フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マジにヤバイのかも・・・?? [追記アリ] | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! »

2011年7月14日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第2話@BS日テレ オンエア・チェック

第2話、いかがでしたでしょうか?

登場人物が増えて来ました。

さて、本日の小ネタです。

「晴れ恋」は中国と台湾の合作になります。

中国側は制作費のほとんどを負担し、台湾側は制作・クリエイティブ面を担当しています。

もともと、中国大陸で放送することを前提としているドラマなので、様々なハードルを乗り越えています。

資本面の他に、中国の俳優が多く出演していること。。。

中国語に慣れていらっしゃる方は既に気づいてらっしゃると思いますが、zhi chi shiの発音が強い人が中国の俳優です。マイク・ハーの子供役と妻役はすぐに大陸の俳優だとわかります。

ただ、弟役のリー・イーフォンや彼の恋人役の女優は、それほどzhi chi shiの発音が強くないので、台湾の新人俳優?と思ってしまうぐらいです。

通常、中国大陸で放送される場合、台湾の俳優の声は大陸の声優さんに吹替えられてしまうことが多いのですが、「晴れ恋」はご本人たちの声のままです。珍しいケースです。ただ、最近、大陸の傾向が変わって来ていて、台湾俳優の声を吹替えずに、そのまま放送するケースも増えて来ています。

ファンにとっては、出演俳優ご本人の声を聞きたいですものね。

ということで、本日の小ネタでした。

来週も「晴れ恋」をお楽しみください!

« マジにヤバイのかも・・・?? [追記アリ] | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/40802934

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第2話@BS日テレ オンエア・チェック:

« マジにヤバイのかも・・・?? [追記アリ] | トップページ | 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック