フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月3日の視聴率も好調! | トップページ | 再び大地震に見舞われて »

2011年4月 7日 (木)

台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第10話 オンエア・チェック

第10話にして、ハンウェンとレインがお互いに自分たちの正体を知ることに。

第10話にして、ハンウェンとアナンのサーフ・ショップが開店。

レインは自らの正体をハンウェンに明かした後、一度は台北への帰路につきつつも、墾丁(ケンティン)のハンウェンのところに戻って来て、二人は仲睦まじく。。。

サーフショップとレインを一度に手に入れたハンウェンは有頂天となり、一生懸命に店の切り盛りをしようとするアナンの顰蹙を買います。

さて、この第10話は英語のセリフが非常に多いエピソードになっています。

レインと一緒に台北からやって来た白人男性2人は、中国語を話せないアメリカ人の役どころで、彼らの英語のセリフには<  >を付けて、中国語のセリフではないことを記号化しました。気づきましたか?(笑)

台湾の放送局から送られて来たドラマのダイアログ・リストでは、英語のセリフがわざわざ中国語翻訳されていたのですが、ビミョーに翻訳がズレていたりなんかして(笑)、耳を頼りに修正をかけました。

複数の言語が入っている映画・ドラマの翻訳は注意を要しますね。

では、また来週!

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月3日の視聴率も好調! | トップページ | 再び大地震に見舞われて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/39515934

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第10話 オンエア・チェック:

« 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月3日の視聴率も好調! | トップページ | 再び大地震に見舞われて »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック