フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! | トップページ | アジアフォーカス 福岡国際映画祭 協賛企画「台湾映画祭2011」にて 『九月に降る風』 上映決定!(9月15日~20日) »

2011年7月15日 (金)

「晴れ恋」⇒「最キミ」へ: 「最後はキミを好きになる!」(原題:醉後決定愛上你) 第1話&2話、日本語字幕仮MIXチェック

いよいよ「最キミ」の日本語字幕チェック作業が本格的に始まりました。

先ずは初回の第1話と第2話。

台湾での初回放送は100分拡大版だったので、ちょうどそれを2回に割った話数です。

いやぁ~、面白い!初回から飛ばしますね~

日本語字幕をチェックしているだけでも、大声で笑っちゃいましたヨ。

しかも深夜だったので御近所迷惑で・・・(笑)

まるで、韓国ドラマ 「私の名前はキム・サムソン」 の日本語字幕版を初めてスクリーニングした時の感覚です。

コメディーって翻訳の中でも一番難しいジャンルなんですけど、この作品、自信アリです!

字幕を追いながらでも絶対笑えます。

レイニー・ヤンのコメディ演技うまっ!特に声のトーン・コントロールが素晴らしいんです。

それから、ジョセフ・チャン(張孝全)は本作が初のコメディ挑戦になりますが、見事にハマっています。

「トリック」の阿部寛さんがそうだったように、本作で開眼しています。

第1話と2話をご覧になれば、視聴者のココロは鷲掴みにされることでしょう!

さすが、台湾で、「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」を破って視聴率第1位になった作品だけはあります。

本来台湾で初夏に放送開始になるはずだった「最キミ」が、前番組の不調で放送前倒しになってしまって、初春に始まっていた「晴れ恋」の視聴率を奪って行った時には、大変複雑な思いをしたものです。

だって、両方とも自分の子供のようなものですから・・・。「姉妹ゲンカしないで!」って感じで。

日本上陸にあたっては、姉妹ゲンカしないように、放送期間を十分にあけるようにするように配慮しました。

上半期に「晴れ恋」、下半期に「最キミ」。

両方とも弊社にとって子供のように大切な作品なので、大事に扱わねば!ということで(笑)。

幸い、姉の「晴れ恋」は上半期にアジドラさんのファーストランで視聴者の皆様に大変可愛がっていただき、人気者となったようです。

下半期は妹の「最キミ」がDATV公園デビューしますので、よろしくお願いします(笑)。

妹のデビューを見守るために、大姐の「ハートに命中100%」も9月にホームドラマチャンネルに応援にかけつけますので、三姉妹ともども宜しくお願い申し上げます・・・ナンチッテ(笑)。

では、お楽しみに!


« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! | トップページ | アジアフォーカス 福岡国際映画祭 協賛企画「台湾映画祭2011」にて 『九月に降る風』 上映決定!(9月15日~20日) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

醉後決定愛上你」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/40824989

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れ恋」⇒「最キミ」へ: 「最後はキミを好きになる!」(原題:醉後決定愛上你) 第1話&2話、日本語字幕仮MIXチェック:

« 台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」 (原題:醉後決定愛上你) 主演のレイニー・ヤン、今月末ニュー・アルバム「仰望」をリリース! | トップページ | アジアフォーカス 福岡国際映画祭 協賛企画「台湾映画祭2011」にて 『九月に降る風』 上映決定!(9月15日~20日) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック