フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大学のゼミの同期会 | トップページ | 台湾ドラマ 「PS男」 第33話オンエアー・チェック »

2011年3月 1日 (火)

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾でインターネットの被害甚大

「就想頼着你」の悪夢再び。。。。

この日曜日に台湾で放送された「幸福最晴天」第3話が先週比で視聴率ポイントを落としました。

理由は明白です。当初から危惧はされていたことです。

台湾での放送に先行して始まった大陸での放送、安徽衛視で昨晩「幸福最晴天」の最終回を迎えたのですが、全25話(60分版)の映像が既にインターネットにUPされてしまっています。

先週、先々週と台湾で第1話、第2話が放送されて好評だった「幸福最晴天」ですが、先のストーリーが気になって次週の放送を待てなかった視聴者がインターネットに走ってしまったようです。

昨年の今頃、台湾では同様なことが起こっていました。

ジェリー・イェン&エラ主演の「就想頼着你」は内容の良いドラマで、先行して視聴率を独占していた「秋のコンチェルト~下一站幸福」の対抗馬として期待されていたのですが、春節ホリデーの間に映像が大陸からインターネットに流出してしまい、台湾での本放送では数字が思うように推移しなかったということがありました。

正に同じことが起こってしまいました。

インターネットでの映像流出は、コンテンツ産業を大きく揺るがしています。

視聴率が下がれば広告収入も減ることになり、次回のドラマの製作費にお金が回らなくなって行ってしまいます。

負のスパイラルです。

今回は、中国での放送と台湾での放送をできるだけ近づけるように調整が図られていたものの、それでもこういうことが起こってしまいました。遺憾としか言いようがありません。

「晴れ恋」は内容が良いことに変わりはありませんので!!(泣)

« 大学のゼミの同期会 | トップページ | 台湾ドラマ 「PS男」 第33話オンエアー・チェック »

幸福最晴天」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ネットで高清版の映像が確かに流れてしまっていますね(ノ_-。)

内容がとてもいいばかりに残念ですが、これから頑張ってほしいです!!

静岡人さん、こんばんわ。そうなんです、高画質ってのが更に頭痛なんです!技術の進歩というものは諸刃の刃です。。。今回の場合、北京語が通じる台湾への被害は甚大ですが、日本はまだ幸い・・・といった感じでしょうか。(溜息)

日本は大丈夫でしょうかね(>_<)

でもスカパー!に加入して見ようと思っている方は多いようなので嬉しいです!!

出来れば私も加入してみたいんですけどね(T_T)

静岡人さま、ありがとうございます!「晴れ恋」は内容がホントにいいですから、自分としては、視聴率3%~4%行って当然!と思っていただけに、とっても残念です。日本では多くの人に見てもらいたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/39065465

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 台湾でインターネットの被害甚大:

« 大学のゼミの同期会 | トップページ | 台湾ドラマ 「PS男」 第33話オンエアー・チェック »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック