」でも見かけました。
脇役って、どこの国のドラマでも視聴者はちゃんと見つけちゃうんですよね。
「あれっ?この人!」ってね!

二姉の彼女もただのシンデレラ義理姉じゃなかったのが、ドラマとしてもいい演出だったと思います。彼女の味に注目!


最後に♪♪祝你生日快楽~♪♪ 
Asi Repu Ent社長 46歳の誕生日に乾杯♪
堅い話というより 日本の若い世代にどんどん話していかなくちゃならない
近年の事実ですよね。
ご活躍 祈ります!!!!

今日もたくさんの濃い小ネタを
ありがとうございました。謝謝

taiponさん、力作メールありがとうございます~!はい、今夜も「晴れ恋」。第11話の小ネタ、何書こうかな~、まだ決まってませんが、リアル視聴しながら考えます。いろいろと若い世代に伝えたいです!取りあえず、地理的に近いんだから台湾行ってミソって!国内旅行より安く行けるんだから!(笑)ご飯美味しいし、楽しいし、日本語分かる人多いし、親日的だし、ハマります、きっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/41561689

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第10話 @BS日テレ オンエア・チェック:

« 昨晩のCX 「Mr.サンデー」 で北京の若者特集 | トップページ | 北京のお茶も美味でした! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック