フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第4話放送@アジドラ、第15~18話日本語仮MIXチェック

決算作業にかまけてブログの更新がだいぶ遅くなっていました(汗)・・・

昨日(水曜日)、「晴れ恋」の第4話がアジドラさんで放映されました!

御覧になられた方々、如何でしたでしょうか?金曜日には早くも第5話の放送です。どんどん行きますよぉ。

ストーリー自体の展開も早いのですが、放送のスピードも早いです。なにせ週2のペースですから!

日本語字幕作業も着々と進んでおり、実は既に第15~18話の作業は終わっていたのですが、ブログに書くのが遅れておりやした。あんなことがあったり、こんなことがあったり、物語がてんこ盛りです。観ていて全然飽きないです。

本日午後には第19~20話の日本語仮MIXのチェック作業に入ります。明日からゴールデンウィークだっちゅーのにバタバタです。

これが終われば残すは5話。振り返れば結構アッという間の作業でした。

このドラマを観ていると、台湾ドラマのクオリティも随分と高くなったもんだなぁ、とつくづく感じます!

決算作業終了、納税終了~♪

弊社は2月末が年度末なんですが、ようやっと一連の決算作業が終わり、昨日、法人税・地方税・消費税を納税して参りました。

先週の金曜日に税理士の先生との面談があって、一連の書類の説明を受け、税務書類は先生の方から税務署に電子申請して頂きました。

かれこれ今年で3回目の決算。だいぶ慣れて来ました。

今年から消費税の適用だったので初体験。でも、そんなに大変ではなかったです。弥生会計は便利です。

何よりも心強い税理士の先生がついていて下さるので、安心。感謝です!


台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第13話 オンエア・チェック

今日の小ネタは2つ。

先ずは、リャンのセリフに度々出て来て、また住民の抗議運動の看板にも書かれていた”BOT”とは何ぞや?

これは都市計画などで使われる専門用語です。

ビルド・オペレート・トランスファー(BOT: Build Operate &Transfer) ⇒ http://www.macsauru.com/ycon/archives/2005/08/bot_build_opera.html

ドラマの中では、墾丁の土地利用・開発に関して計画が練られています。

が、提案した計画が住民側の反発を招き、抗議運動にまで発展してしまいました。


次の小ネタは、リャンの両親がお茶を飲んでいるシーン。

アッという間の短いシーンだったので気付かなかった人が多かったと思いますが、伝統的なお茶の入れ方をしていました。台湾の茶器のセットを御存知の方はおわかりになったかと思います。日本の茶器とは違って、竹とか木製の小さい台に茶器を並べ立ててお湯⇒御茶を注いでいきます。先ずはお茶の薫りを楽しむための茶器で匂いを確かめて、そして、お茶を喉に通して味わいます。台湾では豊富な種類のお茶を楽しむことができますが、やはり烏龍茶がメジャーになりますでしょうか。高山烏龍を始め、いろいろなものがあります。台湾旅行に行かれたら、ぜひ伝統的なお茶の飲み方を体験して来て下さいね。

2011年4月26日 (火)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月24日(日)台湾での視聴率

昨日は夕方~バタバタしていてブログを更新できずじまいでしたぁ(汗)

さて、「晴れ恋」4月24日(日)の台湾での視聴率ですが、日曜夜の偶像劇枠での順位は先週と変わらずでした。

ただ、興味深いのは、第1位と第2位のドラマについては、i) 両作品とも先週より視聴率がUP、ii) 全日全番組のチャートでも共にベスト10入り、iii) 番組終了後のメイキング番組(約30分)までもがお互いにデッドヒートを繰り広げて偶像劇枠で第3位と第4位に食い込み、他の偶像劇ドラマがそのあおりを食ってランクを落としている状態。

現在、久々にトップ2強の争いで活況を呈している台湾偶像劇枠です。

しかもドラマの内容が”契約結婚”で似通っているところが話題にもなっています。

ただ、驚くべきは「晴れ恋」の方になろうかと思います。

大陸から全話のインターネット映像流出があるにもかかわらず、視聴率を伸ばしていることです。やはり、PCではなくて、お茶の間のテレビでゆっくり&しっかり鑑賞したい良作ドラマということなりますでしょうか。

日本のファンにもぜひテレビ画面で鑑賞をしてもらいたいです!HD作品なので、ぜひぜひ大画面のキレイな画質で観て下さいネ。

2011年4月25日 (月)

台湾映画に早速ECFA効果

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/6294284.shtml

でも、この映画「雞排英雄」は、かなり台湾ローカルな話なので、台湾人以外の人が楽しめるかどうかビミョー。

2011年4月22日 (金)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第3話、本日放送@アジドラ!

本日、第3話放送です!

第1話・第2話は既に3月のスカパー無料放送デーに先行プレミア放送されていましたので、この第3話からが本番です!!

展開のスピードが早く、のめり込んで行くこと間違いなしです!GOGO

05040128


台湾ドラマ 「P.S.男」 DVD第1弾、本日(4月22日)発売!

いよいよ本日発売です!

発売元のアミューズソフトさんからBox1とBox2の商品サンプルが届きました。

Box1はベルベット調の赤、Box2はベルベット調のゴールド。

キー・アートにぴったりのデザインで、とても品格があって素敵です。

スターたちがレッドカーペットを歩いているような、、、そんな感じです。

WEBでは商品パッケージの質感が伝わらないかもしれませんが、ぜひ店頭でお確かめアレ!

キャンディーズのスーちゃんが逝ってしまいました・・・

自分たちの世代が慣れ親しんでいたアイドルが逝ってしまうと、あぁ、もぅそういう年代になってしまっているんだなぁ・・・とショックが大きいです。

良い女優さんでもあったので残念です。スーちゃんがお母さん役でカムバックした時には、あぁそういうお年頃なんだなぁと軽くショックでしたが、とっても似合っていたんですよねぇ。

NHK「ちゅらさん」の優しいお母さん役、好きでした。

田中好子さんの御冥福をお祈りします。


2011年4月21日 (木)

台湾ドラマ 「P.S.男」 DVD第1弾、いよいよ明日(4月22日)発売!

http://www.amuse-s-e.co.jp/ps/

Ps

いよいよ明日発売です!乞う御期待。


台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第12話 オンエア・チェック 

チュウ兄貴(ニウ・チェンザ)が地元のリーダーとして推し進めている墾丁(ケンティン)のリゾート開発にアナン(イーサン・ルァン)が加わるようになって行きます。

アナンには画の才能があるということでチュウ兄貴に抜擢されました。

アナンを演じるイーサンは実際にも絵心のある人なんです。

マンガちっくなイラストがお得意で、サインを求められるとイラストを描いてくれたりするんですよ。

それが結構うまいんです。

ドラマの中で学んだものなのか、昔から得意だったのかはわかりませんが、「墾丁」の撮影中に学習・吸収したものは多かったようです。英語、サーフィン、そして、このイラスト?頭の回転が速くて器用な人なのだと思います。

映画の分野に進出すると武術や乗馬のシーンなんかも求められるようになって来ると思いますが、難なくこなしてしまうのではないでしょうか。

さて、「墾丁」第12話の最後のシーンは、野外コンサートでした。ハンウェン(エディ・ポン)とレイン(チャン・チュンニン)がデートをしていると、台北から悪い知らせが届けられます。。。

このコンサートですが、墾丁で毎年行われてる有名な野外コンサートを収録したのであれば、「春天吶喊(Spring Scream、スプリング・スクリーム)」でしょう(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%BE%E4%B8%81%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%85%AC%E5%9C%92#.E6.98.A5.E5.A4.A9.E5.90.B6.E5.96.8A

)。

ステージに立っていた女性ソロ・シンガーはおそらく台湾の女性フォーク歌手の、たぶん、陳綺貞??

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」の主題歌・エンディングのジョアンナ・ワンといい、挿入歌のソーダ・グリーン(蘇打緑)といい、この女性フォーク・シンガーといい、台湾には才能あるミュージシャンが結構います。K-POPだけじゃなくて、C-POPもぜひ応援して下さいね!

2011年4月20日 (水)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第2話、本日12:00~@アジドラ!

「晴れ恋」シアワセ前線の第2波が本日12:00に到着です。お楽しみに!

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000002940.html

05110510

放送スケジュールは↓↓↓
#1: 2011年04月15日 (金) 12:00, 19:30
#2: 2011年04月20日 (水) 12:00, 19:30
#3: 2011年04月22日 (金) 12:00, 19:30
#4: 2011年04月27日 (水) 12:00, 19:30
#5: 2011年04月29日 (金) 12:00, 19:30 
#6: 2011年05月04日 (水) 12:00, 19:30 
#7: 2011年05月06日 (金) 12:00, 19:30
#8: 2011年05月11日 (水) 12:00, 19:30
#9: 2011年05月13日 (金) 12:00, 19:30
#10: 2011年05月18日 (水) 12:00, 19:30
#11: 2011年05月20日 (金) 12:00, 19:30
#12: 2011年05月25日 (水) 12:00, 19:30
#13: 2011年05月27日 (金) 12:00, 19:30

2011年4月19日 (火)

2011年6月、ホームドラマチャンネルで台湾ドラマの秀作2本を放送

6月ヴァネス・ウー関連作2本放送!

   「あの日を乗り越えて~那年、雨不停國~」(全6話)
          「秋のコンチェルト」(全34話)

http://www.asian-hana.com/2011/04/post-279_4.html

2011年4月18日 (月)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月17日(日)昨晩の視聴率

昨晩は、裏の局で注目の新ドラマが偶像劇枠で始まり、話題をそっちに持って行かれてしまいました。

「晴れ恋」は偶像劇枠で第2位でした(*数字的には先週とほぼ同じで固定のファンが付いてくれています)

でも!

以前お話しましたように、「晴れ恋」は、台湾に先駆けて中国大陸で放送されてしまった結果、全話が既にネット上に流出していまい、台湾の視聴者は第1話の放送時から既にいつでもドラマの続きが見られる状態になってしまっていたんです。

にもかかわらず、台湾での第1話~第9話オンエアでは偶像劇枠で毎週第1位をキープ(第3話のみ第2位)。逆に、これってスゴいことだと思いませんか!?

裏の新ドラマは今回がワールド・プレミア、台湾で初お披露目の作品ですから、リアルタイムで観たくなるのもナットク。

ということで、また来週~

2011年4月17日 (日)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 昨日(4月16日)のファン・イベントの模様

http://tw.twent.chinayes.com/content/20110417/kdw8ay8bu77eg.shtml

http://n.yam.com/chinayes/entertain/201104/20110417794532.html

2011年4月15日 (金)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 いよいよ本日12:00から本放送開始@アジドラ!

いよいよです!

桜前線とともに日本に「晴れ恋」シアワセ前線到来。

本日12:00放送開始です。

お仕事をされている方は、夜19:30の再放送をお楽しみに!

05040161


放送スケジュールは↓↓↓
#1: 2011年04月15日 (金) 12:00, 19:30
#2: 2011年04月20日 (水) 12:00, 19:30
#3: 2011年04月22日 (金) 12:00, 19:30
#4: 2011年04月27日 (水) 12:00, 19:30
#5: 2011年04月29日 (金) 12:00, 19:30 
#6: 2011年05月04日 (水) 12:00, 19:30 
#7: 2011年05月06日 (金) 12:00, 19:30
#8: 2011年05月11日 (水) 12:00, 19:30
#9: 2011年05月13日 (金) 12:00, 19:30
#10: 2011年05月18日 (水) 12:00, 19:30
#11: 2011年05月20日 (金) 12:00, 19:30
#12: 2011年05月25日 (水) 12:00, 19:30
#13: 2011年05月27日 (金) 12:00, 19:30

2011年4月14日 (木)

弊社マスコット犬 ナナ の近況 (追加アリ)

Image2941

「エリザベス ナナです。」

外傷治療中~


Image2943_2

「クイーン・エリザベス II」


「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 いよいよ明日から本放送開始@アジドラ!

いよいよです!

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000002940.html

放送スケジュールは↓↓↓
#1: 2011年04月15日 (金) 12:00, 19:30
#2: 2011年04月20日 (水) 12:00, 19:30
#3: 2011年04月22日 (金) 12:00, 19:30
#4: 2011年04月27日 (水) 12:00, 19:30
#5: 2011年04月29日 (金) 12:00, 19:30 
#6: 2011年05月04日 (水) 12:00, 19:30 
#7: 2011年05月06日 (金) 12:00, 19:30
#8: 2011年05月11日 (水) 12:00, 19:30
#9: 2011年05月13日 (金) 12:00, 19:30
#10: 2011年05月18日 (水) 12:00, 19:30
#11: 2011年05月20日 (金) 12:00, 19:30
#12: 2011年05月25日 (水) 12:00, 19:30
#13: 2011年05月27日 (金) 12:00, 19:30

台湾での視聴率はとても好調!お楽しみに!

台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第11話 オンエア・チェック

このドラマの監督ニウ・チェンザは、自らの作品に俳優として出演することで有名です。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」でもその存在が目立って来ました(笑)。

ヒッチコックは自作の映画に、存在がわからないぐらいの感じでカメオ的に出演することで有名でしたが、ニウ・チェンザの場合は、作品の重要な役どころで出演します。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」では、墾丁の実力者にして、若者たちのアニキ分、そして、レインと大人の関係になる人物。

映画「モンガに散る」では、モンガを乗っ取ろうとする大陸派のヤクザの親分の役。

「求婚事務所」では「クレイマー、クレイマー」の章で離婚を乗り越えて行く父親の役。

映画「ビバ!監督人生」では、ずばりそのもの。

どの作品でも、存在感・スゴ味があるんですよね~普段はお茶目なおじちゃんなんですけど。

子役の頃から活躍していて、台湾の映画・テレビ業界では重鎮です。

そんなニウ・チェンザ、最近では、SUPER JUNIORが出演することで話題になっているTVドラマ「スキップビート」のプロデュースで注目を集めていますネ。常に先端を走り続けています。加油!

フジテレビ めざましテレビ 「ココ調」で 台湾のチャリティー番組「相信希望 Fight & Smile」他 台湾の東日本大震災に対する支援がレポートされました

とても好意的に丁寧に時間をかけてレポートされていました(約10分)。

今まで日本で紹介された中で、一番良かったと思います。

台湾の義援金は、4月11日までの集計で128億円に達していたんですね!スゴイ。

台湾の人たちのインタビューが多く紹介されていましたが、改めて台湾人の親日度が伺えました。

世界一の親日国です。

日本はもっと台湾のことを大切にしなければなりませんゾ。

◆台湾のチャリティー番組「相信希望 Fight & Smile」↓↓↓
http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/fightsmile-403c.html

2011年4月12日 (火)

レベル7

ショックです。

避難地域の拡大は避けられないでしょうし、海外からの非難も強まるでしょうし、我々の生活も益々脅かされることに。。。

地震列島ニッポン

朝も昼も強度の地震に見舞われて、やはり日本列島の下で1000年単位の大きな地殻変動が起きているのでは?と思わずにはいられません。

映画「2012」の映像が浮かんでしまいます。

宮崎の新燃岳の噴火から全てがつながっているんでしょうか?

長野や静岡での強度の地震も全てつながっているんでしょうか?

2011年4月11日 (月)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月16日(土)13:30~@台北 影友簽書同樂會

http://www.wretch.cc/blog/ctvsunny/27058762

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月15日~@アジドラ いよいよ本放送開始!

お待たせしました!

いよいよ今週金曜日(4月15日)から日本での本放送が始まります@アジドラ! 
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000002940.html


週2話進行で、ジェットコースターのようにストーリーが展開して行きますヨ。ストレス・フリーで楽しめます!

アジア・リパブリックが2011年上半期にオススメする台湾ラブコメの王道、どうぞお楽しみに!


◆マイク・ハー&チャン・チュンニンのサイン付きプレゼント↓↓↓
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2011/04/post-24df.html

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月10日(日)昨晩台湾での視聴率も絶好調!

視聴率速報が出ました。

偶像劇枠でNo.1を維持しただけでなく、今まで放送された全9話の中で最高値の視聴率を叩き出しました。

全日全番組でも第7位になっています。

ここのところ、ずっと右肩上がりで視聴率が推移しています。

物語が佳境に入って、視聴者を惹きつけていると思われます。

ラブコメ路線で進んでいたストーリーに、”泣き”のシーンが加わって来ました。

さあ、いよいよ今週金曜日(4月15日)から日本での本放送が始まります@アジドラ! 
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000002940.html

週2話進行で、ジェットコースターのようにストーリーが展開して行きますヨ。ストレス・フリーで楽しめます!アジア・リパブリックが2011年上半期にオススメする台湾ラブコメの王道、どうぞお楽しみに!

◆マイク・ハー&チャン・チュンニンのサイン付きプレゼント↓↓↓
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2011/04/post-24df.html

2011年4月 9日 (土)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 賀軍翔(マイク・ハー)と張鈞甯(チャン・チュンニン)サイン入りポスタープレゼント

http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2011/04/post-24df.html

2011年4月 8日 (金)

再び大地震に見舞われて

これほど地震が長い期間にわたって続いたことはありませんね。

しかも、余震というのは時間が経つにつれて弱くなって行くものなのに、昨晩は東北で震度6、東京でも相当揺れました。寝る直前に心臓に悪かったです。。。本日は寝不足。安寧はいつ?

2011年4月 7日 (木)

台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第10話 オンエア・チェック

第10話にして、ハンウェンとレインがお互いに自分たちの正体を知ることに。

第10話にして、ハンウェンとアナンのサーフ・ショップが開店。

レインは自らの正体をハンウェンに明かした後、一度は台北への帰路につきつつも、墾丁(ケンティン)のハンウェンのところに戻って来て、二人は仲睦まじく。。。

サーフショップとレインを一度に手に入れたハンウェンは有頂天となり、一生懸命に店の切り盛りをしようとするアナンの顰蹙を買います。

さて、この第10話は英語のセリフが非常に多いエピソードになっています。

レインと一緒に台北からやって来た白人男性2人は、中国語を話せないアメリカ人の役どころで、彼らの英語のセリフには<  >を付けて、中国語のセリフではないことを記号化しました。気づきましたか?(笑)

台湾の放送局から送られて来たドラマのダイアログ・リストでは、英語のセリフがわざわざ中国語翻訳されていたのですが、ビミョーに翻訳がズレていたりなんかして(笑)、耳を頼りに修正をかけました。

複数の言語が入っている映画・ドラマの翻訳は注意を要しますね。

では、また来週!

2011年4月 6日 (水)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 4月3日の視聴率も好調!

今週は台湾が月曜・火曜と祝日でしたので視聴率速報が遅れました。

「晴れ恋」は、4月3日の夜も、台湾の偶像劇枠でNo.1でした!

しかも、先週よりも数字を伸ばし、全日全番組でも第8位の好調ぶりです。

物語がどんどん面白くなっていますからね。

日本では4月15日~週2話進行で放送開始@アジドラです。

乞う御期待!

2011年4月 5日 (火)

静岡が福島原発に救いの手: 静岡県静岡市が保有するメガフロート(大型浮体式構造物)が清水港を出発 ⇒横浜 ⇒福島へ

清水港海釣り公園として利用されていたメガフロートが横浜に向かって出発しました:

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110405-OYT1T00803.htm

◆清水港のメガフロートとは?⇒

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110402/CK2011040202000130.html

◆清水港のメガフロートとは?(2)⇒

http://www.city.shizuoka.jp/deps/kanko/tabi_shimizu_guide1.html

清水港を出発したメガフロートは、一旦横浜港に入って部分改造をしてから福島入りをするとのこと。

清水は自分が生まれ育ったところ、横浜は中学校1年の時に父の転勤で移り住んだところ(~社会人2年目まで)、福島は大学のゼミの同期の御尊父が知事を務められていたところ。心が痛みます。

ところで、メガフロートに移される汚水は、その後どこに持って行かれて、どのように処理されるのでしょう??1度使ったら二度とは使えなくなってしまうんでしょうか?

震災復興で いま再注目される後藤新平

東日本大震災の復興計画が取り沙汰される中、大正の関東大震災後の帝都復興に大貢献した後藤新平がメディアで取り上げられ、注目されるようになっています。

実はこの後藤新平、明治時代後半~台湾のインフラ作りにも貢献した人でもあるのです。

「ヒラメの目をタイの目にすることはできない」という名言が残っています。

台湾各地の街の基礎部分は、今でも明治時代に作られた建造物が生きています。台湾の鉄道にもその面影が残っています。

詳しくは、片倉佳史著『台湾に生きている「日本」』を読んで下さい!

台湾の中で日本を再発見することでしょう。

現代日本人が忘れてしまった大切な何かを。

バブルの高度成長の中で日本人が捨ててしまった明治~大正~昭和のこころを再発見します。

(建築物などのハード面だけでなく、思いやりのこころ等のソフト面)

最後の親知らずを抜歯

3本目の親知らずを抜いてから約15年。。。

15年前に3本目を抜いた時に大失敗をしてものすごく痛い思いをしてから4本目はそのまま手を付けずにいたのですが、とうとう虫歯で抜かないと行けなくなってしまい、嫌々ながら病院に行って抜歯して来ました。

15年前の痛い経験がかなりのトラウマだったんで相当に恐怖!。。。

でもこの15年で医療技術も進歩していたみたいで(笑)、手術自体は案外と痛みもなく簡単に終わりました。

が、その後、麻酔が切れてからが痛くて!!!

でも、痛止めも進化しているんですねぇ。

飲むと速攻で痛みが消えるんです。

なので、15年前よりは楽は楽なのですが、、、、今朝、鏡を見たら、抜歯した方の頬ところが結構腫れていて、顔の左右バランスが崩れてて、まるでオタフクみたいで!!

薬は飲んでいますが、ジワジワとした鈍い痛みがして、仕事に集中できない感じです。

今日はこれからまた病院に行って消毒して来ます。

来週は抜糸。

この年になって親知らずを抜くのは体力消耗しますナ。とほほ。。

2011年4月 4日 (月)

台湾は今日と明日、児童節と清明節の祝日

台湾は、一昨日の土曜日から火曜日までビッグ・ホリデーとなっています。

ということで、今回は「晴れ恋」の視聴率速報はお預けになります~

ジャッキー・チェンが 全財産260億円を 東日本大震災義援金などのチャリティーに!?

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110404/ent11040409270005-n1.htm

これまた言葉を失ってしまうほど驚きです!

2011年4月 2日 (土)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 いよいよ

http://scn-net.osusume-ch.jp/TVList/TVListDetail.asp?TE=448784&TQ=1

http://www.cablenavi.jp/003_detail_2.php?program_id=20110401125&company_id=H004&check_date=

東日本大震災、台湾からの義援金 21億円⇒ 40億円⇒57.7億円⇒100億円突破!!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/01/kiji/K20110401000545830.html

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2011年4月 1日 (金)

華流新時代:韓流&K-POP人気を取り込む台湾エンタメ業界

中華民国(台湾)建国100周年の今年、台湾エンタメから目が離せませんね!

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/6247267.shtml

SUPER JUNIOR 御降臨!

この作品に関わるニウ・チェンザ監督の「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」が現在@BS日テレで毎週水曜日23:00~絶賛放送中です。

台湾ドラマの良作です。ぜひチェックしてみて下さいね。

本日より4月!世の中、新年度の始まりです。

時間が経つのは早いですネ!

ちょっと前に正月を迎えたばかりだと思っていたのに、もう4月です。

中華圏でのお正月=春節(旧正月)が2月上旬だったので、中華圏との仕事をしている我々にとってはなおさらそのように感じるのかもしれません。

世の中は本日から新年度の始まりです。

企業も学校も公共機関もTVメディアも今日から2011年度。新生活が始まります。

(外資系はカレンダー通りに1月1日からFY2011に入っているところが多いと思いますが)

弊社は1ヵ月早く、3月から2011年の会計年度に入りました。

弊社の上半期主力作品「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」が3月6日のスカパー無料デーに先行プレミア放送され、いよいよこの4月15日から本放送が始まります: http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000002940.html

「晴れ恋」は、2月9日から中国で放送開始、2月13日から台湾で放送が始まったばかりのドラマで、現在まさに台湾で絶賛放映中のホットなドラマです。

台湾での放送開始以来、日曜夜の偶像劇枠でNo.1の視聴率を維持し続けています(第3話は中国大陸からのインターネット映像流出が打撃で第2位に後退したものの、その後は第1位を維持)。

そんな話題のドラマが早くも日本のお茶の間に登場です!(パソコン上ではなくテレビ上です!)

台湾ドラマの金字塔「ハートに命中100%」「秋のコンチェルト」を足したようなクオリティの高いドラマです。

韓国ドラマ・ファンの方にも御覧になって頂きたい一品です。

3月6日の先行プレミア放送の結果は、ジェリー・イェン主演の「君には絶対恋していない!」と同等レベルだったそうです。期待できますネっ。

4月15日~@アジドラ、どうぞお楽しみに!

今週からようやっと春めいた気候になって来ました。「晴れ恋」シアワセ前線、いよいよ日本に到来です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック