フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« NTV系列 「スタードラフト会議」 本日出演の R.A.B. (リアル・アキバ・ボーイズ)に笑い転げた(2) 台湾の若者とオタク文化 | トップページ | 沖縄が梅雨あけ: 気候変動と地殻変動 »

2011年6月 9日 (木)

台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第19話 オンエア・チェック

久々のブログ更新です!

実は先週末~台北に出張しておりました。その時のことはまた別途書きたいと思います~

さて、本日は「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 BS日テレさんで第19話の放送がありました。

まだ肌寒い初春の2月にBS日テレさんで放送が始まった「墾丁(ケンティン)」ですが、いよいよ来週で最終回です!

ちょうど日本も夏めいて来て、ドラマの雰囲気とシンクロして来ました。

(ドラマの舞台の台湾は、出張時の日中の気温は最高35度。とっても蒸暑かったです。外を出歩く時には短パンにTシャツで、but、映画館やレストランやショッピングセンターや地下鉄MRTの中では長袖が必要!という相変わらず東南アジア的なクーラーの使い方で(笑)。コレって、体調崩す原因なんですよねぇ。エネルギー資源を大切に!)

「墾丁(ケンティン)」第19話は、何と言っても、チュウさん亡き後の墾丁(ケンティン)開発計画の行方とアナン父子の雪解けが見どころです。アナンが母を想う回想シーンが涙を誘います。アメリカで女一人で苦労してアナンを育ててくれた母。。。

それから、アンコーが若い従業員に言っていたセリフが響きました:

  「どこへ行こうと

   引き続き残ろうと

   墾丁(ケンティン)に来た日のことを忘れないでくれ

   チュウさんとの約束も

   “自律して独り立ちし自由に暮らす”

   音楽やサーフィン

   墾丁(ケンティン)から無限の希望をもらい・・・

   懸命に生きた」   

特に” ”の付いているセリフは、”独立自尊”を掲げている大学を卒業した者としては尚さら響きました (ホントは政治的にもっと深い意味があるんですけどね)。 

脚本や演出からすぐおわかりのように、「墾丁(ケンティン)」は単なるアイドル・ドラマではないんですよね~。NHKの土曜ドラマ的なクオリティーです。台湾にもこういったドラマ作品があるんですよぉ!  

さて、今日の放送ではTVCMの入れ変えをしましたが、お気づきになりましたか??

オープニング曲あけのCMが、「九月に降る風」DVD発売中告知⇒ 「モンガに散る」DVD7月発売告知⇒ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」DVD8月発売告知になりました。

さあ、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」もいよいよ来週で最終回です。最後までお見逃しなく!お楽しみに!


「墾丁(ケンティン)」の後番組は、6月22日(水)~2週にわたって「台北24時」(原題:台北異想)です。昨日、放送用マスターの編集がありまして、スタジオに籠って来ました。台湾映画の潜在力を御堪能アレ!

「台北24時」の後番組は、7月6日(水)~マイク・ハー&チャン・チュンニン主演の「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」です。BS初放送!アジドラさんで韓国ドラマファンの間でも話題の「晴れ恋」、どうぞお楽しみに!

« NTV系列 「スタードラフト会議」 本日出演の R.A.B. (リアル・アキバ・ボーイズ)に笑い転げた(2) 台湾の若者とオタク文化 | トップページ | 沖縄が梅雨あけ: 気候変動と地殻変動 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/40320454

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第19話 オンエア・チェック:

« NTV系列 「スタードラフト会議」 本日出演の R.A.B. (リアル・アキバ・ボーイズ)に笑い転げた(2) 台湾の若者とオタク文化 | トップページ | 沖縄が梅雨あけ: 気候変動と地殻変動 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック