フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 悪夢ふたたび・・・NYダウ500ドル強下げ、日経平均9000円割れ、ドル円レート戦後最高値 | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン »

2011年8月11日 (木)

満島ひかり さん& レイニー・ヤン

いま、満島ひかりさんにハマっています。

マイ・ブームなんです。

NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の育子(いくこ)役で釘付けになりました。

何に惹かれたかと言うと、、、独特の声、声のトーン・コントロール、表情と演技。

チラ見で NTVの「さよならぼくたちのようちえん」を観ていた時に、スゴく声に特徴のある女優さんだなぁ~と思っていたのですが(幼稚園の先生役)、その後、あれよアレよという間に、主役級でドラマに出演するようになって来ました。(彼女、もともとは、Folder5のメンバーだったんですね!ひゃ~驚いた。沖縄アクターズスクールは底が深いな~)

現在CXで放送中の 「それでも、生きてゆく」 の双葉(ふたば)役でも個性が光っています。

「おひさま」では笑いと泣きの演技で、「それでも、生きてゆく」では心の傷と泣きの演技で異彩を放っています(大竹しのぶさんとともに!大竹さんもこのドラマでスゴいんです!先週の長回しのセリフでは震えました)。

で、満島ひかりさんなんですが、彼女を見ていて、誰かに似ているなぁ、と思ったんです。

ハイ、表題に書いてあるレイニー・ヤンです。台湾の女優&歌手です。

現在台湾の日曜偶像劇枠でブッちぎりの高視聴率をあげている「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你)では正に満島ひかりさんばりの声のトーン・コントロ-ルで泣きと笑いの演技、視聴者を惹きつけています。

思わず、もらい泣きをしてしまうような(笑)

笑うところでは一緒になってゲラゲラ笑っちゃうような。

日本と台湾でそれぞれ活躍する実力派女優。

これからもどんどん活躍して行くことでしょう~

« 悪夢ふたたび・・・NYダウ500ドル強下げ、日経平均9000円割れ、ドル円レート戦後最高値 | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/41175094

この記事へのトラックバック一覧です: 満島ひかり さん& レイニー・ヤン:

« 悪夢ふたたび・・・NYダウ500ドル強下げ、日経平均9000円割れ、ドル円レート戦後最高値 | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック