フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 静岡茶から放射性セシウム!? | トップページ | アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」 (2) »

2011年6月11日 (土)

アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」

2011年上半期は、マイク・ハー&チャン・チュンニン主演の「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」を大々プッシュして来たアジア・リパブリック。

2011年下半期は、ジョセフ・チャン(張孝全)&レイニー・ヤン主演の「醉後決定愛上你」(原題)を大々プッシュして行きます。

◆台視(TTV)のHP: http://www.ttv.com.tw/drama11/drunk/main.htm

◆三立電視台のブログ: http://blog.iset.com.tw/drunk/

台湾エンタメファンの方は既に御存知だと思いますが、現在、台湾の日曜夜の偶像劇枠でブッチギリの視聴率を上げているドラマです。先週の視聴率は4.89で、今年の偶像劇枠視聴率では最高値を記録しています。

毎週右肩上がりで視聴率が推移していて、来週には5を超える見通しです。なんと言っても来週は、レイニー・ヤンの元カレの小鬼(シャオクイ)が登場することで話題になっていますんで!

このドラマは、3年前に台湾で史上空前の視聴率を記録した「ハートに命中100%」(原題:命中注定我愛你)の姉妹作として放送前から注目されていました。

自分は、第1話を鑑賞して一目惚れ!面白すぎて大笑いしてしまいました。レイニー・ヤンはコメディアンヌとして最高です!台湾では、ドラマを見ながら、飲んでいた牛乳を吹き出しちゃう人もいたとか!それぐらい面白い作品です。「ハートに命中100%」を更にパワーアップさせたような感じです(笑)

でも、実は自分としてはちょっと複雑な気持ちだったんです。というのは、自分が好きで選んだ2作品 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 と 「醉後決定愛上你」が台湾の日曜偶像劇枠でお互いにライバルとして視聴率競争をするハメになってしまったんですね。

本来、「醉後決定愛上你」は初夏作品として予定されていたのですが、前番組の不発によって、放送が前倒しになってしまって、春番組の「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」とガチンコ対決させられることになっちゃったんですよ。。。

「晴れ恋」はただでさえ中国大陸からの映像流出で苦しんでいたところ、途中から「醉後」がウラで始まったことによって視聴率を奪われて行ってしまいました。「醉後」は「ハートに命中100%」の姉妹作ということで話題豊富でしたし、台視&三立のコンビは宣伝プロモーションがうまいですからね、ショーガナイです。

という複雑な思いから、日本では、放送タイミングをズラして両作品ともに大切に扱って行きたいということで、発表を遅らせました。ファンの方からは日本での放送を待つ声を頂戴しておりましたが、そういうことで御理解くださいまし!(目聡い方は弊社ブログの右上にある「オススメ関連サイト」で察知されていたようですが!笑)

現在、日本語字幕作業進行中、日本での放送をアレンジ中です。

どうぞお楽しみに!!

皆さんの御意見・御感想をお待ちしておりま~す。

« 静岡茶から放射性セシウム!? | トップページ | アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」 (2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

醉後決定愛上你」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
サイドバーでリンクを見つけてたのですが、記事で発表されると更に嬉しいです~。

ようやくBSで「晴れのちボクらは恋をする」を視聴出来るようになるのでそれも楽しみですが、遠くない未来に「醉後決定愛上你」も見れるというのが嬉しいです。いっぺんに見るのはもったいないですよね。

私が韓ドラ三昧から台湾ドラマに興味を持った最初の作品が「ハートに命中100%」なので尚更です。

邦題はどうなるのか、どこで放送されるのか色々楽しみなんですが、とりあえずは「晴れのち~」から楽しみます~。

futonloveさん、チェック早いッスね!驚きです。応援のほど、どうぞ宜しくお願いします!!

わーい!ありがとうございます!
目聡くてよかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
レイニーと三立の脇役の面々が、同じ画面に映っているのが不思議な感じですが、早く観てみたいです!

アハハ~、womtaさんは目聡い!そうそう、レイニーの存在がとても新鮮な感じです。そして、すごく笑わせてくれますし、愛苦しい。ドラマの中でのコメディ演技も冴えていますが、あの声が特に印象的で魅力的ですね。自分は、「あすなろ白書」以来の衝撃です(笑)。レイニーとジョセフ・チャンと周りの俳優たちとの化学反応、どうぞお楽しみに!

こんばんわ^^

レイニーちゃんのドラマ楽しみです♪
(スカパーでみられるといいなぁ…)

視聴率も良いし、社長さんが大プッシュされるとなると、『晴れ恋』同様、期待大です^^

もうすぐ『秋のコンチェルト』も始まるし、『晴れ恋』が終わってしまっても、まだまだ楽しめますね♪

NUTSん、こんばんは。このドラマ、ホントに面白いですよ!「秋コン」のようなシットリ系ではなく、「命中」「晴れ恋」系の上質なラブコメです。レイニーが光ってますよ~。どうぞお楽しみに!

「醉後決定愛上你」第一回から見ています。面白いですね。主題歌が「PS男」に続いてMagicPower、今日彼らのライブを見て来ましたが、最後この曲で盛り上がっていました。

「幸福最晴天」は超~面白かったです!
「醉後決定愛上你」も期待大!!

でも、「海派甜心」がまだなのに、先に「醉後決定愛上你」を放送するんですか?!

小鼠さん、こんにちは。「晴れ恋」を気に入って下さって有難うございます。「醉後決定愛上你」への御期待も有難うございます!本当に面白いですよ。昨晩の視聴率はとうとう5%を超えましたし!

「海派甜心」は弊社の取り扱いではないんですよ~。おそらくドラマの中に出て来るキャラクターのピンク○○○ーの権利クリアランスが大変なのでは。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/40348894

この記事へのトラックバック一覧です: アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」:

« 静岡茶から放射性セシウム!? | トップページ | アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」 (2) »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック