フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 映画産業はパクス・アメリカーナ⇒パクス・アメリカーナ&チャイナの時代に?? | トップページ | 9月になりました!・・・ということで改めて、9月のアジア・リパブリック関連作品のご紹介~ »

2011年9月 1日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第9話 @BS日テレ オンエア・チェック

本日は野球中継延長のため、23:45から放送開始。。。

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第9話「奇妙な披露宴」、いかがだったでしょうか?

第1話の冒頭に出て来た披露宴のシーンに戻って来ました。

ドラマは先週からストーリーが起承転結の承に入って来て、「契約結婚」というヒネりが出て来ました。

そして今週からはユンチエvsユンチャオ兄弟の確執という要素と、ユンチャオと令嬢シンチエとのからみが加わって、更に面白くなって来ました。

ユンチャオとシンチエを演じている俳優・女優は大陸出身ですが、全然ダサさはないでしょう?(笑)

いま、大陸の若者はものスゴいスピートでオシャレになって来ているんですヨ。

先週末の北京出張で改めてそう感じました。

さて、本日の小ネタはヨンヨンのお姉さん、二姉について。

ちょっぴり柳原○○○さんに似てません?

この女優さん、いい味出すんですよねぇ~

2月の台北でのドラマ・イベントの時にお会いしたんですけど、ドラマのまんまの元気娘でした。

http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-2ed2.html

9月4日から日本でも放送が始まる 「最後はキミを好きになる!」(原題:醉後決定愛上你)でも、主役の二人の窮地を救う良い人を演じています。チェックしてみて下さいね。

でも、「晴れ恋」の時と違って、地味な格好をしているので、見逃さないで下さいね~(笑)

今週もう一つの小ネタは、最後のシーンでユンチエとヨンヨンが海辺でやっていた海帯拳(ハイタイチュアン)について。

台湾エンタメに精通されている方は御存知かと思いますが、コレ、台湾版の「あっち向いてホイ」なんです。

海帯(ハイタイ)とは「昆布」のことなんですけど、ジャンケンした後に昆布のように体を動かして遊びます。

台湾アーチストの来日イベントなどでも良くやってますんで、やり方を覚えたら楽しいですヨ。

では、来週もお楽しみに!

« 映画産業はパクス・アメリカーナ⇒パクス・アメリカーナ&チャイナの時代に?? | トップページ | 9月になりました!・・・ということで改めて、9月のアジア・リパブリック関連作品のご紹介~ »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/41440867

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第9話 @BS日テレ オンエア・チェック:

« 映画産業はパクス・アメリカーナ⇒パクス・アメリカーナ&チャイナの時代に?? | トップページ | 9月になりました!・・・ということで改めて、9月のアジア・リパブリック関連作品のご紹介~ »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック