フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2月23日は 「富士山の日」 だそうです。 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第7話~10話 日本語字幕仮MIXチェック »

2011年2月24日 (木)

台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第4話 オンエア・チェック

このドラマ、仕事が終わって一息している23:00時台に観ていると、なんだか癒されるんですよね~。

台湾南部の墾丁(ケンティン)の”自然””景色”が持つ治癒力と、あのボサノバの曲調が精神をリラックスさせてくれるんです。

この風景は、韓国ドラマでは決して味わえない独特のものなんですよね~

空気感や、時間の流れ方が違います。台湾北部の大都会=台北のものとも勿論違います。

さて、このドラマの主人公の一人、レインを演じている女優チャン・チュンニンですが、彼女は現在中国大陸と台湾で話題になっているドラマ 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」の主人公でもあるのですが、役柄がまったく正反対なんです!

「墾丁(ケンティン)」では心に傷を負った暗い都会の女性を演じているのですが、「晴れ恋」では初のコメディエンヌに挑戦しています。彼女の今までの作品は、どちらかというとインテリ系の女性。それが、三の線も行けるだぁ!と驚かされますヨ。「晴れ恋」の3月の日本上陸をお楽しみに!

さて、最後にですが、今週から「墾丁(ケンティン)」のCM枠で流れる作品が切り替わりましたが、気づきましたか??

台湾映画 『モンガに散る』 の”絶賛劇場公開中”告知(15秒スポット)が入ったんですヨ。台湾映画 『九月に降る風』 DVD告知(15秒スポット)の直後に入りました。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 と 『モンガに散る』 と 『九月に降る風』 は兄弟姉妹なんです!

「墾丁」と「モンガ」はニウ・チェンザ監督&イーサン・ルァンの作品、そして、「モンガ」には「九月~」のトム・リン監督が助監督として、イェン役だったリディアン・ヴォーンがヤクザの息子ドラゴン役として参加しています。

以上、本日の小ネタでした(笑)。

« 2月23日は 「富士山の日」 だそうです。 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第7話~10話 日本語字幕仮MIXチェック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

モンガのCM見て喜んじゃいました♪
それも…絶賛上映中!って!(笑)

宮城では3月からやっと上映有るみたいです(^.^)
見逃さないようにチェックしなくっちゃ♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006163/38992035

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ドラマ 「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」 第4話 オンエア・チェック:

« 2月23日は 「富士山の日」 だそうです。 | トップページ | 「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」 第7話~10話 日本語字幕仮MIXチェック »

オススメ関連サイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック